デリー空港での待ち合わせ場所

デリーのインディラ・ガンディー国際空港で、日本からの到着便がつく第三ターミナルでの待ち合わせ場所について説明します。この記事はティラキタ買い付け班が待ち合わせのために作ったページなのですが、きっとデリーで待ち合わせる人の役に立つはず…という事で公開してみました。東京からの飛行機はインディラ・ガンディー国際空港のターミナル3に到着します。入国審査が終わり、荷物のピックアップも終わり、税関を抜けると、写真の奥に見えるコスタコーヒーのところにでます。コスタコーヒーがある建物内には、乗客でない人は基本的には入れないので、デリーでお迎えする時は、建物を出たところで待つことになります。お金を多少払うと入れるらしいですが、入る際はパスポートなどの身分証明書が必要とのことです。なので到着した人は、外に出てきてくださいね!出てくるのは、写真にある5番の出口から。隣の4番からも出られます。5番出口の前には常にお客さんの名前を書いたツアーのピックアップがいますのですぐわかります。出ると、柱に番号が書いてあって、待ち合わせしやすくなってます。柱の呼び方はピラー。 14番の柱だったらピラー14と呼びましょう。 ちなみにピラーの下にある、オレンジの機械はメトロのチケットの自販機です。メトロが走っている時間帯であれば、デリー市内まではメトロが安くて速くて便利ですよ。
■メトロの始発と終電は
デリー空港からのメトロの始発は4時50分 終電は11時19分です。パハールガンジに行くのであれば、ニューデリー駅よりも、ひとつ手前のシバジースタジアムで降りて、リキシャで向かった方が、騙してくる人が多少少なくて、便利で安全だと思います。とは言うものの、騙してくる人が居ない訳ではないので、それでも注意が必要ですが…それでは良いインド旅行を!
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間