インドの土臭さに触れる旅 ローカルバスを徹底紹介!!【ティラキタ駱駝通信8月20日号】



こんにちは!!
お元気ですか?
インドパパこと、ティラキタの梅原です


パンジャブ料理店の店頭にいたおもしろ人形!! こんな濃い人形が立ってたらつい入りたくなっちゃいますよね?

電車やバスの中のルールってその国独特なところがありますよね。日本では社内での通話は凄く厳しく禁止されていますが、インドでは車内の携帯の使用に対してのルールはほとんどありません。とは言うものの、インドのバスにはこれは守るのが難しいのではないかな?と思う不思議なルールがあります。

魅力たっぷりなインドのローカルバスのレポートともにお伝えしてみます!!

あと、先日インドに行くにあたって郵送でVISAを取得してみましたので、詳細にレポートしてみますね。郵送でのVISAの取得はわりかし簡単ですが、思わぬ所に落とし穴がありました!!

・インドの土臭さに触れる旅 ローカルバスを徹底紹介!!
・郵送でインドの観光VISAを取得してみました
・【今週のレシピ】ゴイゴーセン 。

もちろん新入荷商品もたくさん!! ぜひごゆっくりお楽しみください。


インドの土臭さに触れる旅 ローカルバスを徹底紹介!!

狭い車内にボリウッド・ソングが爆音で鳴り響き、舗装もされていない道を全力で走り抜けるインドのバスは魅力たっぷり!! 今回はインドの田舎のローカルバスの魅力を紹介してみたいと思います。


郵送でインドの観光VISAを取得してみました!

今回はツーリストVISAを郵送で申請したレポートです。。現在持っているVISAの期限が7月27日に切れたのですが、インドでの用事が7月24日から8月3日にかけてあり、VISAをどうにかしなければいけなくなったのです。



【今週のレシピ】ゴイゴーセン

今回のレシピはお客様のhiro様から頂きました。いつも行くベトナム料理のお店で食べてから、やみつきになり。 いつか作ってみたいと思ってました。やっと、蓮の茎の酢漬けが手に入ったので 早速、私流に作ってみました。

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。


1.金色刺繍の光沢デコレーション布が新入荷!

2.エスニック&アラビアンなランプ特集!

3.インド料理の基本にして奥義タルカパンが新入荷!

■本場仕様です
「タルカ」はインド料理を特徴づける料理法です。油を熱してスパイスを炒めオイルに香味と薬効成分を移し、このオイルを熱いまま仕上げとして料理に加える調理法をインドではTadka(タルカ、タドゥカ)と呼んでいます。

4.ターイ族の伝統手織りスカーフ・デコレーション布が新入荷!

5.ホロホロの新食感!! ソーン パブディがセール中!

■インドの大人気お菓子!!!
グラスファイバーに似た触感のインドの代表的なあま?いお菓子です。ボソボソしていて食べにくいですが、口に入れた途端に舌の上でとろける食感がたまりません。リピーター続出の大人気商品です。

6.シンプル無地のリラックスパンツが1980円!

7.ショック死する辛さのチリペーストが新入荷!

■甘く見ると危険です
商品拡大写真を撮ろうとソースに顔を近づけたとたん目がチカチカ、鼻はグズグズ、くしゃみ連発でマスクと花粉眼鏡をかけてやっとこ写真が撮れたという殺人兵器に近いチリソースです

8.900円でお得! イカットルンギーが新入荷!!

9.ベジ ビリヤニ スパイス ミックスが入荷!

■簡単なのに本格的!!
たっぷりのベジタブルとスパイスをふんだんに使ったインド伝統料理ビリヤニです。インドに古くからある料理法で、素焼きの壺にスパイスで煮込んだ材料で米を炊き上げるスパイス薫るインド風炊き込みご飯です。

10.シュッとひと吹きでインド気分! スプレーお香

11.舌が痺れる! 珍しい山椒の油が新入荷!

厳選された四川省の新鮮な藤椒(青山椒)を使用して作った香味油です。藤椒の持つ「しびれ」と爽やかな「香り」は、花椒(中国山椒)よりも強いと言われています。前菜の和物などに少量加えるだけで本場四川の「しびれ」と「香り」をお楽しみいただけます。ぜひ、お試しください。

12.アタ籠のティッシュケースが入荷しました


13.深い瞑想の世界へと誘うCDが入荷しました!

「MUSIC FOR MEDITATION」という副題がつけられた本作は、まさに瞑想にうってつけ。シンギングボウル、バンスリ(竹のフルート)、チャント(読誦)によって、あなたを深い瞑想の世界へ誘います。お気に入りのお香とどうぞ。

14.バリ島から自然素材のナチュラル香が入荷!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間