ティラキタは「ネット最安値保証」をはじめました!!【ティラキタ駱駝通信 12月12日号】

ティラキタ駱駝信 2013年12月12日号

こんにちは!!
インドパパこと、ティラキタの梅原です

今日は、素敵なニュースがあります。ティラキタではより多くの商品を、できるだけ安く、リーズナブルに提供したいといつも思っています。

この度、ティラキタでは「ネット最安値保証」を始めました!! お客様が実際にお支払いになる送料、手数料込みの金額でネット最安値を保証することになりました!!(1品ご購入時)


もっとお客様のために、もっと使いやすく、限界まで安く。 そしてインドとアジアからの面白いもの、素敵なものを紹介し続けたいと思っています。

これからも、よろしくお願いいたします。


なぜここに? バンコクの街中にジャンボジェットが出現!!!

バンコクをタクシーで走っていたら、いきなりジャンボジェットが出現したんです。今まで普通の街だったのに、いきなりジャンボが出現するのはとっても不思議な感じでした。

このジャンボがどこの航空会社のものなのか、知っている方が居たら教えてほしいなぁ…と思って書いてみました!


インド古典コンサートを2つ紹介!!
■タンドールパーク 年末特大スペシャル!

一夜限りのスペシャルナイト『タンドールパーク』が帰っ てきた! 各地で活躍するインド音楽演奏家をお迎えして、今年最後の贅沢な祭典を開催いたします。

バーンスリー、歌、シタール、サロード、パカーワジ、タ ブラ、 楽器の違いはもちろん、それぞれの奏者の個性も楽しめる のは即興性あふれる北インド古典音楽の醍醐味です。

【日時】2013年12月28日(土) 開場17:30 /開演18:00
【場所】下北沢Cafe KICK

North & South Indian Music & … fun
" p l ( r ) a y " vol.4 at CINEMA AMIGO


2013.12.20 (FRI)
OPEN 19:00 / START 20:00
door : \ 2000
res : \ 1500 ( 予約先 - healervq@gmail.com ) “Pakhawaj" (両面太鼓) ”Ghatam" (壷太鼓) "Sarod" (25弦楽器)

インドの伝統楽器によるインドでもほぼ見る事の無い組み合わせの演奏会。 演奏者のコミカル シリアス 叙情的 様々なが詰め込まれた多彩な音の混沌の中に生まれる瞑想的空間を是非体感して下さい

【今週のレシピ】ボンベイビリヤニ

ボンベイ地方で作られるビリヤニです。ビリヤニとは、インド風のピラフのことで、スパイスと油をたくさん使ったピラフと考えるとイメージ通りになると思います。

ボンベイビリヤニは、玉ねぎをたくさん入れるのが特徴です。お肉も入って食べごたえ抜群! 非常に美味しいと評判の、Shanのミックススパイスを使えば、簡単に本場の味を再現出来ますよ。

細かい作り方は上記のリンクからどうぞ。

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.【12月19日まで特別セール】エスニック風ポンチョが60% OFF!

■程よい大人エスニックが楽しめます!
コーデュロイ素材が可愛いポンチョです。ネパール特有のゲリ素材を使用しており、程よいエスニック感をお楽しみ頂けます。他のお店にはない、程よい大人エスニックをお楽しみください。

2.とても鳴らしやすいシンギングボウルが入荷しました!

■とっても鳴らしやすい丁寧な作り
鳴らしやすさと装飾が特徴的な、ライトウェイトシンギングボウル。このシンギングボウルは楽器としての性能と、見た目の美しさを兼ね備えております。叩いた時の音色もいいですが、特に回して演奏する際の鳴らしやすさがとっても良い逸品です。

3.フェルトのぐるぐるコースターが入荷しました!

■カラフルでキュート!!
彩り鮮やかなネパールのコールターです。鮮やかなフェルト地がグルグルとデザインされ、この絶妙な色使いが最高に可愛いです。ひとつひとつ色の具合が微妙に異なりますので、手作りの温かさを感じてください。

4.ムンバイの2階建てバスが入荷!

■ムンバイで現役の二階建てバス
「イ ンドって二階建てバス走ってたっけ?」というあなた。ムンバイ(ボンベイ)には走ってるんですねー。しかもゼンマイ式で引くと走ります。

運転手さんだけは 乗ってますので、あとは想像力をフル回転させてあなたが2階席に座る番。窓から見えるムンバイの景色はインドに着いた時? それとも旅立つ時……? 置物 として置いて満足、引いて走って遊んで満足のダブル満足アイテムです!!。


5.カラフルきのこちゃんキーホルダーが新入荷!

