 街を包む空気もだいぶ肌寒くなってきて、すっかり年末な雰囲気になってきましたね。お変わりなくお過ごしでしょうか?
さて年末といえば、ティラキタ名物のこれでもか詰め込み福袋!!の季節でもあります。私達はインドやアジア諸国の雑貨を扱っているので、アジアの基準ではOKでも、日本の基準ではダメって言う商品がどうしてもあります。
ティラキタの福袋はそんな捨てるには惜しい商品たちをぜひ皆様に貰っていただきたい!ということで作られています。ぜひ、ご予約くださいませ?????
今回の読み物は久しぶりのアライバルビザの話です、1年前とはやはりちょっと様子が変わっていましたので実際に行ってレポートしてみました。
もちろん新入荷商品もたくさん!!
ぜひ、ごゆっくりお楽しみくださいませ?
■実際に行ってきました! インド アライバルビザ 2018年12月 最新情報! | 久しぶりにインドにアライバルビザで行ってきましたので、レポートしてみます!!
以前アライバルビザの記事を書いたときは30日間の滞在期間だった気がするのですが、いつの間にかアライバルビザの期間が長くなっていました。 2018年12月現在、アライバルビザは60日貰えます!
しかも60日の期間内であれば、再入国出来るダブルエントリービザ!! ネパールに行って、またインドに帰ってきてとか、そう言うフレキシブルな旅程が組めるようになって便利になりました!
|
【今週のレシピ】ムーガタ
薄くて軽いアルミ製の鍋がドーム型に盛り上がって穴があいている「ムーガタ専用鍋」を使って作る、とても斬新で楽しい、おいしい鍋料理です。韓国の焼き肉と中国の鍋料理をタイ人が融合させたものだそうです。
鍋はこのままカセットコンロで熱して、ドーム型部分がグリルで、「焼き肉」をします。周囲のくぼみは「鍋」をするところで、野菜を煮ます。
途中、鍋のスープがおいしくなったころにライスヌードルを入れます。 |