展示会を追いけて世界を巡る-アフガニスタンの絨毯商人たち【ティラキタ駱駝通信 11月12日号】

ティラキタ駱駝通信 2014年11月12日号

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?


長く海外に滞在しよう、っていう趣旨の展示会です
皆さん、展示会には行かれた事がありますか? インドパパは雑貨屋さんという仕事柄、年に何回か展示会に足を運んでいます。展示会って色々なのがありますよね。有名なところではゲームショーとか、ギフトショーとか、モーターショーとか。飲食店関係の方はフーデックスでしょうか。

今回僕がびっくりした展示会は…ロングステイフェア!! 海外に長く滞在しようという人のための展示会です。「展示会に行ってないで、今すぐ海外に行きなよ!」ってすっごく思うんですけどね。

主催者はロングステイフェア財団。これからの時代、海外に行って老後を過ごそうと言う人が増えそうなのはわかります。きっとそこを狙っているのでしょう。

てか、僕らバックパッカーは安くて楽しいタイにできるだけ長く滞在する方法が知りたいんですけど…行けばそれを教えてくれるのでしょうか?

さて、今日のメルマガの記事は展示会つながりと言う事で展示会を巡りながら旅をしている人々に迫ってきたレポートを書いてみました。

・展示会を追いけて世界を巡る-アフガニスタンの絨毯商人たち
・シェアしてお得にお買い物! ポイント還元しています!
・お香サンプルが無料商品に加わりました!
・【今週のレシピ】ナンドゥ・ラッサム(ワタリガニのスパイススープ)
です。

その他にも新商品がたくさん! ぜひごゆっくりお楽しみ下さい。


展示会を追いけて世界を巡る-アフガニスタンの絨毯商人たち
いろいろな国の展示会を年に何回か巡っている中で、インドパパ、あることに気が付きました。

「どこに行ってもいつも同じ人がいる」

のです。最初に気がついたのはインドの食品関係の見本市でした。「パパさん!」と声をかけられてふと振り向いてみると…そこには日本のフーデックスで会ったコルカタのスパイス屋のオヤジが立っていたのです。「なんでお前こんなところにいるの?」と聞いてみたら「ボク、ここでもブース出してるんだよね」と言うのです。

今週のブログでは世界の展示会を巡る不思議な人々をレポートします


シェアしてお得にお買い物!ポイント還元しています!
ティラキタではリンクをシェアして頂き、そのリンクから来ていただいたお客様が商品を購入されると購入金額の5%がお客様に還元されるサービスを始めました!

ブログで紹介して頂いても、還元できますので、ぜひ、皆様、どんどんシェアしてくださいませ?!

詳しい説明は「ブログなどで紹介してお得にお買い物」 をご覧ください。


お香サンプルが無料商品に加わりました!!
ティラキタでは1000円以上商品をお買い上げいただきましたお客様にプレゼントとして無料サンプルのお香をご用意いたしました。

ワケありの理由は、サンプルとして使用済だったり、箱やパッケージが開封済のお香という点です。 パッケージの破れや一部分使用済のお香はあまり気にしないという方には、新しいお香も多く基本的にほとんど残っているので、お得だと思います。


【今週のレシピ】ナンドゥ・ラッサム(ワタリガニのスパイススープ)

ラッサムは南インドのスパイシーで酸味のあるスープです。ラッサムというと普通は豆の出汁を用いたベジタリアン料理なのですが、今回は冬も近づいて来たということでワタリガニを使って作ってみました。

蟹から出るたっぷりの出汁とトマト・タマリンドの酸味が合わさってごちそう感のあるスープですね。パラパラのご飯との相性も大変良いです。

このスープでご飯を軽く煮込んだ「ラッサムライス」もたまらない一皿になりますよ!

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.7つのチャクラに対応したお香が入荷しました!!

