悪魔の毒々モンスター級のケーキが売っている【ティラキタ駱駝通信 3月12日号】

2015年3月12日     No Comments    Posted under: 駱駝通信バックナンバー

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?


悪魔の毒々モンスター級のケーキ…これが売れると言うのだから驚く

昨日、インドから帰国してきました。3週間ぶりにインドから帰ってきて思うのは、日本って超キレイ!!

空気から街から電車から、おやじの禿頭まで何でもピカピカ光ってる。何より嬉しいのは日本は空気が綺麗だってこと。お金より何より、安心して呼吸できるって素敵です。

街の綺麗さはどっちでも良いけど、空気が綺麗なのは生死に関係しますもんね。大陸の空気の汚さったら、花粉なんか比較になりません。インドは面白いけど、日本も変わらず素敵だなとしみじみ思いました。

とは言うものの、面白さではインド人にはかないません。今回の冒頭の写真はインドのブジって言う小さな町で売っていたケーキなのですが、なんでしょうこの色!! 黄色に緑に青って…お前は悪魔の毒々モンスターか!!! こういう色のモノを食べたら健康に悪いよって思わないのでしょうか?

さて、今週も新商品、おもしろ海外話とてんこ盛りで行ってみたいと思います!!
ごゆっくりお楽しみ下さい。

・安い!旨い!しかも食べ放題!デリーのちょっとマニアックな南インド食堂に行ってきました

・インドの栓抜きプレゼント、今週で終わります
・【今週のレシピ】ムンバイの名物料理 パブ・パジ

です。


デリーのちょっとマニアックな南インド食堂に行ってきました!

旅の楽しみといえば各地の風景も勿論ですが、やっぱり異国ならではの美味しい食べ物!三度の飯よりカレーが大好きなティラキタスタッフ、どうせなら美味しくて珍しいインド料理を探すのに余念がありません。

今回新しく発見した食堂はアーンドラ・プラデーシュ・バワン。なかなかマニアックで面白く美味しいお店でしたのでレポートしますね。


好評だったインドの栓抜きプレゼント、今週で終了します!

レトロな質感で好評だったインドの栓抜きのプレゼント、今週で終了です。まだもらってない人はぜひ!! 貰ってくださいませーー


【今週のレシピ】ムンバイの名物料理 パブ・パジ


ムンバイ発祥のパンによく合う野菜のカレー「Pav Bhaji」(パブパジ)です。ムンバイの中でも最初に郊外として開発されたダダール駅周辺の料理です。パブとはパンのこと、バジとは付け合せのジャガイのマサラ炒めのことを指します。

このバジがお店によってレシピが違い、汁が多めだったり、スパイスが強かったりして、食べ歩きが楽しいのも人気の理由の一つでしょうね。


レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.週末限定半額セール! エスニック布とウッドボタンのパーカー

2.天使の都 バンコク特集! ワイワイ4月号が入荷!

■世界都市バンコク特集!!
今回の2015年4月号は、タイのバンコク特集です!アジア屈指の世界都市、バンコク。混沌としながらも、これほどおだやかに共存している町は他にはないかもしれません。それがバンコクの魅力です。

3.一点もののシンギングボウルが入荷しました!!

4.フェイクドレッドニット帽が再入荷しました!

■個性的に目立ちたい人必見
カラフルなサマーニットで編まれたドレッドヘア風ニット帽。彩り豊かなシルク糸がまるでドレッドヘアに見えますね。これからドレッドにしてみたい!! ドレッドに憧れがある…そんなあなたにお勧めの逸品です。

5.ヒンディー語がカワイイ! インドの壊れ物ステッカーが入荷!

6.チリン、チリンと音の鳴る珍しいコップが入荷!

■涼しげな音が鳴ります
カップの底に金属球が入っており、振ると鈴のような澄んだ音が響き渡ります。氷が入っていなくても氷が入っているような気分になれる、遊びココロのあふれた一品です。楽しいティータイムをより楽しくしてくれること間違いなし!是非、ご家庭におひとついかかでしょうか?

7.澄んだ音が鳴り響く楽器 ディンシャが入荷!

8.シンガポール風 ラクサ ヌードルが入荷しました!

■名物「ラクサ」をお手軽に!
シンガポールやマレーシアでよく見られる太めの麺にココナッツ風味のスパイシーなスープでいただく「ラクサ」 シンガポールやマレーシアの屋台では、ラクサを注文すると、「どれ入れる?」と好きな具材をチョイス。炒めたり焼いたり温めてくれてそれをラクサにトッピングしていただきます。

9.フラワー刺繍ポケットAラインワンピが入荷!!

10.珍しいユーカリのはちみつが入荷!

■ユーカリの香り
ユーカリってばコアラが食べるあの木ですが、こちらはそのユーカリの花のミツを集めた特別なはちみつです。コアラが食べる花のはちみつはどんな味がするのでしょうか? 興味がありますね。

11.ぞうさんとお花の2WAYモモンガパンツが入荷しました!

12.鏡とビーズの円形ハンドミラーが入荷しました!

■インド人はきらびやかなものが大好き
インドの原色バリバリの衣類に鏡が付くと、濃い赤や青の色の中に光がキラキラと瞬いてそれは本当にキレイなのですね。一面の砂漠の中で映える鮮やかな衣装。まさにアラビアンナイトの世界です。このように、インドではテキスタイルと鏡は切っても切れない縁があります。

13.一点ものアンティックシンギングボウルが入荷!!

14.シルク編みベストが再入荷しました!!

15.カリ スパークリングパイナップル味が新入荷!!

■不思議な味のパイナップルスパークリング!

フィリピンの有名なビール会社「San Miguel(サン・ミゲル)」社でつくられた、不思議な味のパイナップルスパークリングジュース。

原材料を見るとビールの材料に似てるし、ビール会社で作られるリンゴを発酵させたアップルシードみたいなものかと思いきやちょっと違いました。

16.手作りのモザイク キャンドルスタンドが再入荷!!

17.ブルグル ‐ ひき割り小麦が入荷しました

■パスタの原料

「ブルグル」はトルコで「挽割り小麦」の総称として使われています。挽き割り小麦は、パスタの原料でもあるデュラム小麦を粉状にぜず、粒を挽割りにしただけのもの。

ブルグルは昔から中東等の国々で主食とされ、今では、トルコや中東、北アフリカ、ヨーロッパなどでよく食べられています。

イランやシリアでは、ブルグルで惣菜を包んで揚げたコロッケ状のクッべ、キッビ等と呼ばれる料理が有名です。


18.メヘンディ柄のiPhone6ケースが入荷しました!

--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

TIRAKITA LINE@


TIRAKITAのLINE@アカウントができました!

新規記事が追加したときにお知らせいたします。画像のQRコードから飛ぶか、@tirakita を検索して友達追加してください!

今日のセールをピックアップ


今、人気の記事


全期間で人気の記事


今日の新入荷商品