ラオス美人が麗しい! 古き良きアジアが楽しめるルアンパバーン【ティラキタ駱駝通信1月5日号】

インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?

新年からティラキタでは楽天やYahoo Shoppingで特価で販売するキャンペーンを始めました。

え!この服がこの価格?
って言う驚きの値段です。

物事なんでも理由があるのですが、今回のキャンペーンの理由は、レビューが一定数欲しいからです。もう、本当に直接的な理由です。

楽天もYahooもレビューがないと、売れない仕組みになっているんですよね。レビューがないと、どんないい商品も全く動いてくれません。

赤字になったとしてもお客様に買って頂いて、レビュー書いてもらうしかないよね…

と言う事になりました。 ですので、各商品、レビューがある程度つくまでは、超特価で販売させていただくことになりました。

さて、今回は年明けということで、昨年の年末に入荷した商品がどんどんアップされています!!

ぜひごゆっくりお楽しみくださいませ???!

■ティラキタ買い付け班推薦! 古き良きアジアが楽しめるルアンパバーン

ティラキタ買い付け班、つい先日、新たな商品を探してラオスに行ってまいりました。ラオスと言えば布の国として有名で、一度は行ってみたい…と10年越しで夢見ていた土地です。

実際に行ってみると、東南アジア諸国、それぞれに味わいがありますが、ラオスはまた特別な土地でした。アジアの中のド田舎という形容がぴったり来る素晴らしい国でした。今回はラオスの世界遺産の街、ルアンパバーンを紹介してみたいと思います。


【今週のレシピ】スリランカの茄子カリー

ランペ(パンダンリーフ)の香りがポイントになっている、異国の風味がエキゾチックな野菜の煮物です。煮汁をたっぷり吸いこんで、茄子がふわふわに仕上がっています。 この料理も、白いごはんに、もういくつかのスリランカのお惣菜を添えて一緒にいただきます。ココナッツのサンボルは特によく合うのでぜひ添えてみてください。

スリランカ料理は、材料に使うスパイス類が多いので一見難しいように感じますが、作り方はシンプルで簡単です。数回なにかのスリランカ料理を作ってみたあとには、材料のスパイスを少量ずつ揃える手間も気にならなくなるでしょう。

普段の和食でおなじみの野菜やかつおぶしといった食材が、全く異なる新しい味わいで楽しめるスリランカ料理を、ぜひ多くの方に試していただきたいと思います。

1.楽天お買い物マラソン! 魅惑のレギンスが送料込みで1000円♪

2.楽天お買い物マラソン! インドのターリーセットが1000円♪

■インドの定番カレー皿
インドでカレーを食べるときに使うステンレス製の大皿。大皿の中にご飯を入れ、小皿の中に数種類のカレーを入れて使用します。うっすらと透かし模様がはいっていてデザイン性も優れた一枚です。。

3.楽天お買い物マラソン! スタンド型LEDキャンドルランタンが1000円♪

4.人気のゲリラインのコットンワンピースが50%OFF 1980円♪

5.チベットの伝統香が色々新入荷しました♪

■ナチュラルなネパール&チベット香
ナチュラルオイル、花、スパイス、ハーブなどを伝統のレシピに基づいて混ぜて作ったネパール&チベタン香です。古代から連綿と伝わるお香づくりの特別なレシピに基づいて調合されています。アーユルヴェーダでは調合の具合により、効果が変わると言われ、その効果に応じてお香に名前が付けられています。

6.ラジャスタン刺繍のパッチワーククッションカバーが新入荷♪

7.槌目付き 銅装飾のロイヤルソースパンが新入荷♪

■キッチンを美しく
銅装飾が施された美しい片手鍋です。内側は重厚なステンレス、外側は熱伝導率の高い銅を用いたハイブリッドなソースパン。更に槌目で美しく模様を彩った、グレードの高い仕上がりです。

8.ネパール織り生地-中厚手が色々入荷しました♪

9.ホワイト・エレファント 小物入れが再入荷しました!

■幸運のゾウさん

インドやタイでは、象は幸運の動物と言われ、とても大切にされています。こちらはそんな幸運の動物ゾウを手頃なサイズにした彫像です。蓋を外すと小さなスペースがあり、小物入れとしてもお使いいただけます。

10.人気のオールドサリーのフリルスカートが大特価980円♪

11.手作りのやさしい音色 インドの銅製ベルが入荷しました!

■自然な風合いが素敵なベルです

素敵な金属ベルの工房を探してーインド・カッチ地方でも紹介させて頂いたインドの素敵な手作りベルのラインナップが揃いました。柔らかく、やさしい鈴の音が魅力的なので、当店で別売りしているベルが複数連なったタイプだと、ドアチャイムなどへ使われているベルです。

12.モザイク キャンドルスタンドが新入荷♪

13.大人気アイテムが再入荷! 舌の掃除機 タン スクレーパー

■舌も綺麗にしてほしい!

「アーユルヴェーダ」では舌の汚れ(舌苔)はよくないものと考えられ、除去するべきと考えられています。そこに登場するのがこの「タン・スクーレーパー」です。口がすっきりしたあとのヨガは格別です。ぜひお試しください!

14.人気のお花刺繍のショルダーバッグが再入荷しました♪

15.大人気! 定番の香りHEM CHANDANが入荷しました♪

■定番のインドの香り
インドの香りと言ったらこれ!! HEM社のチャンダン香です。甘く、かぐわしい、心をくすぐる香りが日本人だけでなく、世界中の人達ににこよなく愛されています。とても人気の高い定番のお香です。

16.火が要らないので安心!インドの香り袋が再入荷♪

17.ペイズリー紋様のエンボスが美しいお皿が入荷しました!

■アルミなので軽量で使いやすい!
インドならではの美しいペイズリー模様の装飾がデコボコのエンボスになって入っている美しいアルミのお皿。シンプルながらもインドを感じることができます!アルミ独特の光沢感が美しく、手で触れるとエンボスの凹凸を感じることができて、その凹凸には滑り止めの効果もあります。

18.タイダイバルーンのストレッチTシャツが再入荷しました♪

19.これからの花粉のシーズンに。インドの鼻うがいはいかがですか?

■インドの不思議な鼻うがい
インドで鼻うがいをするときに使われる水差しです。ナティポットとも呼ばれるヨーガのアイテム。先端の円錐がポイントで、これを鼻の穴にいれて鼻をすすぎます。花粉症などのアレルギーの時はもちろん、普段から鼻の中を綺麗にして快適に暮らしましょう。少量の塩を溶かした水で鼻うがいをすると、鼻の中がスッキリしますよ。

20.インドのクリームフレグランスが再入荷♪

21.売り切れだったハンディカダイ - インドの鍋が再入荷♪

■インド伝統の鍋!
インド伝統の鍋です。ハンディといいます。 ビリヤニなどを作るのに最適!非常に丈夫なステンレスでできていて、外側に下部のみ熱伝導に優れた銅が使われています。深みのある鍋で内側はステンレス、外側は銅の二層構造になっているので、熱放射が少なく料理を暖かく保つことができます。

22.現地の雰囲気をそのまま食卓に!インドのカレー丸皿が再入荷♪



--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間