2.ロクタ紙のブッダアイ柄ノートが入荷

■素朴な風合いが魅力です
千ロクタ紙製のノートブックがネパールより到着いたしました!! 表紙には金色のアジアン・ロゴがプリントされていて高級感が溢れています。中はすべて人に自然に優しいエコな素材として注目を集めているロクタ紙によって作られており、一ページ一ページ異なった紙の表情をお楽しみいただけます。!

3.温かい! カラフルおもしろニット帽が入荷しました!

4.インドお香の定番! Satya社のコーン香が色々入荷しました

■世界で愛されるSATYAブランド
世界的に有名なインドの聖人サイババをプロデュースした非常に有名なナグチャンパ香や、スーパーヒット香などを出しているShrinivas Sugandhalaya社(SATYA)の製品です。1964年創業の老舗で非常に高品質なお香を次々と世に出しています。 焚く前から柔らかな香りがしていて、焚いてからはしっかりとした納得の香りです。 。

5.本場インドのステンレス製!ランチプレートが入荷しました!

6.南米アマゾンの原住民を守る趣旨のトランスCDが入荷

■贅沢な3枚組!!
ダウンテンポ、数多くのスオミトランスを含むフリー・サイ・トランス、サイトランスの3枚組のCD。各界の有名なトランスアーティストが集まり、素晴らしいトラックが存分に堪能できます。

このCDはアマゾンの人々を救う「Indigenous S.O.S.」プロジェクトの一環としてリリースされたCDです。南米コロンビアにアマゾンの人々のトリートメントセンターがあり、このCDの売上の一部はそちらへ送られます。

7.手編みなのに1980円!カラフルマフラーが入荷しました!

8.2015年のカレンダーがネパールからやって来ました!

■素朴な風合いが素敵
今年も入荷! ネパールの2015年度版カレンダーです。チベタン密教の仏画やマンダラ、ネパールのシンボル、素朴な絵、ミティラー画風を集めたものまで、ネパールが満載です。

この素朴でかわいいデザインは一年中飾っていても飽きない逸品です。2ケ月分が一枚に書かれたタイプで、2ヶ月ごとにネパールの様々なデザインを楽しめます。飾っているだけでのほほんとする素敵なカレンダーです。さり気なくお部屋のインテリアにもお使いいただけます。

9.手彫りなのに1280円! ソープストーンのお香立てが入荷!

10.ワイワイタイランド ヤラー特集が入荷しました!!

■マレーシアと国境近くの不思議な町
今回の2014年12月号は、タイのヤラー特集です!マレーシアと国境を接する不思議な魅力を持つ町。バンコクから飛行機で1時間20分、さらにハッヤイのバスターミナルから3時間ほどの距離にあります。イスラムの影響も強く独特の雰囲気がある場所です。

11.これは美味! マンゴー ドリンクが入荷しました!

■濃厚な味わいにほっぺが落ちてしまいます
マンゴーの王様と言われる最高級品種のアルフォンソマーンゴーを使用した贅沢なマンゴージュース。しかも、アルフォンソ-マンゴーの最高峰の名産地インド、ラトナギリでもパイオニアと言われる「デサイ農園」パワスキャニング社の完熟アルフォンソマンゴーを使用して作りました。ぜひ、この贅沢な飲み物を一度、お試し下さい。

12.ふわふわ起毛のあったかパーカーが入荷しました!!

13.じっせん こころのヨーガが入荷!!

■こころが落ち着く一冊
当店でもCDを取り扱っている向後隆さんのパートナー、赤根彰子さんの新刊です。自分自身を深く見ているからこそ出てくる簡単な真実のことばが84個並んでいます。

素敵なことばばかりで、読んだ瞬間から人生がちょっと変わりそうな一冊です。

14.とてもインドっぽいパッケージのGeet Govinda香が入荷!

15.3段のインド弁当箱が入荷しました!!

■インドの不思議なお弁当箱
「カレーなどを入れても漏れない」といわれるインドの不思議な弁当箱。一番下段にご飯、真ん中におかず、一番上に汁気のあるカレーなどを入れて使用します。

16.コットン製で着心地抜群! チベタン・ジャケットが入荷!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間