アジア雑貨屋さん直伝! 幾ら英語が下手でも絶対にコミュニケーションが取れる方法【ティラキタ駱駝通信3月30日号】



こんにちは!! インドパパことティラキタの梅原です。

今日は天気がいいので、ティラキタのスタッフの多くが外に撮影に行ってしまいました。お天気もいいし、そろそろ春物、夏物を準備しなきゃな?という季節ですもんね。

外での撮影って、楽しいんですが、結構難しいものです。太陽の光が強すぎると影が出すぎてしまいますし、だからと言って曇りでもいい写真になりません。公園での撮影も、ちゃんとお金払って許可をもらわないと出来なかったりします。

それでも、やっぱりやっぱり、晴れた空の写真は一味違うんですよね。
早く春が来ないかな!  楽しみ!

さて今週も、ネパールとバリから素敵な新商品が色々入荷しています! 主に新入荷の衣類を紹介させていただきますが、他にも麻辣などいろいろな食品が入荷しています。
ぜひごゆっくりお楽しみください。


■アジア雑貨屋さん直伝! 幾ら英語が下手でも絶対にコミュニケーションが取れる方法


今回は、どんなに英語が下手でも、目の前の人と絶対にコミュニケーションが取れると言う方法について書いてみたいと思います。これは、学生時代に英語が大嫌いだったインドパパが海外に出てみて、色々な人と話してみて会得した、学校では教えてくれないコツみたいなものです。

このコツは、判ってしまえば「当然だろ?」って言う位の、非常に簡単で常識的なものなのですが…気づくまで長い時間がかかりました。


■ティラキタでのお買い物がより安心・安全になりました!


ティラキタでは、昨日、システムを大幅にアップデートし、ほとんどの通信の暗号化を完了しました。今までは個人情報に関わる部分だけを暗号化していたのですが、これからは商品ページを見る際も全部が暗号化されますのでより安心・安全です。


【今週のレシピ】ネパールの キール

今週はティラキタスタッフのサラダちゃんが書いてくれたレシピを紹介します。サラダちゃん、大分日本語が上手なのですが、まだまだ読み書きがちょっと苦手で、書く練習も兼ねてレシピを書いてくれています。

ネパールから 来た サラダ バタライ です。 今回は ネパールの キール ご紹介します。 キール は 牛乳で 煮込んだ料理ですが ネパール では 結婚式やパーティーなど で よく 食べられています。 シナモン、ドライフルーツが入った甘い デザート的な食べ物ですが、 ネパールでは、主食としてカレーなどと一緒に食べます。 こちらのレシピは、日本人が 作りやすいように アレンジしました。!

1.手彫り模様のスカル型灰皿&小物入れが新入荷

■手彫りなのに2980円!
とても珍しいスカル型の小物入れ&灰皿です。頭の部分が外れるようになっていて、中には空洞のスペースがございます。そちらへ小物を入れたり、タバコ用の溝もあるので灰皿としてもご使用いただけます。

2.バリ島からにわとりさんの小物入れが新入荷!

3.Crystal Nada 待望の1stアルバムがリリース!!

■天上から降りそそぐ光の音楽
当店でライブ盤を無料配布していて大好評だったCrystal Nadaの待望の1st アルバムがリリースされました!! 美しい音と、電子音が合わさって極上の音世界が構築されています。

4.モン族刺繍のショルダーバッグが新入荷しました!

5.丸い形が面白い! スパイラルディジュリドゥが入荷しました

■野外フェスへ持っていけるサイズ
こちらのスパイラル・ディジュリドゥの管は、伸ばすと1.4mほどにもなる為、音質がいいだけでなく、軽量でコンパクトですので持ち運ぶ際にもとっても便利。 よく野外に持っていかれる方などには特にオススメです。 

6.ストーンウォッシュの半袖プルオーバーシャツが再入荷!

7.ハンドペイント・トライバル・ジャンベが新入荷!!

■バランスの良いインドネシア製!
当店で紹介しているインドネシア製は、手ごろな価格と音のバランスが取れていると言われ、非常に評判が良いジャンベの一つです。叩くだけで音がなるので、どなたでも簡単に楽しめますが、シンプルながら大変奥深い楽器でもあります。入門用として、ただ単純に叩いて遊ぶためとして、一つあると楽しいですね。

8.ストーンウォッシュの八分丈パンツが新入荷!

9.現地土産のミニガムラン - 大が新入荷!!

■おもちゃだけど音色はしっかり
バリのおみやげ用に売られているおもちゃのガムランです。 お寺などで使われている本物のガムランに比べると、バーが薄い、大きさが小さい、作りがちゃちなど、色々な違いがありますが、出てくる音色はちょっと軽めだけれども、紛れもないバリサウンド!!

10.ネパールから3連ドリームキャッチャーが新入荷しました!

11.手彫りのネパールの名刺置きが入荷しました

■お店の名刺置きにバッチリ!
お店の名刺を入れてカウンター等に置けば、お客様の目を惹くこと間違いなしです。名刺だけでなく、カードや写真ホルダーとしても便利ですし、そのまま置物としても勿論お使いいただけます。

12.ネット付きのアジアン籠がバリからやってきました

13.南国バリからココナッツのハンギングが新入荷

■場所をとらない小物入れ
アクセサリー等の小物を入れるにちょうど良い大きさなので、どこかに置きっぱなしにしがちな、指輪や時計をぱっと置けて便利ですね。色はベイシックなナチュラルカラーなので、お部屋にマッチすること間違いなしです!

14.プロ仕様 鋼鉄のチャイカップホルダーが入荷!!

14.かけるだけで旨くなる! ミル付きの麻辣醤(マーラー)が新入荷

■かけるだけで旨くなる!
辛いものマニアにオススメの辛味調味料 「麻辣」(マーラー)が入荷しました!!
いつもの炒め物にかけるだけで、山椒が効いたピリ辛のレストラン味に大変身します。

15.580円でオトク! エスニック風のランプシェードが入荷しました!

16.タイ焼きそば「パッタイ」セットが新入荷しました

★パッタイが手軽に作れるセット
パッタイをお手軽に作れるセットです。ソースが同梱されているので味付けで悩むこともありません。2人前入っているので、週末のちょっとエスニックなランチにいかがでしょうか?

17.ナチュラル・アロマセラピー香が新入荷しました

★ナチュラルなチベット香
ナチュラルオイル、花、スパイス、ハーブ、などを伝統のレシピに基づいて混ぜて作ったチベタン香です。古代から連綿と伝わるお香づくりの特別なレシピに基づいて調合されています。アーユルヴェーダでは調合の具合により、効果が変わると言われ、その効果に応じてお香に名前が付けられています。


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間