未来のインドがここにある!! デリーに忽然と出現したインドの未来都市IBS Aerocity【ティラキタ駱駝通信 12月12日号】



こんにちは! 
ティラキタの梅原です。お元気ですか?

先日、デリーで犬と一緒に寝ている人を発見しました。

デリーの埃っぽい路上に駐車されている車の下で、仲良く犬と一緒に寝る男性の姿は浮浪者と言うよりは、なんだかもっと、可愛い印象を受けました。犬の首の角度と、男性の首の角度が合っていたりして、2人がとっても仲良しに見えます。

この写真をただ見ただけでは、「インドは後進国…」と思うかもしれませんが、視点を変えると「インドには路上で野良犬と一緒に寝る自由がある」とも思えます。

私達の国、日本にそんな自由は存在していない気がします。だって、日本には野良犬がいないんですから…。野良犬は殺処分なんですから…。見方を変えると、インドのほうが動物に優しい先進国とも捉えることができますね。

さて、今回はインドにて未来都市を発見したのでレポートしてみたいと思います。
もちろん新商品も色々入荷していますよ!
ぜひごゆっくりお楽しみくださいませ。


■未来のインドがここにある!! デリーに忽然と出現したインドの未来都市IBS Aerocity

インドと言えば世界最悪の大気汚染など、ネガティブなイメージが先行しがちな国です。
正直、そう言う側面もあります。

でも、インドもやればできるんだな~
未来のインドはこうなるのかなぁ~

と思える場所がありましたのでレポートしてみます。


【今週のレシピ】ファルーダ

インドを始めとしたアジア諸国で親しまれている不思議なドリンクをご紹介します。デザートとして紹介されていることも多いです。

ぷるぷるのゼリー、バジルシードのぷるぶる+ぷちぷち、長さのあるバミセリのつるんとした食感、ほんのり甘いミルクにいちごとラズベリーの香り、ローズの香りもしっかりとして、とにかく「不思議」と形容するのがぴったりのドリンクです。

初めて味わったときの一口目は、とにかく衝撃的でした。ぜひ多くの方にこの衝撃を味わっていただきたいと思います。

1.ヒッピーの聖地ゴアで使われてるランプシェードがたくさん入荷♪


2.【PALOMA社製】携帯ハルモニウムが入荷♪

■持ち運びに便利なハルモニウム
こちらは旅行者のために新たに開発された、携帯ハルモニウムになります。今までのハルモニウムは大きくて不便…ハルモニウムを持って旅行なんて出来ない…そんな悩みを抱える方に最適です。携帯型だからと言って、音のクオリティが下がっているわけでもありません。

3.1980円&スッキリIラインで脚長効果! タイダイレーヨン巻きスカートが再入荷♪

4.スパイスをまとめ、便利にお料理。スパイスボックスが入荷♪

■ スパイスの宝石箱!
7種類のスパイスを保管できるマサラケース。ステンレス製なのでにおいが移らず、お手入れも楽ちんです!

こちらは良質なステンレスを整形したデザイン性の優れた美しいマサラボックスです。 よく使うスパイスを常備しておけば、お料理の強い味方となってくれるでしょう。

カップはプリンの型などにも使えそうですね。スプーンが1つ付属しています。

5.モロッコスタイルの透かし彫りキャンドルランタンが入荷♪

6.インドのぽんぽんチロリアンテープが新入荷♪

色とりどりの模様がかわいい!
こちらの商品は可愛くて日本でも使いやすいポンポンタイプです。扉の入り口や衣類の袖口などにつけるだけで、あっという間に可愛くなりますよ。

7.一柱480円から♪ かわいいミニミニ神様が新入荷♪

8.涼しげな音の鳴る ステンレスのチャイカップが入荷♪

■チリチリ! 可愛い音が鳴ります!
テンレスで出来たコーヒー・チャイカップです。小ぶりなコップですが、インドで使われているチャイカップとしては大き目の部類に当たります。

カップの底に金属球が入っており、振ると鈴のような澄んだ音が鳴ります。氷が入っていなくても氷が入っている様な気分になれる、遊び心あふれた一品です。楽しいティータイムをより楽しくしてくれること間違いなし!

9.太陽の光を集めるクリスタル サンキャッチャーが新入荷♪

10.ダライ・ラマの設立した研究機関のお香が入荷♪

■メン・ツィー・カンによって作られています
チベット香は何世紀にもわたって受け継がれた伝統的なレシピによって作られています。 こちらの製造者はお香のロゴにも付いているMen-Tsee-Khang(メン・ツィー・カン)というところ。

Men-Tsee-Khangはチベット医学及び暦法(占星術)の研究機関でダライ・ラマ13世によって約100年前に設立されました。チベット医学や暦法の研究以外にもカーストや人種などに関わらず医療を提供したりしている機関です。

11.インナー付きが嬉しい!ホワイトドット生地の刺繍クルティが入荷♪


12.呼吸は世界を変える。究極のヨガのためのCDが入荷♪

■音の魔術師「Pranada」の1stアルバム
呼吸が変わると心の在り方が変わり、 この世界の捉え方が変わる。 ヨガ界のマエストロ綿本彰氏が、 音のプロフェッショナルPranadaとともに、 どこまでも音とその効果にこだわり抜いた 究極のヨガのためのミュージックアルバム 「The Healing Breath / 癒しの呼吸」

13.シーシャ(水たばこ)の新色が入荷しました♪

14.1480円でお手頃なガネーシャが新入荷♪

■一家に一つ!
金属のガネーシャだと結構なお値段がしますので、購入するのに勇気が必要ですが、これだけリーズナブルなお値段だと、気軽に買って、お部屋のどこにでも気軽に置くことができますね。

金運の神様なので、いつも目に付くところにちょこんと置いておくと良いかもしれません。一家に一つ、マイ・ガネーシャなんていかがでしょうか?

15.透かし彫りが美しいマンダラランプが入荷しました♪

16.人気で売り切れだったポークビンダルーが再入荷♪

【お一人様10点まで】ネゴンボ33監修 ポークビンダルー インド・ゴア州の名物料理
ビネガーの効いた、グレイビーの深い旨み。インド西部ゴア州(旧ポルトガル領)発祥のカレー「ポークビンダルー」。その特徴である豚肉、酸味、辛味をnegombo33流に仕上げたスパイス角煮カレーです。

17.ウッドブロックプリントとパッチワークのロングクルティが新入荷♪

18.【一点物】タブラ フルセット 銅・槌目仕上げが入荷♪

■インドの打楽器
インドの代表的な打楽器タブラ。2つの太鼓を一対として構成される世界でも珍しいタイプの打楽器です。区別して呼ぶときは、小さいほうをタブラ、大きな方をバヤンと呼びます。本気で習得しようとすると世界で最も難しい打楽器の一つと言われますが、音を出すだけだったら誰にでも出来ます。

19.どこでもいつでもお経が聞ける機械が新入荷♪

20.オーガニックなシナモンスパイスティーが新入荷♪

■オーガニックなフレーバーティー
フレーバーティーの中でも最もポピュラーなお茶。シナモンの甘い香りが程よく聞いて、ミルクティーにすると更に風味が引き立ちます。

■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間