サラダちゃん! それはやり過ぎでは…ネパールから来たサラダちゃんにデコレーションを任せてみた【ティラキタ駱駝通信 8月10日号】


こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。
お元気ですか?

インドと仕事をしていると、「これ、ホントかな…?」と思う事がしばしばあります。今日、「こないだ送った銅製のボトル、凄い効果があるのよ」とインド人から説明書きがやってきました。

こないだ送った銅製のボトルとは、右の写真の商品で、日本では見かけない銅製のボトルです。インドのアーユルヴェーダでは、夜のうちに銅製の容器へ水を入れておき、朝に飲むと体の調子を良くしてくれるとされているらしいのですが…。

さて、今回のメルマガではこの様なインドと日本の常識の違いを元に、ティラキタで起こったある面白いできことを紹介したいと思います。ぜひゆっくり、お楽しみください。


■サラダちゃん! それはやり過ぎでは…ネパールから来たサラダちゃんにデコレーションを任せてみた

ティラキタは神奈川県葉山町に事務所があり、実店舗はありません。その昔、実店舗もOPENしていたのですが、陸の孤島すぎてお客さんが来なかったので、現在はネット通販だけを行っています。
さて、ネット通販のお店とは言っても、一応お店ですので、ネパールからやってきたサラダちゃんに出窓のデコレーションを頼みました。


■お盆はインド古典の祭典サンギートメラでお会いしましょう

今週末はインド古典の祭典サンギートメラが岐阜で開催されます。
サンギートメラは普段なかなか実際に聞くことができないインド古典をじっくりと聴き込むことが出来る特別なお祭りで、今回で16回目を数えます。


【今週のレシピ】ゴーヤのサンボル

スリランカではサンボルはカレーの付け合わせとして親しまれている料理です。野菜が中心で、いい箸休め的な存在です。 今回は夏が旬のゴーヤを使ってサンボルを作ってみました。ゴーヤはビタミンCが豊富で夏バテ解消にピッタリ。

カレー以外にも普段のお肉料理(ステーキなど)の付け合わせとしても活躍できそう。 ゴーヤの代わりにズッキーニやパプリカなど、お好みの野菜で試してみてくださいね。

 

1.シンプルなクルタパジャマがたくさん入荷しました!

2.売上チャートNo.1のヨガCDが入荷しました!!

■ヨガミュージック専門サイトで1位!
大好評の Ligh on Yoga Nada シリーズ 第2弾作品が 遂にリリース!監修に前作と同じく日本を代表するヨギ・坂東イッキ氏。 今作はよりオーガニックに、ハッピーでシャンティーな空間を演出してくれます。75分のヨガクラスにぴったりなオススメの1枚です。

3.ゴージャスラインストーンのウェッジソールサンダルが入荷!

4.マンダラのゴールデンピアスが新入荷しました!!

■マンダラを身にまとう特別感
このピアスはインドやチベット圏で特別な図形とされているマンダラをそのままピアスにしたスペシャルな一品です。マンダラの中心にはパワーストーンが嵌め込まれ、よりパワーのある感じに仕上がっています

5.インドのゴージャス刺繍伝統模様布が入荷?!

6.ガンジーのスマホケースが入荷しました!!

■インド建国の父
武力を行使せずしかし力にも服従しないという「非暴力・非服従」の思想でインド独立を勝ち取ったインド最大の偉人・ガンジー。死した後も平和主義の象徴としてインドのみならず世界中から高い評価を得ている人物です。平和を愛するひとのためのスマホケースです。

7.インド古典のCDが新入荷しました!

8.[2017年9月号]バンコクの食堂 MRTパート2が新入荷

■バンコクを食べ歩き
今回はスカイトレインMRTに乗って、バンコクを食べ歩くぶらり旅、きっと新しい発見と出会いが。バンコク在住のタイ人スタッフが、お勧めのレストランを紹介します!。

9.かわいいインドの絵本が更に色々入荷しました!

10.【安心のフリーサイズ】チャーム付きゴールド2連リング

■エスニックな2連つながりリング
金色で品のある更紗模様のインドらしい土台をベースに、中心へ宝石やイミテーションを埋め込んだリングです。

11.インドの男性用宮廷靴 - モジャリが入荷?!

12.Jalfrezi ‐ インド カレーの素 【GeetasFood】が入荷しました

■簡単なのに本格的!!
こちらの素は、パウダースパイスとソースがセットになっていて、簡単に本格的なインドカレーが作れます。作り方は簡単、粉末スパイスを具材と炒めて、ソースを加えて煮込むだけ。なのにものすごく本格的な味のカレーになってしまいます。一度、お試しください。本当に簡単なのに、本格的に美味しいです。

13.南インドのコットン布 - ストライプ系がたくさん入荷しました!

14.累計販売個数1900個突破! スパイシーポテトの野菜カレー

■人気のレトルトカレー
ジャガイモとカスーリメティの葉っぱがMixされた具ごろごろカレーです。普通のインドカレーのようにどろっとしているのではなく、このカレーはどちらかというと炒め物のような雰囲気。インドのカレー風味お惣菜といった感じでしょうか

15.ベトナム最高品質フーコック島産のニョクマム

■高品質のニョクマム
フンタンブランドのニョクマムは、潮風がニョクマムの香りを感じさせるほど、ニョクマムの産地として有名なフーコック島生まれのニョクマムです。

16.インドルピー札 そのまんま財布が新入荷しました!!


17.[ちょっとだけセール中です]メモニマトン ビリヤニミックス

■マトン ビリヤニ♪
ビリヤニは、地方により作りかたが違うため地方の名前がついたビリヤーニが多くあります。こちらのマトン ビリヤニは、マトン肉を使ったビリヤニです。

18.サリーボーダーのキナリクルティ

18.25ヤード アンティークサリーのジプシーパッチワークスカート


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間