こんにちは!
ティラキタの梅原です。お元気ですか?
今日は、新しい素敵な風鈴の撮影をしました。音はすごく素敵なのですが、デザインはそこまでアジアっぽくないので、どうやって紹介するか頭を悩ませる商品です。
裏庭に行き撮影してもどうもいまいち。山の中に行って撮影してもどうもいまいち…何日も試行錯誤した挙げ句、結局、ティラキタの屋上で撮影したらとってもいい絵がとれることを発見!
せっかく海外からやってきてくれた商品たちですので、ちゃんと、素敵な魅力が伝わるように愛を込めて写真を撮って紹介したいな…と思うのです。
さて今回は、ネパールのSHUさんから届いたネパールの物価の話と、いろいろな商品をご紹介したいなと思います。
ぜひごゆっくりお楽しみください。
■100rsでどんなものが買える?ネパールの物価を見てみる | 今回は、ネパールの庶民の物価を、ネパール在住のShuさんが紹介してくれます。
いくらデフレになったと言っても、日本とネパールの物価はまだまだ全然違います。 今回は「100ルピーで何が買える?何が出来る?」ということで、ネパールで100ルピー=100円で何が買えるのかを見ていきましょう。なお、2020年現在、ネパールの1ルピーは、ほぼ1円と同じです。
|
【今週のレシピ】レバノン風 紫キャベツのピクルスキレイな色で、料理に添えると一気に華やかになる紫キャベツのピクルス。ファラフェルラップ(次回ご紹介予定です)に使いたくて作りました。
ラップサンドにサンドイッチにハンバーガーに、肉料理や魚料理の添え物に、と大活躍しています。 ピクルスはいろんな作り方がありますが、このレバノン風は香辛料やハーブが控えめです。
中東のレバノン料理は、ありとあらゆる香辛料を多用するインドやアジア諸国の料理比べると、香辛料の使用は少な目のようです。 今回使用したベイリーフは「インディアンベイリーフ」というもので、珍しい美しい形をしています。シナモンの葉だそうです。香りは一般的なベイリーフ、ローレルと同じ系ですが、より甘く、深い感じです。 |