最安値で海外航空券を買う方法 2015年度版【ティラキタ駱駝通信2月20日号】

こんにちは!!
インドパパこと、ティラキタの梅原です。
お元気ですか?

この原稿を書いている今、デリー行きの飛行機の中にいます。インドまでの飛行機はいつもは、一番安い中国東方航空(最安値で47000円!!)を使うのですが、この時期は中国の正月である春節と重なっていて席が取れなかったのでエアーインディアで飛ぶことにしました。 デリーINのムンバイOUTで77000円。まあまあOKな値段です。


昔のエアーインディアといえば、20年位は経ってるんじゃないかな…と思う古めの機材で運行されていて、機内に一歩入るとスパイスの香りが漂い、行きからインド気分を満喫できたものでしたが、今回はなんと最新型の787ドリームライナー!!

おおお、エアーインディアも進化したなぁ!! ちょっと感動です。中に入ると胴体が大きくゆとりのある機内。色々な所がピカピカです。ビールも2本くれるし、大満足。サービスも良く、全く不満はありません。

インドも変わるんだし。エアーインディアも変わるんだなぁ。昔の古い味のある飛行機も好きだったのですが、快適になったのを素直に賞賛したいところです。

でも、やっぱりインド!! 期待は一ミリも裏切られません。この写真はその787ドリームライナーのトイレなのですが…なぜか乗客への注意書きが落書きクオリティで書かれていました。

なんで、きちんとしたシール貼らないかな?
なんで、エイヤ!って書いちゃうかな?
やっぱ、こういう所がインドなんだな?

床を見てみると赤い絨毯にはしっかりとカートのタイヤの跡が。
なんで? いきなり古くなってない?
この飛行機、使い始めて数年でしょ? 数年でこうなっちゃうの??

インドに行っていつも不思議なのは、色々なものがあっという間に古くなっちゃうところ。
インドでは新しく作ってもすぐにホコリまみれになっちゃうんですよね…すぐにボロボロになっちゃうんです。
これはどういう事なんだろう? 時間の流れ方が違うのか? と大変疑問に思っているのです。

さて、今週の駱駝通信は…

・3月30日は第一回八王子マサラフェスティバル
・最安値で航空券を買う方法2015年度版!!
・【今週のレシピ】シナモン入りバナナミルク



3月30日は第一回八王子マサラフェスティバル

八王子がインドになる!春が訪れる頃、インドの熱いエネルギーとカレーの匂いでワクワクしよう!! 2015年3月21日(土祝) 22日(日)荒天中止 入場無料 【開催時間】10:00から17:00(出店時間と同じ)【会場】JR八王子駅北口 八王子西放射線通り(ユーロート)


最安値で海外航空券を買う方法 2015年度版!!

半年くらい前に、最安値の航空券を買う方法と言う記事を書いたのですが…ここ最近、イベントの手配などで一ヶ月に20枚ものチケットを買う事になり、紹介したSkyscannerが最安値ではない、と言う事が判ってきました。

今回のブログはインドパパが最近使っている最安値航空券GETの必勝法を紹介します!!



【今週のレシピ】シナモン入りバナナミルク

今回のレシピはお客様から寄せられたレシピです。とっても簡単なレシピですが、ああ、そういう使い方もあったよね!!と目からウロコです。

シナモンとミルクは確かに相性が良さそうですね。細かい作り方は上記のリンクからどうぞ。 また、レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています

1.全部一品もの! カンタ刺繍のスカーフとショールが入荷

2.たった200円でインドの味が楽しめる! スパイスミックスが新入荷!!

1
■本場インド料理を激安&簡単に!
ロサイマジックの「Magic Meal Mixes(マジックミールミックス)」シリーズは、本場インド料理を簡単に作ることができる簡単スパイスミックスです。

こちらのスパイスミックスと野菜や肉の生鮮食材があればあっという間にインドレストラン仕様の美味しい本格インド料理を作ることが出来ます。

是非、一度、お試しください。本当に簡単なのに、本格的に美味しいです。

3.春物エスニック衣料品特集ページ作りました!

