個性と伝統が融合する辺境の街ブージ 全力レポート【ティラキタ駱駝通信 7月17日号】



こんにちは!!
お元気ですか?
インドパパこと、ティラキタの梅原です


インドビザを発給する会社まで変わっちゃうとは…なんだか最近変わりすぎ!

昨年の12月からインドのビザが様変わりしています。ビザに関する色々なことが一気に変更になっています。

空港でのアライバルビザだったものが、電子申告式のアライバルビザに変更になり、通常のビザを発給するビザセンターの会社も場所も変更になり、そしてインドに入国する際には、必ず帰りの航空券が必要になりました。

また、通常の観光ビザを取得する際には、先に航空券を購入して、それからビザの申請をしなければいけなくなりました。

これからマナリとレーに観光に行くので、現在ツーリストビザを申請中なのですが…今回はインドビザを申請するドタバタの話と、インドの辺境にある尖ったレストランの話をお送りします。もちろん、新入荷商品もたくさん!! ぜひごゆっくりお楽しみ下さい。

・やっぱりインド! ビザを取る所からアメージング!
・個性と伝統が融合する辺境の街ブージ 全力レポート!
・【今週のレシピ】お手軽!レンズ豆のカフェ風カレー

です。


やっぱりインド! ビザを取る所からアメージング!!

多くのインド好きに聞くと「インドってビザを取る所からインドなんだよ…」と口を揃えて言います。

インドパパ、いつもは余裕を持って郵送でビザを取得するという技でその罠をくぐり抜けていたのですが、今回、ギリギリでビザを申請したらそのインドビザの罠にハマってしまいました…


個性と伝統が融合する辺境の街ブージ 全力レポート

インドの都市部、特にムンバイやデリーの進歩は本当に速くって、街中で時間を過ごしていると「インドも普通の国になってしまったなぁ…」なんて寂しく思うことがあります。僕らが大好きな昔ながらのインドはどこにあるのでしょうか? という事で、古きよきインドが残る、パキスタンとの国境近くに位置する辺境の街ブージを徹底レポートしてみたいと思います。



【今週のレシピ】お手軽!レンズ豆のカフェ風カレー

チャイを入れようとしてティーマサラのラベルを見ていたらあることに気づきました。「ショウガ、黒胡椒、カルダモン、シナモン・・・あれっこれはガラムマサラみたいな成分だ。これでカレー作れないかな?」というわけでさっそく試してみました!!

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。


1.モン族のVネックワンピースが入荷しました!

2.いろいろな食品がセール中です!

■100種類以上の商品がセール中です
今現在、[夏だ!大セール]としていろいろな食品をセール中です。日持ちがする瓶物などが数多くありますので、ぜひ、色々探してみてください

3.ワイワイタイランドはタイの中華街特集!

■タイ語と日本語を同時に掲載した月刊誌
今回の2015年8月号は、タイのヤワラー特集です! バンコクの中華街、ヤワラー。フカヒレやツバメの巣など高級食材を使った料理を安価に食べられる場所として、美食家たちの注目を集めています。

4.ティラキタTシャツコンテスト入賞作品ができました!

5.ボックスタイプのディジュリドゥが入荷しました!

■アボリジニの迫力をあなたに !!
ディジュリドゥとは、オーストラリアの先住民、アボリジニの民族楽器で、世界最古の木管楽器といわれています。 吹き口で唇を振動させると、「ボォボォ」と迫力のある低音を奏でることが出来ます。

6.バリ島トゥガナン村のアタバッグ が入荷しました!


7.セレンディピティ・ユニの新作CDが入荷しました!

■美しく光溢れるサウンド
当店のイベントDANCE OF SHIVAにも出演してくれたセレンディピティ・ユニの新作CDが入荷しました!! 北インドの山の中を思わせる美しく繊細な弦の響きと、ギター、横笛、カリンバなど多種多様な楽器のMixが素晴らしい音風景を形作っています。

8.ゴールドとシルバーが美しいタイのお供え入れが入荷!

9.インドネシアのラーメンが入荷しました!

■肉団子が入ってます!
インドネシアで人気のビーフ味スープに肉団子が入ったインスタントラーメン。スペシャルビーフと肉団子、野菜のブイヨンの絶妙な味をお楽しみいただけます。簡単調理でインドネシアの味をお楽しみいただけます。

10.シンプルドットのインドのクルティが新入荷!!

11.ウドゥドラムが再入荷しました

■ナイジェリアのイボ族発祥!!
ウドゥドラム[Udu drum]はナイジェリアのイボ族が発祥の民族楽器で、インドのガタムと並んで知られる陶器製の楽器です。ガタムには穴が開いていませんが、ウドゥドラム[Udu drum]には穴が開いていて、ホワンホワンと言う不思議な音を鳴らすことができます。

12.木製トーキングドラムが再入荷

■音程の変わる不思議なドラム
アフリカの民族楽器として大変有名なトーキングドラムです。こちらのトーキングドラムはアフリカ製ではなく、もっと品質のいいインドネシア製です。アフリカンスピリットとアジアンクオリティの合体が長持ち+エスニックな音色を実現しました!

13.レーヨンモモンガパンツが再入荷!!

14.サワディーカーとタイ語で叫ぶ人感アラームが入荷!

■タイならではのアイテム!
人が通ると「サワディーカー」と大声で挨拶してくれるタイの人感アラームです。エスニックなお店の店頭においておくと雰囲気抜群!

15.蓮の上で踊る!ダンシングガネーシャ Tが入荷しました!

■学問・金運の神様 ガネーシャ
ガネーシャを、しっかりとした生地で作られたTシャツにプリントしたのが、こちらの商品です。蓮の上で踊る、躍動感のあるガネーシャです。様々なお洋服にも似合う一品です!

16.カワイイ! インドのフラットサンダルが入荷!!

17.タイの竹製 手作りうちわが298円で大人気!

■昔ながらの手作り竹製!
このタイのうちわはタイの職人さんが一つ一つ、手作りした一品です。竹を薄く裂き、着色して編みこんで作ってあります。安い商品ではありますが、とてもたくさんの手間がかかっています。もちろん、プラスチックなんてどこにも使っていなくって、天然素材100%です。

18.ティラキタの人気アイテム タイダイバルーンのストレッチTシャツ


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間