ご祝儀はいくらがいいの? インド結婚式のお作法【ティラキタ駱駝通信 11月17日号】



こんにちは! 
ティラキタの梅原です。お元気ですか?

インドに買い付けに行くと、いつも素敵で新しいものを発見します。

最近のインド人たち、おしゃれで、ファッショナブルで、もちろんインドテイストのものをどんどんクリエイトしています。

今回いいなぁ…と思ってみていたのは、こちらの写真の素敵なクッションカバー。もちろん、仕入れを即決しました!!

さて、今回は知られざるインド結婚式のお作法について書いてみました。
もちろん新商品も色々入荷していますよ! ぜひごゆっくりお楽しみくださいませ。


■ご祝儀はいくらがいいの? インド結婚式のお作法

インドの結婚式に呼ばれちゃったら、どうしたらいいのでしょうか?

結婚式で粗相をしたら、末代まで恨まれるかもしれない…
失礼なことをしたら、結婚式を台無しにするかもしれない…
失礼な服装をしていったら…

そんな心配をなくすために、インドの結婚式に10回近く参列しているティラキタ買付班がHowToガイドを書いてみました!


【今週のレシピ】鮭のマチェルジョル

「マチェルジョル」は、インドのベンガル地方の魚のカレーやスープのことです。Macher マチェル=魚、Jhol ジョル=汁の意味になります。

現地のレシピは川魚を使うことと、香りの決め手となるマスタードオイルを使うことが特徴です。 川魚独特の臭みをマスタードオイルの香りで取り、かつ魚の味わいを引き立てる料理法です。

1.ウッドブロックプリントとパッチワークのロングクルティが新入荷!

2.バリのアルミ飾り皿が入荷♪

■エスニックな模様が可愛い
バリからやってきたアルミの飾り皿です。 側面と底面に模様が入っていますので、とってもきれいです。

トレイとしてもお使いいただける大きさなので、グラスやお菓子、果物を乗せて頂いても素敵ですね。上から見ると大きな花が咲いたような模様になっています。

3.ブッダマシン どこでもいつでもお経が聞ける スピーカー内臓の自動読経機♪

4.本物のロウで作られた ゆらめくLEDキャンドルが新入荷♪

■光の色はオレンジorカラフル
ゆらゆらと炎のように光が揺らぐ、ロウソク風のLEDキャンドルライトです。ボタン電池も入っているので、届いたらすぐに使用いただけます。

LEDのキャンドルライトなどに入れて、ガラス越しに見えるライトの明かりは、まるで本物の蝋燭の炎。火を使わないので安心です。 また、本物の質感に拘り、素材には本物のロウが使われています。リアルな素材を使うことにより、より本物に近い雰囲気が出ています。

5.選べる可愛い5色のポップなカラフルホースが新入荷♪

6.ゆらめく睡蓮の灯り  ロウソク風LEDキャンドルが新入荷♪

ゆらゆらと炎のように光が揺らぐ、ロウソク風のLEDキャンドルライトです。単4電池2本で光ります。
LEDのキャンドルライトなどに入れて、ガラス越しに見えるライトの明かりは、まるで本物の蝋燭の炎。火を使わないので安心です。

7.ホワイトメタルのストーンバングルが再入荷しました♪

8.どこか懐かしい雰囲気のネット付きアジアン籠が再入荷♪

■アジアンな雰囲気たっぷり
バリからやって来た、ネット付きのアジアンな雰囲気たっぷりの籠です。バリらしい籠製品とビビットなネットの色合いがより一層アジアンな雰囲気を引き立てています。昔はどこの家の食卓にも、ネットのフードカバーがよくあったような・・・。どこか懐かしい雰囲気のある籠、食卓やキッチンで、果物などを入れておくのにぴったりです。

9.クリスタルのロータスが再入荷しました♪

10.木製トーキングドラムが再入荷♪

■音程を変化させながら叩く珍しい太鼓
アフリカの民族楽器として大変有名なトーキングドラムです。こちらのトーキングドラムはアフリカ製ではなく、もっと品質のいいインドネシア製です。アフリカンスピリットとアジアンクオリティの合体が長持ち+エスニックな音色を実現しました

11.デコレーションに人気の睡蓮の造花が再入荷!

12.ロータスプリントのバタフライスリーブTシャツが入荷♪

■ひらひらと揺れる袖口が印象的
ロータス柄が大胆にプリントされた、バタフライスリーブのTシャツです。大きく開いた袖口は、ヒラヒラと蝶が舞うようなデザイン。

軽やかに揺れて、女性らしさをしなやかに演出します。動きやすいストレッチ素材なので、ヨガウェアにはもちろん普段遣いにも活躍してくれます。

13.ウッドブロック藍染のピンタックワンピースが新入荷♪

14.星型ランプデコレーション-直径:約55cmが新入荷♪

■パーティーの聖地ゴアで流行中
クリスマスまでの4週間にあたる期間を、アドベントと言います。アドベントの期間になると、街はイルミネーションで美しく彩られます。

そんなときにこちらのような、星型の大きなランプデコレーションが装飾に使われます。 大きく存在感があり、パーティーやクリスマスの飾り付け、クラブや音楽イベントのデコレーションなどさまざまな場面で大活躍間違いなしです!

15.いろいろなカラフル神様像が新入荷しました♪

16.マクラメ編みブレスレットが入荷しました♪

古くはアラビアに起源を持つとされる「マクラメ」編み。その歴史を偲ばせるような幾何学模様の美しい組み合わせにインドのテイストが加わった素敵なブレスレットが入荷しました。どこかエキゾチックなカラーリングが魅力的なブレスレットです。

17.たっぷり刺繍のシンプルクルティが入荷しました♪

18.どこか懐かしい雰囲気のネット付きアジアン籠が再入荷♪

■アジアンな雰囲気たっぷり
バリからやって来た、ネット付きのアジアンな雰囲気たっぷりの籠です。バリらしい籠製品とビビットなネットの色合いがより一層アジアンな雰囲気を引き立てています。昔はどこの家の食卓にも、ネットのフードカバーがよくあったような・・・。どこか懐かしい雰囲気のある籠、食卓やキッチンで、果物などを入れておくのにぴったりです。

19.天然ゴムと天然コルクのヨガマットが再入荷♪

20.ロングセラー エナジーチャイム 8音が再入荷♪

■澄んだ音が美しい
撥で叩くとキーンと言う素敵な音が長く続くエナジーチャイム。その音の純粋さ、奇麗さに惚れてしまいます。見た目は鉄琴の様ですが、通常の鉄琴よりももっと音がクリアで長続きするのが特徴です

■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間