顔ヨガが今インドで大流行?【ティラキタラクダ通信 8月1日号】

ティラキタ駱駝通信 2008年8月1日号


TASHANの日本語訳ができました

インドパパことティラキタの梅原です
暑い日々が続きますが、お体、お変わりはありませんでしょうか?

先週に引き続いて新しい日本語訳作品ができました!!
今週はアクション大作TASHANです。

アクシャイ・クマールとサイフ・アリ・カーンがカッコいいとインド映画好き日本人女子の間で話題沸騰していた作品で、ユーモラスな掛け合いが楽しいロードムービーといったところ。恋愛、コメディ、アクション、ドラマなど、あらゆる要素が盛り込まれながらも、うまくまとめられていて、とても見易い映画です。途中、泣けるシーンなどもあり、ついつい夢中になって見てしまいますね。

ダンスシーンの魅力は、なんといってもカリーナ・カプールの美しさとサイフ・アリ・カーンのイケメンっぷりですが、近年のインド映画の特徴でもあるポップで躍動感に溢れた仕上がりも見所の一つ。ロケ地の美しさにも見とれてしまいそうです。高解像度のワイドレンズカメラによって、ハリドワール、ラジャスタン、ラダック、ケーララなどのインドの有名な観光地が、イリュージョナルなまでに臨場感にあふれた美しさで撮影されています。



↑ネパールではまだまだ現役のサイクルリクシャ。
ガソリンはいりません

■ネパールの石油情勢が大変な事になっているようです


今朝、メールを見ていたら。いつも数行でメールを終わらせるネパールの取引先から長いメールがやってきていました。

ティラキタさん。こんにちは。
ネパールは今ガソリンが足りなくって大変な事になっています。先日、平和がきたのはいいけれども、石油が高騰して全く仕事になりません。
普通に買うと150円くらいだけど。もう、ガソリンは普通に手に入らなくて、闇で買うと400円もするんです。ガソリンを手に入れるために、役所に何時間も並んで買えるのはたったの5リットル…

要約するとこんな感じなのですが。全くガソリンがなく、買えない様なのですね。ネパールはここ5年くらい、政治的に不安定な時期が続いていました。王様が王族を皆殺しにしてしまったり、マオイストと言う共産主義者が内戦を仕掛けたりしていたのですね。数ヶ月前の事、ネパールで本格的な選挙が行われ、新しい政府が樹立され、平和が戻ってきたのですが…

一難去って、また一難、といった感じのようです。その話を聞くと、ネパールに何とかしてあげなきゃな、って思ってしまいます。ネパール製品を輸入して売るのも、買っていただくのも、ネパールに対するサポートの一つ。ティラキタに出来る事を息長く続けていきたいものです。


■インド不思議ニュース
顔ヨガが今インドで大流行 !


↑顔ヨガではないですが、最近はヨガのDVDも出版されています

美容整形の外科手術より痛みが少なく、一時的にしわを緩和・除去するコラーゲン注射より安い。しかし、あなたをより美しく、健康的に若返らせる、そんな方法がある。

それは他でもない、高いリスクや高額な手術費用を必要とせずとも、アンチエイジング効果がある『顔ヨガ』だ。現在インドの特に都市部で大流行しており、世代を問わず大勢の人々が顔ヨガ教室に入会している。

「顔ヨガは、皮膚にダメージを与えることなく小じわ・しわを消すことができる実にシンプルな手法で、顔のたるみを緩和し、艶を与え、若さを取り戻します」と元ウィーン国連ストレス対策・ヨガコンサルタントのマダヴィ・パディー(Madhavi Padhy)さんは説明する。

パディーさんは、デリーとシンガポールで顔ヨガ教室を運営する、数少ない指導者の1人だ。「顔ヨガの手法を覚えることは、とても簡単です。この極めて特殊かつシンプルなエクササイズで、顔や首に57箇所ある筋肉全てをリフトアップし、引き締め、肌の調子を整えることができます。まさに若い日の自分に戻ったかのように、肌が引き締まり、滑らかになり、顔色が明るくなるんですよ。」

フェイシャルエクササイズの中でも、眼窩のマッサージが最も重要で、日々忙しく過ごしている会社員でも10分あれば行うことができる。このエクササイズは、目周囲の緊張感・圧迫感を緩和し、目や顔全体をリラックスさせる効果があるということだ。

情報源:ASKSiddhi

とのことなんですけど…大好きな彼女が顔ヨガをしていたら10年の恋も冷めてしまったりして…そんな危険性はないのか、気になりますね(^^)



1.トリコになるあいつが帰ってきた!!

当店で一番の人気商品と行ったらこれ。インドのお菓子、ソーンパブディ。口に入れた途端に舌の上でとろける食感がたまらないと、一人で10個も購入していく人が後を絶たない麻薬的なお菓子なのですが…ココ数ヶ月、残念な事に在庫切れしていました。お待たせしてごめんなさい。とうとう、昨日、再入荷しました!!


2.インドの蚊帳

アジアンな雰囲気のモスキートカーテン、いわゆる蚊帳ですね。蚊がたいへん多いインドでは、インテリアに欠かせぬ重要なアイテムの一つです。そのため、こんなにかわいらしい蚊帳も作られているのですね。ベリーダンスの衣装にも使われている、薄く透ける美しい色合いのサテン布地でできていて、繊細な印象を生み出してくれます。また、フックに引っ掛けるだけで上から吊るすことができ、設置も楽々!蚊帳としての使用はもちろんのこと、イベント用のデコレーションやお部屋のインテリアとしてお使いいただける、エスニックなムード演出のための特別なアイテムですね。



3.インドのランプシェード

アジアンな雰囲気のランプシェード。ベリーダンスの衣装用としても使われている、薄く透ける美しい色合いのサテン布地でできていて、繊細な光を生み出してくれます。



4.マハラジャテント

マハラジャが使った野外テントの伝統を残す、野外用大型テントです。インドで婚礼用に使用されている物です。各種野外イベント、野外フェス、DJブース、大人数でのキャンプなど、様々な野外のシチュエーションで使用できます。海外では、ホテルのプールサイドや、レストランの内装、バルコニーへの設置など、色々な所で使用されています。



 


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 




 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間