インドは世界一自由な国? 日本では許されない入国管理官のビックリ発言とは【ティラキタ駱駝通信 7月30日号】

2015年7月30日     No Comments    Posted under: 駱駝通信バックナンバー

こんにちは!!
お元気ですか?
インドパパこと、ティラキタの梅原です



インドは混沌の国。いろいろな文化や宗教のMIXが素敵なのですが…

つい先日、デリー空港からインドに入国しました。インドの入国ってビザを持っていても、結構ドキドキするんですよね。ビザの不備だったのだと思いますが、以前、自分の前で白人ツーリストが追い返されているのを見たこともありますし、以前のVISA ON ARRIVALで入国できなかったという話を何回も聞いていますので、いつ来てもドキドキします。ドキドキしている中、イミグレーションの係員が話しかけてきました。

「さっき、日本人のイスラム教徒が通ったんだよ」
「へぇーー!! 日本人のイスラム教徒、それは珍しいね」
「俺達もビックリしてさ。白い髭をはやして、ガラベーヤを着ていたんだ」
「へーー。珍しい!! 日本にイスラム教徒はそんなに居ないよ」
「俺たちもそれはよく知ってる。だから皆で今、話をしていたんだよ。ほら、見てみろ!これが彼の入国書類だ」

と言って入国書類を見せてくれます。えっと…これは個人情報なのではないですか? ボクに見せて大丈夫なんですか? 

さて、今回はインドの入国管理官の自由すぎる発言についてと、ヒマラヤの秘湯ヴァシストに行った話をお伝えします。もちろん新入荷商品もたくさん!! ぜひごゆっくりお楽しみください。

・インドは世界一自由な国! 日本では許されない入国管理官のビックリ発言とは
・インドの聖なる秘湯ヴァシストに行ってきました!!
・【今週のレシピ】バターチキンカレー
です。


インドは世界一自由な国! 入国管理官のビックリ発言!

インドって凄い自由な国です。インドでよく聞く言葉が「インディア・エブリシング・ポッシブル」 何をやってもいいし、どう生きてもいい。それがインドだと。

でも、官公庁に努めていたり、ある程度の地位にいる人はやっぱり、考えてモノを話すと思うのですが…

今回は自由すぎる入国管理官の発言についてレポートします


インドの聖なる秘湯ヴァシストに行ってきました!!

去年はヒマラヤの奥にあるシーク教のお寺があるマニカランに行ってきたのですが、今回はマナリのちょっと奥にあるヒンドゥー教の聖なる秘湯 ヴァシストに行ってきましたのでレポートしてみます。


【今週のレシピ】バターチキン

バターチキンカレーは最も広く知られたインド料理であると同時に、日本人の味覚にもっとも合うカレーとも言えるかもしれません。

発祥の根はパンジャブ地方にあり、それを今からさかのぼること約50年ほど前にニューデリーの老舗レストラン・モティマハルが発展させたとされています。今ではあらゆるインド料理屋さんのメニューで見ることができます

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.なんと激安2380円! ベトナムのハンモックが新入荷!

2.タイのナンプラーの最高級品が新入荷!

■一流タイレストランシェフ推薦!!!
こちらのナンプラーは、タイ料理一流シェフがタイの昔ながらの製造方法を守る老舗製造メーカーの味に惚れて、世界的に発売されるようになった、プレミアム商品。味も、香りも一級品。新鮮なイワシを発酵させて作ったナンプラー(魚醤)は、タイ・中国などのアジア料理には欠かせない食材です。

3.絞り染めのクルーネックTシャツが新入荷!!

4.食べだしたら止まらない!!
ココナッツチップスが入荷!

■香ばしさ抜群!!
南国フルーツの王様ココナッツをサクッとした食感で楽しめるココナッツチップス。 ココナッツミルクで有名な「チョコー」ブランドのココナッツチップ。南国の太陽をたっぷり浴びたココナッツの果肉をオーブンでローストしてサクッと仕上げました。

5.だれでも楽しめるカルガモのガーガー笛が入荷しました!

6.使いやすいチューブ式のサルサディップが入荷!


チューブ入りで手を汚さずお手軽につかえるとても便利な代物。メキシカンなチーズソースをぜひ、ディップとして、そして、お料理のアクセントにお役立て下さい。。

7.ベトナム ターイ族の伝統手織り布が入荷!


8.大人気! YUKI TANGUCHIさんのCDが再入荷しました!

■素敵な歌声が大人気
日本人ドゥルパッド奏者のユキ タニグチさんによるマントラの詠唱です。このアルバムは日本人ならではの感性でインドを理解し、歌っているので、僕達のハートにすっと入り込んでくる優しさが特徴。素敵な歌声と、落ち着いたサウンドをゆっくりとお楽しみ頂けます。

9.【大判】金色刺繍の光沢デコレーション布が入荷!

10.インドネシアのナチュラルなお香が入荷しました!

■マイルドな南国の香り
インドで古代より使われてきた聖なる言葉サンスクリット語で、「流転」「流れ」「廻り巡ること」を意味するsamsara香。香りはスタンダードだけれども、刺激しない柔らかな香りで心を落ち着かせる事が出来る日本人向けの一本です。

11.4通り楽しめるタイダイロングスカートが新入荷!!

12.世界No1ブランド AL FAKHERのフレーバーが入荷

■たばこらしさを感じさせない上品な満足感
1998年にドバイで誕生以来、世界中で最も長く愛され続けているブランドのアルファーヘル。
人気の理由はもちろん、他社ブランドと比べて分かる香りの新鮮さ、煙ののどごしのなめらかさ。その上質なクオリティが世界中の人から愛され続け、今やフレーバーNo.1ブランドとなりました。

13.ショートガウチョパンツが再入荷!!

14.インドネシアのコットンバティックが入荷!

--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

TIRAKITA LINE@


TIRAKITAのLINE@アカウントができました!

新規記事が追加したときにお知らせいたします。画像のQRコードから飛ぶか、@tirakita を検索して友達追加してください!

今日のセールをピックアップ


今、人気の記事


全期間で人気の記事


今日の新入荷商品