■フェルトの風合いが優しいキュートなきのこ
フェルトの柔らかい風合いが見ても触ってもほんわかさせてくれる手作りのきのこちゃんのキーホルダーです。カラフルな色合いがとってもキュート!ネパールの人達がひとつひとつ丁寧に丹精込めて作りました。

6.亡命チベット人が作っているナグチャンパが入荷しました!

■お香でチベット問題を考える
ナグチャンパという有名なお香がありますが、こちらは亡命チベット人達の作ったチベタンナグチャンパです。

インドのダラムサラの北部にあり、ヒマラヤ山脈に囲まれたマクロードガンジには、かつて多くのチベット人達が亡命してきました。その地で、彼らによって作られているのが、こちらの商品になります。

7.ヤバ可愛い! フェルトのゾウさんバッグが入荷しました!

■可愛いのに凶悪な目つきのゾウさんバッグ

昨今よりメルマガにてご紹介させて頂いているネパールの不思議なフェルト製品。あまりにも不思議すぎて、仕入れるのを躊躇っていたのですがメルマガ配信後、たくさんのお客様より 「目のイッちゃってるゾウさんが欲しい!」 「どれもキモかわいいから是非仕入れて!」 などのお声を多数頂きましたので、今回数点限りで入荷させて頂きました!

8.最高に旨い!! パキスタンの簡単スパイスミックスが入荷!

■素材に混ぜるだけで完全に本場の味
ティラキタ初登場となる、パキスタンのスパイスミックスです。パキスタン製で箱も潰れているし、正直あまり期待していなかったのですが…
「なにこれ? 最高に旨い!!」
とティラキタスタッフが大絶賛。日本向に調整された味ではないので、凄くパンチの効いた味ですが、それこそ、僕達が海外で食べている本当の味。オススメはケバブMixとキーママサラスパイスMixですヨ!

9.ふわふわボーダーとダッカ織りのポンチョが新入荷!

■ボーダーとダッカ織りの組み合わせが個性的

裾にネパール特有のダッカ織りの模様が入っています。ボーダーとの組み合わせはなかなか他ではみられないので、個性的に着こなせそうです。パンツでもスカートでも、ワンピースでも、意外とどんな丈の服装でも合わせやすいのがポンチョの良いところ。色々なコーディネートでお楽しみください。

10.[2014年1月号] ワイワイタイランド ラチャブリ特集が入荷!

■バンコクから車で2時間!ラチャブリ県特集
『月刊ワイワイタイランド』は、タイ人と日本人が気軽に声をかけ合える社会を実現させることを目的に、タイ語と日本語を同時に掲載した月刊誌です。今回の2014年1月号は、タイのラチャブリ特集!観光客でにぎわうタイの代表的な市場、ダムヌンサドゥアック水上マーケットがあるラチャブリ県。おすすめのス ポットをご紹介!

11.ゲリポケットの長袖コットンリブTシャツが新入荷!

■ポケットのワンポイントがGOOD
コットン地のリブTシャツと形はとてもシンプルですが、ポケット、裾、袖口のゲリ素材がアクセントになっていていい感じ!シンプル過ぎず、コテコテエスニック過ぎず、合わせやすく程良いバランスがおしゃれです。素材はしっかりとしたリブのコットン生地なので、着心地・肌触りがとても良いです。真夏以外なら、年間を通してずーーっとお楽しみただけますよ!

12.シンギングボウルのCDが入荷!

心に響く倍音を出すシンギングボウルを、僧侶やプロのミュージシャンが演奏したCDが色々入荷しました。素晴らしい音空間ですので、寝る時などにゆっくり聞いたり、アンビエントのDJで使ったり、YOGAの時に聞いたり、心がざわついている時に聞いたりと、様々なシチュエーションでお役に立つと思います。

13.ふわふわ起毛のあったかパーカーが入荷!

■ふわふわ起毛が気持ちいい
ふわふわの素材が気持ちいい、ネパールのパーカーです。生地は薄目なので、もこもこせずに暖かい印象です。パーカーですが、素材がふわふわなので、スポーティーになりすぎずに、着こなせますね。メンズでもレディースでもOKなユニセックスのデザインです。丈も長すぎず、どんな服装にも合わせやすいですね。ちょっと涼しくなった秋口から春先まで長いシーズンお楽しみ頂けます。


--------------------------------------------------------------
 有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
 ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
 http://www.tirakita.com/i (携帯)
 メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間