使い残したトラベラーズチェックはない? タイだったら簡単に両替できるよ! 使い残したトラベラーズチェックはない? タイだったら簡単に両替できるよ!【ティラキタ駱駝通信12月22日号】


こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?

タイは敬虔な仏教国です。その敬虔さは日本とは比較にならないレベルで、国民全員が熱心な仏教徒なんじゃないのかな?と思い込んでしまうくらいです。

タイの仏教にはタンブンと呼ばれる喜捨の文化があり、タンブンをすればするほど徳が積めると考えられています。

この写真に写っているのがタンブン用のバケツ。バケツの中には石鹸やタオル、蚊取り線香、インスタントコーヒーなど、お坊さんの生活に必要な一式が詰まっていて、これを購入してお坊さんにプレゼントすることでタンブン=喜捨が簡単に出来るのです。

さて今週は、デリーから年末恒例の3000円以上買うと無料で貰えるカレンダーがやってきました!

数量限定ですので、なくなったら終了となります。
お早めにどうぞ???


■使い残したトラベラーズチェックはない? タイだったら簡単に両替できるよ!!!!

存じの方も多いかと思いますが、その昔、海外旅行するのに必須のアイテムとして、トラベラーズチェックと言うものがありました。トラベラーズチェックは既に見かけなくなりましたよね。

しかし、ティラキタ買い付け班の手元にはまだ、1999年に購入した18年モノのトラベラーズチェックがあったのです。このT/C、インドでもネパールでも両替できませんでしたが…


【今週のレシピ】オーセンティック・サルサ・ベルデ

実家の家庭菜園から、実はついたけれど寒くなってしまってもう育たない小さなトマトをもらいました。緑のトマトが手に入ったらぜひ作りたいのが、この「サルサ・ベルデ」です。

メキシコの一般家庭では常備されているほどポピュラーで、現地ではエンチラーダやタコスなどさまざまなメキシコ料理に添えられます。

1.2018年度版インドの卓上カレンダーが新入荷♪

2.1830円と激安&送料無料! マンダラ模様 美脚ヨガレギンスが新入荷♪

3.ベーグル型のお弁当箱がデリーからやってきました

■インドの不思議なお弁当箱!
ぷりんとしたかわいいベーグル型のインド弁当箱がデリーからやってきました。

4.ネパールからも来年のエスニックカレンダーが新入荷しました♪

5.伝統チベタン香炉 吊り下げられるハンギング式が入荷しました♪

■遥かなチベットを思わせる香炉
ネパールの亡命チベット人たちが作っている、伝統的なチベタン香炉です。 アンティークなデザインで、重厚な存在感を醸しだしており、インテリアとしても素敵な逸品。親しみやすい丸みを帯びたフォルムで、普通に立てて使うこともできますし、チェーンが付いているので吊るして使うこともできます。

6.[全品一点もの]アンティック・シンギングボウルが新入荷♪

7.噂のチャパティマシンが再入荷しました!

■インドといえばチャパティ
30g程度に丸めたチャパティ生地をすこし手で平らにした上に、打ち粉または油をしてプレスするだけでOKのチャパティマシン!!
本場インドから直輸入です!

8.チベットの伝統小物入れがネパールからやってきました♪

9.ネパールの民族打楽器 ダムルーがティラキタ初入荷♪

■伝統的打楽器
ダムルー(またはダマルー)はインド亜大陸・チベット仏教などに見られる伝統的な民族楽器です。演奏方法はシンプルで、でんでん太鼓のようにくるくる回すことで音が出ます。アンティーク感のある木部に山羊革を貼った厳かな趣のある質感でインテリアとしても大変魅力的です。

10.とってもかわいい! インドのエコバッグが新入荷♪

11.33cmで780円! インド伝統唐草エンボスのアルミターリーが入荷♪

■アルミなので軽量で使いやすい!
インドならではの美しい唐草模様の装飾がデコボコのエンボスになって入っている美しいアルミのお皿。シンプルながらもインドを感じることができます!

アルミ独特の光沢感が美しく、手で触れるとエンボスの凹凸を感じることができて、その凹凸には滑り止めの効果もあります。

12.折り畳めるから便利!おにぎりバックパックが再入荷♪

13.[1セット限り! 12点フルセット]カラフルコスモスピナーが入荷

■撮影時の使用品です
こちらは撮影時に一度折り曲げて使用した物の12点セットとなります。その為、折り曲げたあとや若干の傷などがございます。その分、通常の12点分合計金額34440円が、17000円と非常にお安くなっているので、お得!1セットのみとなります。

14.ネパールゲリのアフガンパンツに新色が仲間入り♪

15.人気のネパールのゆるキャラが再入荷!

■あいつがまたネパールからやってきた!
あまりにも不思議すぎて、仕入れるのをためらっていたネパールのゆるキャラが、売り切れたので、ネパールから飛行機に乗って再度やってきました!!

16.ネパールからエスニックなアジアン布が新入荷しました

17.ドラゴン柄カラーディンシャが新入荷♪

■澄んだ音が鳴り響く楽器です
ネパールの宗教音楽に使われているディンシャ。国が違い名前は違っても、文化圏が一緒なので、インドのマンジーラと言われる楽器と大きな違いはありません。両手でそれぞれをぶら下げるように持ち、ゆっくりとぶつけることで、長く澄んだ音が響きます。

18.カラフル卓上マニ車[横幅9cmx高さ12cm]が新入荷♪

■仏教絵画のような繊細な色使い

この商品には仏教に因んだ六色-ろくしき-(五色)が用いられています。六色とは釈迦が涅槃の際にに放った光明の色が由来だそうです。

六色はマニ車の屋根部分に四色だけ用いられていますが、そのグラデーションが非常に凝っていて綺麗です。

また胴部分には救いを意味する蓮の花と葉が大きく描かれています。 また赤でとても良く目立つので部屋の置物としても良さそうです。

19.インド伝統唐草エンボスの食器類がいろいろ入荷!



--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間