4.パリパリして美味しいインドのせんべいが新入荷

1
■友人に貰って食べたら美味しかった!
イインドパパがムンバイに遊びに行った時に、「日本へのお土産だよ!」と渡されたのが今回入荷したカクラ・ジーラです。インドにしばしば出かけている僕達でも知らなかったお菓子ですが…これはウマイ!

パリパリしていつつ、クミンの味がして、一家全員でハマってしまいました。

5.お花刺繍のコットンクルティが入荷

■その日の気分で着方を選べる!!
オールドサリーを使用した、可愛いスカートがインドからやって来ました!花柄やペイズリー柄のインドのオールドシルクサリーを使っていますので、色鮮やかでとても美しいです。1点1点異なり世界で1枚だけのワンピースです。

6.これは美味い! スパイシーカシューナッツが入荷しました!

1


■これは危険! 一気に食べちゃいます
ただでさえ美味しいカシューナッツに、インドのスパイス味をブレンドしたやみつきになる一品です。

カシューナッツのクリーミーさとスパイスのスパイシーが絶妙な味味わい。酒の肴に、ちょっと変わったおやつにもどうぞ。食べだしたら止まらない、不思議な美味しさ、是非一度お試し下さい。

7.[量り売り]ボーダー柄のエスニック生地が入荷

■アジアン布を量り売りで
様々な用途に使用できるアジアン布です。量り売りですので、サイズを十分にとれば、壁の目隠しやテーブルクロスとして使用できます。また、敷物としてもオシャレに使えます。もちろん、ストールやターバンとして使うのもオシャレでグッド! 冬はひざ掛けに、夏は冷房よけに、アイディア次第で様々な場面で使用できる、まさに万能布なのです。。

8.人気のインド弁当箱が再入荷しました!
1

■インドの不思議なお弁当箱
「カレーなどを入れても漏れない」といわれるインドの不思議な弁当箱。一番下段にご飯、真ん中におかず、一番上に汁気のあるカレーなどを入れて使用します。  ちなみに、汁物が漏れづらいのは一番上の段のみで、中・下段は漏れやすいので、汁物は必ず上段に入れてご使用ください。

9.チリチリと音が鳴る!! ステンレスのチャイカップが入荷

1
■入荷する度に瞬殺されます

入荷する度に瞬時に大量に購入されてなくなってしまうインドの音が出るチャイカップ。12月に入荷したら紹介する間もなく売り切れてしまった、改めて2月の頭に入荷しました。

ちりちりと可愛い音が鳴るチャイカップ、素敵な逸品です!!


10.バック刺繍スウェットショートパンツが入荷しました

■後ろ姿がとってもキュート♪
可おしりとポケットに可愛いエスニックな刺繍が施された、スウェットのショートパンツがネパールから届きました!おしりとサイドのポケットに施された刺繍がカラフルで目を引きます。シンプルな形のショートパンツが一気にエスニックな雰囲気になります!。

11.ポップアップ・ハルモニウムが入荷しました

1
■収納に便利なハルモニウム

箱の中から出てきてポップアップする、持ち運びに便利なタイプのハルモニウム。

リードは通常の2リードタイプ、4つのドローン音つき、一つのキーを押すともう一オクターブ高い同じ音のキーが押される機能、どちらの手からでもふいごを操作できる左利きの方にも便利な作りと、基本をきちんと押さえ、かつヘビーユーザーにも喜んでいただける作りになっています。

12.ボーダーステッチチュニックが入荷しました!


■細部までこだわっています!
柔らかなTシャツ地が肌に馴染んでとても着心地のいい一品です。レギンスやパンツを合わせて、元気に着こなせます!裏の背中部分にはゲリ素材を使用しており、チラっと見えるコットンゲリがさり気なくエスニック気分にさせてくれます。

また、全体にはナチュラルカラーでステッチがほどこされており、程よいアクセントになっています。所々に水牛のボタンも使用されており、こだわりが随所に見られますね!


--------------------------------------------------------------
 有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
 ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
 http://www.tirakita.com/i (携帯)
 メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間