一生に一度はしたいけど、もう二度としたくない旅 – 後編【ティラキタ駱駝通信 9月10日号】

こんにちは!!
お元気ですか?
インドパパこと、ティラキタの梅原です

今、先週の「一生に一度はしたいけど、もう二度としたくない旅」の続編を書き上げたところです。書き上がったな…と思ったら、日本では更にエクストリームな事態が進行中でした。鬼怒川が決壊したとのこと…茨城・常総の皆様、大丈夫でしょうか…大変心配しております。

インドパパも昨日、群馬県前橋のデパートで開催している「アジアとインドの手仕事展」のセッティングを終えて車で帰って来たのですが、ものすごい豪雨で大変でした。

・一生に一度はしたいけど、もう二度としたくない旅 - 標高5500mの渋滞
・「アジアとインドの手仕事展」を開催しています
・【今週のレシピ】南インドの海老カレー

その他にも新商品がたくさん! ぜひごゆっくりお楽しみ下さい。


■一生に一度はしたいけど、もう二度としたくない旅 - 標高5500mの渋滞

先週の続編がやっとこ書けました。書き上がったな…と思ったら、日本では更にエクストリームな事態が進行中なのにビックリ。茨城・常総市の皆様、大丈夫でしょうか…心配しております。

世界で一番危険な道の一つに数えられるマナリ・レーハイウェイ。前回までのブログでは順調に進んだかに見える旅路でしたが…

標高5500mでの渋滞をはじめ、次から次へと考えられないアクシデントが発生する冒険とも呼べるエクストリームな旅に変わってしまいました


■「アジアとインドの手仕事展」を開催しています

ティラキタでは来週の火曜日まで群馬県前橋のスズラン百貨店にて「インドとアジアの手仕事展」を開催しています。

展示スペースはあまり広くないのですが、今回は布の宝石とも言えるアフガン、カッチ、モン族の刺繍ものを中心に一品物の布や絨毯、バッグなどを紹介しています。


一週間限定セール ソーラーマニ車!

涼しい日が増えました。秋物衣料品特集!


【今週のレシピ】南インドの海老カレー

インドは広大な大国で、同じ国内でも気候や植生が大きく異なることが良くあります。そして各地で収穫される様々な食物にあわせて料理もそれぞれ独自の進化を遂げており、海や河に面した地域では新鮮な水産物とスパイスの素晴らしい組み合わせが考案されてきました。


1.かわいい! インドの取っ手(プルノブ)が新入荷!

2.秋にピッタリ! ロータスガウチョパンツが新入荷!

3.ブレアーズの激辛チップス3個セットが入荷

■激辛注意報発令!
世界一の辛さを誇る『デスソース』から生まれたポテトチップス 今までの激辛チップスでは満足しなかった人のために、レッドサビナ・ハパネロペッパーを使用した史上最辛の激辛チップス!!

4.花とつる草のチロリアンテープが入荷しました!

5.ワイワイタイランド タイのルークトゥン特集!

今回の2015年10月号は、タイのルークトゥン特集です! どこか懐かしくて、自然と身体が踊りだす音楽。タイの歌謡界で存在感を放ち続けているのがルークトゥン。不思議なルークトゥンの魅力をご紹介いたします!

6.ジャイプールポッタリーの壁掛けフックが新入荷!

7.大人気! スパイスジャーナルが再入荷!

■スパイスの雑誌
入荷するとすぐ売り切れになってしまうスパイスの雑誌、スパイスジャーナルが再入荷しています。 版元に在庫が少なくなってきた物もありますので、希望の号は手元に揃えておくといいと思います。

8.カワイイ! にわとりさんの小物いれが新入荷

9.バリのミニのぼり旗が新入荷!

■どこにでも飾れるミニサイズ
バリ島の色鮮やかな風景のなかでも一際目を惹くアイテム、「ウンブル・ウンブル」 竹に通して空高く飾れば、空間全体が華やかでカーニバルチックになり、みんなに喜ばれること間違いなしです。イベント用にはもちろん、お部屋のインテリアとしても活躍してくれそうですね。

10.[一点もの]ライトウェイトシンギングボウルが入荷

11.シナモンの香りがする香り玉が入荷!

■シナモンが埋め込まれた香りボール

シナモンを輪切りにして、樹脂で固めたシナモンの香り玉です。表面をキュキュっとこすったり、ちょっと手のひらで温めてあげるとシナモンの香りがふんわりと漂ってくる不思議なボールです。

12.アクセサリー用素材 - ロービキ紐が色々入荷しました!

13.ベトナムの一弦琴 ダン・バウが新入荷!

■ベトナムの不思議な楽器
見た目も不思議なベトナムの一絃琴です。右手にピックを持ちハーモニクスを鳴らし、垂直にたった柄を左手で動かすことで滴るようなビブラートを得ることが出来るようになっています。

14.モン族の古布を使ったウォーレットが入荷しました


15.[本]TRANSIT美しきイスラームという場所が入荷しました!

アラブの春、グローバル化する過激派など、イスラーム世界を取り巻く状況は日々変化する。編集部は、もう一度、頭と心をニュートラルな状態に戻し、激変の中にある不変の美を探す。美しきイスラーム、再び。

16.【訳ありセール品】ザリの中幅チロリアンテープが入荷!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

1 Comment + Add Comment

  • 面白すぎます!
    駱駝通信最高作です。

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間