こんにちは。ティラキタの梅原です。
お元気されていますでしょうか。 つい先日、ティラキタでトラックを購入しました。新品だととっても高いので、4万キロ走った中古を購入したのですが、そこで悩むのがトラックのデザインです。
せっかくのトラックだし、日本に一台しかないエスニックな感じにしたいかも…。なんて思っているところです。インドのHORN PLEASEにするか、それとも、パキスタンのデコトラ風にするか…
やったらやったで、後悔しそうな気もしますけど、一度はやってみたい! エスニックに人生を捧げた男の夢な気がするのです。
さて今回のメルマガは、インドのお菓子を15種類食べ比べてみたレポートです。
ぜひごゆっくりお楽しみくださいませ。
どれが美味しい? 不思議なインドのお菓子15種類を食べ比べレポート スナック菓子と言えば、何を思い浮かべますか? 日本で言えば、ポテトチップス、かっぱえびせん、じゃがりこ、うまい棒などなど。
炭水化物を油で挙げるお菓子。 ジャンクですねー。
お菓子には、その国の文化や地域性などを見ることが出来ます。
国ごとに味、匂いやパッケージが個性的なので、とても面白いです。 今回はインドのお菓子15種類を食べ比べした内容をレポートしたいと思います!
【今週のレシピ】チャナダル・ハルワ「インドのデザート=激甘」の先入観があるうえ、このレシピも豆と砂糖が同量。恐る恐る作った感がありますが、これは激甘ではなく、ミルクとカルダモンの香り、アーモンドの食感が効いていてとてもおいしくいただきました。
ヘルシーなひよこ豆が、お菓子にもなるなんて驚きです! 参考にしたレシピでは「温かいうちに食べる」とありましたが、冷やしてもおいしいです。
|