ありがとう16周年記念! 年に一度の決算大セール【ティラキタ駱駝通信8月18日号】



こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。
お元気ですか?

2001年の夏にインドのバナラシで「子供ができたから働かなきゃ!」と、始めたティラキタですが、おかげさまで今年の夏で16周年を迎えました。

今は無料ショッピングモールなどの便利なサービスがありますが、その頃は自分たちで手作りしなければなりませんでした。お買い物かごも、HPも何から何まで手作りでした。初めて注文が来た日の感動は今でも忘れることができません。

始まりの日から16年間。支えて続けて頂いたお客様にはただ感謝しかありません。本当にありがとうございます。感謝の気持ちを込めて今日から一週間、16周年ありがとう! 年に一度の決算大セールを開催させて頂きます。


■ヒマラヤの麓にひっそりと建つ、インドで一番美しいキャンプ場

デリーから北に400km。夜行バスで12時間走るとヒマラヤの入り口の街、マナリに到着します。マナリは自然の美しさで有名で、行った人に聞くと、「素晴らしかったよ。温泉もあるしね」とみんなが口を揃えて言います。

今回はそのマナリから車で1時間ほど行った所にある、ハムタバレーの素晴らしいキャンプ場を紹介します。


■インドのヘナを紹介する野外フェスが開催されます

世の中色々な野外フェスがあるよなぁ…と思っているのですが、来月、9月18日に奈良の生駒山にてヘナのお祭り指甲花祭が開かれます。

指甲花(シコウカ)とは”ヘナ”の和名で、世界で唯一の”ヘナ”のお祭りなのだそう。色々なインド古典の演奏者たちが出演し、ヘナを使っている素敵な美容室が出展します。ティラキタもデコレーションで協力します!


【今週のレシピ】カオソーイ

タイ北部のチェンマイや、ラオス北部で親しまれている麺料理です。ココナッツミルクがベースのカレースープでいただきます。麺は油で揚げた中華麺だったり、幅の広いライスヌードルだったりと土地によって様々です。

今回はタイ風に揚げた中華麺を使用してみました。 トッピングはこれと言った決まりはなく、バラエティーに富んでいます。ねぎの代わりにパクチーや、鶏肉の代わりに牛肉など、お好みでアレンジしてみてくださいね。

 

1.伝統模様のサリーが2480円から! たくさん入荷しました!

2.[2017年9月号] ワイワイタイランドが入荷しました!!

バンコクの食堂 MRTパート2
タイのスカイトレインMRTに乗って、バンコクを食べ歩くぶらり旅の特集です。きっと新しい発見と出会いがありますよ。バンコク在住のタイ人スタッフが、お勧めのレストランを紹介します!。

3.ゴージャス生地のクルタ・パジャマがたくさん入荷!

4.カーラチャクラ マンダラのゴールデンピアスが新入荷!!

■チベット仏教の世界観、宇宙が入っている
このピアスはカーラチャクラ・マンダラと呼ばれる大変有名なマンダラをデザイン化したものです。カーラチャクラ・マンダラとは、別名ダライラマのマンダラとしても知られるマンダラですが、この絵の中にチベット仏教の世界観、宇宙についての考えがすべて入っていると言われている大変特別な曼陀羅です。

5.インドのカラフル刺繍トングサンダルが入荷?!

6.心がLoveとShantiで満たされるCDが入荷しました!!

■世界的に人気のキールタン
キールタンの歌姫ダフネ・ツェが、愛する日本のキールタンLoverのために歌う日本語の歌詞を織り交ぜ感謝の気持ちを込めた『arigato』。心がLoveとShantiで満たされる一枚です。

7.インド神話が学べるアメコミ漫画が新入荷しました!

8.ラクサヌードル シンガポール風が再入荷しました

■名物「ラクサ」をお手軽に
シンガポールやマレーシアでよく見られる太めの麺にココナッツ風味のスパイシーなスープでいただく「ラクサ」。シンガポールやマレーシアの屋台では、ラクサを注文すると、「どれ入れる?」と好きな具材をチョイス。炒めたり焼いたり温めてくれてそれをラクサにトッピングしていただきます。

9.かわいいインドの絵本が更に色々入荷しました!

10.40軒の113のカレーのレシピを収録した一冊

■カレー全書
国別では、近年多く見られるようになったインドの各地方独特のカレーや、ネパール、スリランカのカレーを増強し、野菜や魚のカレーのレシピを積極的に収録。

11.インドの食器 - バナナリーフプレートが人気です!

12.様々な楽器から紡ぎ出される多彩な音のCDが入荷しました

■migram -松久 浩之 & Akira Sunrise
様々な楽器から紡ぎ出される多彩な音が聴く人々を、癒し整え、平安と至福の世界へと導く素敵な一枚。

13.インドの花飾り【マーラー】が入荷しました!

14.ガンジス河の聖水を注ぐためのティーポット型の聖牛

■珍しい一品です
こちらの神像はインドの聖牛をかたどった重厚な像です。ティーポット型で蓋を開閉できるようになっていて、花を飾ったりするのにも素敵な雰囲気ですね。

15.ロータスのお香&キャンドルスタンドが素敵です

■アジアンな蓮のかたち
蓮の花の部分が開いたり閉じたりするロータスのお香&キャンドルスタンド。蓮の花の部分を握り、くるくると回すと大輪の花が出現し、コーン香やキャンドルを立てることのできるお皿が出現します。

16.ナザールボンジュウのアクセサリが入荷しました!!


17.累計販売数1200個突破! インドのお菓子 カシミールダルモット

■酸味あるMIXスナック♪
インドスナックにマンゴーエキスをブレンド。いまだかつて味わった事のない不思議な味がします。インドの奥深さを体験できる味かもしれませんね。

18.スカート付きマンダラ・ストレッチレギンスが売れています


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間