夢だった! タイからインドまでの陸路がとうとう開通【ティラキタ駱駝通信9月3日号】

こんにちは!!
お元気ですか?
インドパパこと、ティラキタの梅原です


いつの日かユーラシア大陸全部を陸路で旅行してみたいものです

バックパッカーの間ではよく知られていることですが、東南アジアからヨーロッパまで陸路で旅行することはできません。 ミャンマーが通れないので、タイからインドに行けないのです。

それを知らないカオサンに来たばかりの旅行者が
「俺、タイからネパールに抜けようと思ってるんですよ!」と言って
「それは出来ないよ。知らないの?」と先輩の旅行者に笑われていたものでした。

タイからヨーロッパまでは大陸で地続きなのだから、全部陸路で旅行したい…と思うのは旅人の夢です。9月1日に入ったニュースによると、インド-ミャンマー-タイを結ぶ高速道路が2016年から開通するとのこと。タイからミャンマーを抜けてインドのマニプル、ナガランド、アッサム、シッキムを抜けてデリーに至る夢のルートがとうとう開通したのだそうです!!!

今回はインドからタイまでの陸路が開通したニュース、マナリからレーまで陸路で行って死にそうになった話など、バックパッカーテイスト強めでお送りします。

・インドからタイまでの陸路が開通するよ!!
・一生に一度はしたいけど、もう二度としたくない旅 - マナリからレーに行ってきました
・お買い物の時にもらえる無料プレゼントが増えました!!
・【今週のレシピ】バターチキン

その他にも新商品がたくさん! ぜひごゆっくりお楽しみ下さい。


■インドからタイまでの陸路が開通するよ!!

タイからインドまで陸路で行けると思ってた20代の夢がとうとう実現する時がやってきそう!!バックパッカーの夢、タイからミャンマーを抜けてインドに至る道が2016年に開通するのだそうです。

しかもインド東部の魅力的な場所、アッサムマニプール、メガラヤを抜けていくんだって。ヤバイ…想像するだけでドキドキする…いつかこのルートを走りたい!!!


■一生に一度はしたいけど、もう二度としたくない旅
         マナリからレーに行ってきました!

世界で一番危険な道の一つに数えられるマナリ・レーハイウェイをミニバスに乗っていってきました。

最初は1泊2日のはずが様々なトラブルが押し寄せて結局2泊3日間、高山病と戦う過酷な旅になった一生に一度は行きたいけど、決して二度とは行きたくない旅を写真いっぱいでお伝えします!!


お買い物の時にもらえる無料プレゼントが増えました!!


【今週のレシピ】バターチキン

バターチキンカレーは最も広く知られたインド料理であると同時に、日本人の味覚にもっとも合うカレーとも言えるかもしれません。発祥の根はパンジャブ地方にあり、それを今からさかのぼること約50年ほど前にニューデリーの老舗レストラン・モティマハルが発展させたとされています。今ではあらゆるインド料理屋さんのメニューで見ることができます。


1.モン族の古布を使った財布が新入荷!

2.ノスタルジックキャンドルスタンド 象さんが入荷

■あたたかみのある灯り
独特のデザイン、レトロな色合い、どこか憎めない顔、どれをとっても見る人のハートをわしづかみ!!あなたの部屋に置くだけで独特の雰囲気を醸し出すこと間違いなし

3.カワイイ! インドの壁掛け鏡が入荷しました!

4.ガラスの碧さがいい感じ! インドのチャイカップが新入荷!

インドの大聖地、バラナシのチャイ屋さんが毎日使っているチャイコップ。手になじむ大きさ、ほんのりぬくもりが伝わるガラスの厚み、手作りが伝わるガラスの中の気泡。長く使っていただける一品です。

5.インドの取っ手(プルノブ)が新入荷!

6.素敵な雑誌Spectatorの最新号が入荷!

■ポートランドの小商い
ポートランドはヒッピーでクールなライフスタイルに出会える街としてメディアに取り上げられるようになってきましたが、実際に自分たちの力で過ごしている人たちはどの様な感じなのでしょうか?この特集はポートランド在住の11人の若い人たちを訪ね歩き、手作り志向の事例を詳細にレポートしたものです。

7.アジアンでかわいい 蓮とゾウのチロリアンテープが新入荷

8.ベトナムの伝統楽器ソングロアンが新入荷!

■シンプルだけど民族楽器
この楽器はソング・ロアン(Song loan)と呼ばれるベトナムの民族楽器。カスタネットにバネが付いた形のシンプルな楽器ですが、ベトナムの民族音楽で使用されている伝統ある楽器です。

9.アジアンな蓮の形のキャンドルスタンドが再入荷

10.カラコロと音を出す癒しの楽器アンクルンが入荷!

■インドの小さな煮込み鍋!!
アンクルンと言う、インドネシアの竹製の楽器です。インドネシア・ジャワ島の西ジャワに起源を持つといわれ、中をえぐってオクターブに調律した2本の竹筒とそれをつなぐ竹枠からなり、ゆすって竹筒と竹筒をぶつけて音を出します

11.アクセサリー用素材 - ロービキ紐が色々入荷しました!

11.スリランカのアーユルヴェーダ歯磨き粉が新入荷!

■お口の中からアーユルヴェーダ
お口の中からアーユルヴェーダ!アーユルヴェーダオイルを使ったさわやかな歯磨き粉。マイルドでやさしい刺激のハーブオイルが、口内環境を整えます。多くのエキスやオイルが使用されているため、ペーストの色は少し黒めです。

12.雨の音がする楽器レインスティックが入荷しました


13.[本]SPICE CAFEのスパイス料理が入荷しました!

東京スカイツリーのお膝元、押上の人気店『SPICE CAFE』の初出しレシピ。スパイスの魅力、すべてお伝えします。店主、伊藤一城シェフによる、お店の味を家庭で再現できるレシピ集

14.スライド式のディジュリドゥが入荷しました!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間