ウザくて暑苦しくてしつこい、リアルインドが楽しめるパリカバザールに行ってみた【ティラキタ駱駝通信 6月23日号】




八丈島に自生する光るきのこ。食べられるのかな…

こんにちは!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?

年に何回かティラキタでは野外イベントを行っています。ネットショップは実際にお店があるかどうかが判らないので、「お店がちゃんとあるよ、存在してるよ、とみんなに伝えたいな」と辿り着いたのが野外フェスでした。野外フェスを企画しているお店って珍しい…って言うかきっと日本に一つだけでしょう。

ティラキタではDANCE OF SHIVAと言うインド系の野外フェスをやっているのですが、次のSHIVAは9月10?12日に八丈島の横間海岸で開催します!!

さて今回は、インドの首都のド真ん中にあるにも関わらず、パチモノで溢れているおもしろ市場をレポートします!!
「ウザくて暑苦しくてしつこい、リアルインドが楽しめるパリカバザールに行ってみた」
です。 ごゆっくりお楽しみください


■ウザくて暑苦しくてしつこい、リアルインドが楽しめるパリカバザールに行ってみた

インドのデリーに、英国がインドを支配していた頃、首都の中心として作られたコンノート・プレイスと言う場所があります。インドらしからぬ美しい白い建物と、円形の街並みが英国を感じさせる素敵な場所です。

そのちょうどド真ん中に暑苦しくてしつこいオモシロ市場があったので行ってきました!!


【今週のレシピ】ベトナム風煮豚

ベトナムの食堂で食べた豚肉と卵の煮物がとても美味しく、再現したレシピです。醤油ではなくニョクマムを使い、角切りの肉で手軽に作れる煮豚は、中華風の角煮よりもあっさりしていて食べやすく、ニョクマムのうま味とやさしい甘みは白いご飯との相性ばっちり。

現地では白いご飯の上にピーナッツを炒ったおかずや 野菜の炒め物と一緒にどんぶり風に盛られているのをよく見かけましたよ。

1.オールドサリーのフリルスカートが新入荷!

2.[賞味期限間近セール]インスタントヌードル -ソトミー味が87円!!

■インドネシアの味
インドネシア ヌードル オリジナル スープ 「ソト」味です。沸騰したら3分煮るだけ、インドネシアの味をお手軽にお楽しみいただけます。賞味期限が近いのでセール価格になっています。18個限定です

3.オールドサリーの半袖プルオーバーシャツが新入荷!

4.[CD]MATSURI TRIBE - Compiled by DJ YUTAが入荷!

■コンパイルアルバム第3弾!
2016年5月のGWに東京のモンスタークラブ・AGEHAで行われたMATSURI TRIBEパーティーにちなんでリリースされた一枚で、YUTAとの親交の深いアーティストたちの楽曲を収録。

4.ジャイプル陶器のワインストッパーが新入荷!

5.ヨガの体位のポスターが入荷しました!

■ヨガのポーズが覚えられる♪
ヨガをやろうと思っても、「あのポーズどんな感じだったっけ…」となかなか覚えるのが難しいものです。そんな悩みを解決するヨガの体位ポスターです。ヨガを習っている方の部屋や、ヨガスタジオなどに貼ってあるととても雰囲気が出そうな一枚です。

6.これどうやって作ったの?インド職人の技が光る透かし彫り像が新入荷!

7.ひたすらに気持ちいいCDが新入荷!

■気持ちいい音のコトばかり考えている
気持ちいい音のコトばかり考えているレーベル 「Niceness music」 第1弾 のコンピレーションアルバム。自然を愛するアーティスト達が、フィールドレコーディングされた音からインスピレーションを膨らませ、その瞬間にしか出会えない情景を切り取ったかのような楽曲を収録したコンピレーション企画第1弾。

8.睡蓮の造花 フローティングロータスが新入荷!!


9.象モチーフのアジアンサイドテーブルが入荷しました!!

■象嵌細工がラグジュアリー感を演出!
マハラジャの邸宅の令嬢のお部屋にありそうな優雅で美しいアジアンサイドテーブルです。 象の顔と鼻をモチーフにした三脚がとてもキュートで、インド人ならではの可愛らしい感性が光るデザインになっています。

10.インドのかわいいシューズが1780円から!



11.幸運のゾウさんの小物いれが新入荷

■光の祭りで使われています!
インドやタイでは、象は幸運の動物と言われ、とても大切にされています。こちらはそんな幸運の動物ゾウを手頃なサイズにした彫像です。手にひらに乗るちょうどいい大きさ、重厚な見た目、背中のインドデザイン、お腹に描かれた花柄と、インドでテクテク歩いているかわいいゾウさんそのまんま!!

12.ホワイトメタルのお香立てが色々新入荷!




13.〔壁掛けタイプ〕インドの神様ウォールハンギングが新入荷!

■置き場所に困らない壁掛けタイプ
こちらの像は、上部に小さな穴が空いていて壁にビスや釘等を刺しておけば後はかけるだけ!とっても簡単に好きな場所に飾ることができます。


14.シンプルなインドのキャンバス地やジュートの布地が入荷!



15.ベトナム コーヒー 緑ラベル 特選 ココナッツ ブレンドが新入荷!

■ココナッツの味がするコーヒー
ベトナムのコーヒー豆の産地「BAO LOC(バオ ロック)」から誕生した新ブランド「99KUKU COFFEE」。 品質にこだわり、地元のコーヒー農家、焙煎士と会話をしながら作っています。 美味しいだけではなく、作り手の顔がしっかりわかるコーヒーです。

16.聖なるオイル-ブラッククミンシードオイルが人気です

■ツタンカーメン王の墓からも出土
「ブラック・クミン シード オイル」は中東やヨーロッパでは非常にポピュラーなオイルの一つでブラッククミンの種子を圧搾した栄養成分豊富なオイルで「聖なるオイル」と言われ老若男女に幅広く愛用されています。。

17.人気のオールドサリー半袖シャツが今年も再入荷!

16.不思議な悪魔のハムが入荷しました!

■どういう理由で悪魔のハムなのでしょう?
悪魔のハムって・・・一体何なのでしょうか? 「デビルドハムとは、スパイスで味付けされたハムのこと。そのままでももちろんのこと、ポテトサラダに使ったり、マヨネーズと混ぜてサンドイッチにしてもおいしいですよ。」と説明付きですが…

17.半袖コットンパイピングシャツが新入荷!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間