プミポン国王様がご崩御されたバンコクの今を実録レポート!【ティラキタ駱駝通信 10月28日号】


こんにちは!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?


こんな写真でおもしろステッカーもいいかも! 限定1000枚づつで色々作ってみようかなぁ…

オリジナルステッカーって結構、高いものです。Web上でもステッカーを注文できますが、これは小さいなぁ…と思うものでも1枚20円以上します。

何とかならないかなと思って、デリーのドグラ君に聞いた所…「俺がなんとかしてやるよ!」と街を歩き回って、お客様全員にプレゼントできる位のリーズナブルなお値段のところを探してきてくれました!!

という事で、今、ティラキタではオリジナルステッカーをデザイン中です。 お店の中で、デザインを公募していて、みんなでデザインを考えています。 もし、お客様の中で「私もステッカー作りたい!」って言う方がいましたらぜひご連絡下さいませ?。

今回のメルマガはタイのプミポン国王が亡くなった後のバンコクの今をレポートします。

もちろん、色々な商品もたくさん入荷しています。
ぜひ、ごゆっくりお楽しみください。


■プミポン国王様がご崩御されたバンコクの今を実録レポート!

既にニュースでご存知だとは思いますが、10月13日、タイ国民の絶大な親愛と尊敬を集めていたプミポン国王が御崩御されました。

「プミポン国王がいなければタイは内戦に突入していたよね 」と、タイを知る人々はよく言っていましたが、それ位、プミポン国王の存在はタイにとって大きなものでした。

タイの精神的支柱として、大きな尊敬を集めていた国王の死はバンコクをどう変えたのか…現地からレポートが届きました!!


【今週のレシピ】ベトナムの山芋スープ

優しいベトナムのお母さんの味、家庭料理の一皿です。体が弱っている時、体調がすぐれない時にも消化の良いおかゆのようなスープです。荒めにおろした山芋が、スープ全体にとろみと滋養とを与えて、からだの芯まで温めてくれるほっとする仕上がりです。

お酒の後の締めなどにもぴったりですね。現地では紫色をした山芋を使ったりするのでびっくりした見た目になりますが、日本の白い山芋でもおいしくつくれます。ベトナム現地ではごはんにかけたりして食しますので、試してみてくださいね。

1.ティラキタオリジナルMIX チャイ飲み比べセット ‐ Chai Trial Setが新発売!

■試飲を重ねて作りました!!
毎朝チャイを作っているバンダリさんと、ネパール人のサラダちゃんの助言を受けて、ティラキタで試飲しながら作ったマサラティーの素です。これぞ僕らの考えるインドチャイの味!を目指しました。

2.人気商品! ストーンウォッシュの半袖プルオーバーシャツが再入荷!

3.大人気のお菓子がもっと食べやすく! SOAN CAKEが新入荷

■甘くて美味しいケーキ型
ふわふわでサラサラで口の中に入れると、ふんわりとなくなってしまうあのソーンパブディが、食べやすいケーキ型になりました!!!

4.カラフルボーダーのヘアバンドがオトクな680円で新入荷!!

5.光沢ペイズリーシルク風ファブリックが新入荷

■装飾用の布地として
光の角度によって模様が浮き出る、インドの伝統模様「ペイズリー」柄のスカーフサイズのファブリックです。シルクに似た質感と光沢で、光のあたる角度によって様々な光沢を見せます。

6.エスニック感満載 - タペストリー風神様布が新入荷!!

7.【New Year 2017年度版】Heart Gathering カレンダー

■インドの祝祭日を掲載
キールタン(インドの賛歌)のフリーイベントを京都を中心に、大阪、岡山などで開催しているHeart Gatheringさんのオリジナルカレンダーです!

8.手編みのカラフルコットンのニット帽が780円で新入荷!

9.インドのお菓子 ミニ サモサ - Mini Samosaが新入荷しました!!

■インドの国民食サモサ
インドの国民食とも言うべき、三角形の軽食サモサが形はそのままにスナックになりました!! 

従来のサモサよりもちょっと小ぶりですので、食べやすく手に取りやすいかと思います。味もインドスパイシーで美味しいですよ。

10.ヘンプとアートシルクのロールハット帽が新入荷!

11.エスニック柄のボーンピアスが入荷しました

■水牛の角を利用しています
水牛の角を削って作られたいかにもエスニックな雰囲気のピアス。独特の光沢感と素材感が耳元を印象的に飾りだしてくれますね。

12.中厚手のネパール織り生地が新入荷しました!


13.パクチーをザクザク切った一瓶! パクチーペーストが人気です!

■パクチー好きのための一瓶
嫌いな人に言わせるとカメムシ臭いと言うアジアン野菜の代表格パクチー。でも好きな人に言わせると、パクチーがないと食べた気がしないといいます。そんなパクチー好きな人のためにペーストになった瓶が出現しました!!

14.素敵なプラス製のボウルがデリーからやってきました!


15.マリーシャープス - トマト(大辛)が新入荷!

■辛くて旨いチリソース
中米のベリーズで生まれた旨いチリソース、マリーシャープスです。多方面の料理人からも絶賛の評価を頂いた、「味にこだわる辛味」として、サラダのドレッシングやお好みソースをピリ辛にしたり、アイデア次第でさまざまな用途にお使い頂けます。

16.装飾に便利なバリの旗が新入荷しました!



17.食べだしたら止まらない!! タイのココナッツチップスが再入荷!

■香ばしさ抜群!!
ココナッツミルクで有名な「チャオコー」ブランドのココナッツチップ。南国の太陽をたっぷり浴びたココナッツの果肉をオーブンでローストしてサクッと仕上げました。

18.ネパールゲリのバックパックに新色が入荷しました!

19.ネパールヘンプの長財布が新入荷しました

■天然素材のヘンプを使用
ネパールに自生するヘンプ(麻)を素材に用いたお財布です。ヘンプは地球環境への負担が少なく、エコの観点から近年注目を集めている天然素材。コシが強く丈夫で、ざっくりとした触感が素敵なマテリアルです。



--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間