最安値で海外航空券を買う方法 2015年度版!!

半年くらい前に、決定版! 一番安く海外航空券を手に入れる方法と言う記事を書いたのですが…ここ最近、イベントの手配などで一ヶ月に20枚ものチケットを買う事になり、紹介したSkyscannerが最安値ではない、と言う事が判ってきました。

特に日程を定めず一番安く飛びたいと言う場合には前回紹介した方法がやっぱり一番なんです。半年くらいの間にタイに行きたくって…とかいう場合はSkyScannerHopper.comの組み合わせがやっぱり最適です。

とは言うものの。必ずこの日に飛びたい!とか、直行便じゃなきゃイヤだ!って言う場合もありますよね。今回紹介するのはそういう制限がついている場合に役に立つ方法です。

もちろん、Skyscannerが5割位の確率で最安値を出してくれるのですが、なぜか乗り継ぎが非常に悪く、高いチケットしか出てこない場合があったりします。そういう場合、色々な所を探しまわるのですが…意外にも航空会社の直販サイトが一番安い場合があると言う事を発見しました。

今までの常識からすると航空会社から直接チケットを買うと一番安いってなんか変な気がしますけど、よく考えてみたら、そりゃ、そうですよね。チケット販売業者にマージン払うようなら自分のサイトで安く売ったほうがいいですもんね。

先日、コルカタからの往復を買った時に一番安かったのはキャセイパシフィックの直販サイトでした。


米国からの往復を買った時に一番安かったのはユナイテッドの直販サイトでした。


フィンランドからの直行便という条件で探していた時に安かったのはフィンエアーの直販サイトでした。


オーストラリアからはJetStarのプロモーションを待って飛ぶのが一番安いようです。


スペインからはなぜかカタール航空が最安値でした。


ちなみにインド行きはなぜかいつも旅人舎が最安値を出してくれます。

「そんないっぱいの会社、面倒すぎて探せないよ!!」って言われそうなんですが…いい方法があります。幾つかの航空券サイト(AB ROAD,DNA トラベル)やチケット会社で値段を比較した後…一番安かった航空会社のサイトを最後にチェックすればいいだけ。そうするとかなりの確率で一番安いチケットが手に入ります!!

チケットを探す順番は…

まず最初にSkyscannerでおおよその値段をチェック!!

その路線にジェットスターやエアアジア等の格安航空会社が飛んでいたらそれもチェック!!

その次に他のサイトで改めてチェック!

そこで一番安かった航空会社のサイトを最後にチェック!

です。ちょっと時間と手間はかかりますが…その労力に見合った分だけの安いチケットが手に入ると思いますよ。

あ、ちなみに何回かの経験から考えると、格安航空会社はあまりオススメできません。機内食はでないし、荷物は持っていけないし、すぐ遅延するし…制約ばかり多くて、あまり良い事がないのです。格安航空会社が出始めの頃は興味もあったし安かったので格安航空会社を何回か使ったのですが、今ではフルサービスの通常の航空会社も格安航空会社と遜色ない値段を出してくれていますので特に格安航空会社を選ぶ理由はなくなっちゃいました。

■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間