見るからにヤバい台湾の包丁マッサージを体験してみた【ティラキタ駱駝通信 7月15日号】



こんにちは!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?


ネパールではおばちゃんたちがみんなでチクチク商品を作っています!

今朝はネパールから荷物がやって来ました。前回、ネパールから商品がやってきたのは2015年11月ですから半年ぶりのネパールからの輸入になります。

ティラキタには月に1便か2便の間隔で、色々な国から商品が空輸されてきますが、ネパールからの荷物は結構久しぶり。ここ最近はずっとインド、しかもデリーからばかりの輸入だったんですよね。久しぶりのネパールからの荷物、開けていくのが楽しみです。

荷物を送ってくれたラムちゃんに連絡したら「これから米国に行って展示会を廻るんだよ」って言っていました。「え? 昨日僕らに荷物出したばかりじゃん! 忙しすぎだろ!」とビックリ。

日本に輸出して、米国に行って展示会を廻って仕事して。スウェーデンとも仕事しているって言っていたっけ。 ラムちゃんはネパールの生産者たちの期待を一身に受けながら頑張って仕事しているようです。

ネパールの大震災から1年経過して、やっとこ仕事に全力が注げるようになったのでしょう。 震災から復活してだいぶ落ち着いてきたようなので、僕達も今年の冬くらいにネパールに飛んでみようかと思っています。

今回も面白い読み物と、新商品がたくさん入荷しています。ごゆっくりお楽しみください!!


■アジア雑貨屋の求人 - デザイナー募集

「御用邸の町 葉山でインド雑貨、アジア雑貨に囲まれて働きませんか?」
今回は総合業務の中でも、主に服飾・雑貨デザイナー志望の方を求めています。最初は商品の紹介やお客様対応からとなりますが、本人の希望とスキル次第では服飾・雑貨デザイナーとしての抜擢も考えています。


■見るからにヤバい台湾の包丁マッサージを体験してみた

台湾の首都、台北駅の地下街を歩いていたら、包丁を使って顔をトントンと叩いている恐ろしげなマッサージを発見しました!!
「なんじゃこりゃあぁぁぁ!!」
初めて見る恐怖のマッサージに早速トライ&インタビューをしてみました


■AmazonPaymentがご利用いただけるようになりました!

「お客様に便利なネットショップでありたい」
ティラキタがいつも思っていて、大切にしていることです。

今回はAmazonのアカウントでクリックするだけでお買い物できるAmazonPaymentに対応しました!! これでカード情報を入れなくてもお買い物できるようになりますね。便利!!


【今週のレシピ】一番基本の料理 - ロティ

日本人が思う以上に日本語は難しいようです。デザイナーとして働いてくれているネパール人のサラダちゃんに「ねえ、いつも食べている料理のレシピ書いてよ」とお願いしたら書いてくれましたが…
日本語がなんだかムダにカワイイ?

これ、僕達が修正するのは簡単だけど、修正しないほうが味があっていいんじゃないかなぁ…サラダちゃん、youtubeで料理番組とかもやったら人気でるかもよ!

1.夏寸前! インドとアジアから夏物がどんどん入荷しています!

2.激安! 1480円でこの豪華さ! インドのアクセサリーセットが新入荷!

3.[2016年8月号] ワイワイタイランド パワースポット特集!!

■タイのパワースポットってどんなトコ?
今回の2016年8月号は、タイのパワースポット特集。バンコクには気軽にいけるパワースポットがいくつもあります。結婚から浮気封じ、ギャンブルのご利益ある場所まで!?

4.モン族の古布を使ったウォーレットが新入荷!

5.激レア品! アグニホートラ・ピラミッドが入荷!

■炎による浄化の儀式
アグニホートラは古来よりアーユルヴェーダで重視されてきた炎の儀式です。日の出と日没に行われるのが最も良いとされ、ギーや米を始めとした有機物を燃やし、炎を通して空間を浄化しバイオリズムを整える効果があるとされています。

6.絶妙な色バランス! 半袖コットンロングカシュクールが新入荷!

7.キュートでカワイイ 吊り下げモザイクランプが入荷しました!

■カラフルでエスニックなあかり♪
数百年も昔から、ほとんど変わる事のない工程で作られているインドの伝統的なランプです。まず、外側のガラスを型に入れて作り、そのガラスに色のついた小さなガラスをモザイクみたいにしてはめ込み、白い目止めの塗料を塗って作っています。

8.カラフル刺繍のキャミクルティが新入荷!

9.なんと480円から! 激安でも重厚に見えるレジンの仏像が新入荷!

■480円からと激安!
細部まできちんと彫り込まれ、しっかりと作られた仏像です。黒くてどっしり、サイズも大きすぎず、小さすぎないちょうどいいサイズです。こちらは同じサイズの金属の物に比べると1/5以下のリーズナブルなお値段です。

10.[人気商品]大ガネーシャのラムナミスカーフが各色再入荷!


11.12本立てられる!ガネーシャと象さんのブラス製お香立て[5.5cm]

■お香がなんと12本も!
ガネーシャの下に幸せの象徴とされる象さんが6体並んだスティック香用のお香立てです。象さんの上には2個ずつ穴があいていて、合計12本もお香が立てられます!

12.薄手コットンのインド伝統模様布が860円!



13.ドリアン味のバームクーヘンが新入荷!!

■ドリアン味のケーキは旨いのか?
見事なスポンジの層が綺麗なインドネシアのレイヤーケーキです。ティータイムのお供にいかがですか?インドネシアらしい、なんと、ドリアン風味です。是非、お試しください!

14.マハラーニ風 ゴージャス チロリアンテープが入荷しました!




15.インド人が語る日本のいい面 「インドと日本は最強コンビ」が新入荷!

■インド人と日本人の良いところ
ティラキタはこれまでに16年インドと仕事をしてきて、インド人と日本人の良いところ、悪いところと痛切に感じてきました。その良いところ、悪い所を相互に補いつつ、僕らは協力できるよね!っていう一冊。


16.アンティック風ハヌマーン南京錠が入荷!



17.ナティーと呼ばれるインドのノンホール鼻ピアスが980円!

■インドのノーズリング
ボリウッド映画の、特に結婚式のシーンでノーズリングを付けている女優さんを見ることがあると思います。こちらのノーズリングは、光を受けるとビーズやイミテーションのストーンがキラキラと輝き、映画に出てくるような、ゴージャスで美しい一品です 。

18.インドネシアの国民的スナックが新入荷!

■KUKU ベトナムコーヒー
ベトナムのコーヒー豆の産地「BAO LOC(バオ ロック)」から誕生した新ブランド「99KUKU COFFEE」。 品質にこだわり、地元のコーヒー農家、焙煎士と会話をしながら作っています。 美味しいだけではなく、作り手の顔がしっかりわかるコーヒーです


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間