ネパールから不思議なフェルト製品がやってきた!【ティラキタ駱駝通信 11月28日号】

ティラキタ駱駝信 2013年11月28日号

こんにちは!!
インドパパこと、ティラキタの梅原です
先日、ネパールのおもしろフェルト商品を紹介したと思ったら…なんと!! 今度は実際にサンプルがやって来ました。

僕達がやっている雑貨屋さんというお仕事は、そもそも雑貨が大好きで始めますから、 海外からの荷物は「中に何が入っているのかなぁ…」と、とてもワクワクします。

インドからのダンボール箱はジュートの布に包まれています。 ネパールからの段ボール箱は現地の人の体格に合わせたのか、ちょっと小さめです。 タイからの段ボール箱はいつもピカピカ。

外の箱も国によってまちまちで、それが異国情緒を誘います。 中を開けると、使われている梱包材も国によって様々。 日本と同じようにプチプチが使われている国もあれば、古紙を切ったものを使ってくる国もあります。

ダンボールを開け、梱包を開け、中身が出てくるときのドキドキ感は、この仕事を初めて10数年以上たった今でも変わりません。

「が!!!!」
「しかし!!」


商品のダンボールを開けて、こんな商品が出てくると呆然としてしまいますね…続きの話はこちらからどうぞ


ティラキタでは今、新しい仲間を募集しています

ティラキタでは、新しい仲間を1名募集しています。アジアやインドが好きで、30Kg位までの重いものを持て、三浦半島か横浜南部にお住まいの当店まで通勤可能な方が希望です。細かい条件はリンク先をご覧ください。


ペット用品のモニターを募集しています!

現在ティラキタでは、こちらの「手作りフェルトのまんまるワンちゃんネックレス」のモニターを募集しています。モニター希望の方はご希望のワンちゃんネックレスをカートに入れ、「モニター希望です」と備考欄にお書き添えの上、ご注文ください。「手作りフェルトのまんまるワンちゃんネックレス」をひとつ、無料で差し上げます

モニターの条件は
 ・犬を飼っていらっしゃる方
 ・ペットの着用写真を3枚送って頂ける方
 ・Webに愛犬の写真が掲載されても問題のない方

商品ページに掲載し、他の方の購入の参考にさせて頂きますので、写真はできるだけ可愛く、着用しているのが分かりやすいように撮って下さい。 また、画像のサイズは1000Px以上でお願いします。



【今週のレシピ】ひよこ豆のサーグカレー

サーグのペーストを使って、非常に簡単に本格インドカレーが作れます。サーグとは、ホウレンソウや青菜のことで、青菜とトマトがふんだんに入ったカレーです。

今回使ったペーストは、パウダースパイスとソースがセットになっていて、簡単に本格的なインドカレーが作れます。作り方は簡単、粉末スパイスを具材と炒めて、ソース を加えて煮込むだけ。なのにものすごく本格的な味のカレーになってしまいます。一度、お試しください。本当に簡単なのに、本格的に美味しいです。

今回は、豆の水煮缶を使用して所用15分ほどで出来ました。でも、侮るなかれ味は本物ですよ。是非、お試し下さい。

細かい作り方は上記のリンクからどうぞ。

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.【期間限定セール】冬物ポンチョが48%OFF!

■ゆったりデザインで安心のフリーサイズ!!

ふわふわの起毛地は軽くて温かくて、とっても気持ち良いです!ゆったりめのデザインなので、サイズを気にすることなくお楽しみ頂けます。パンツでもスカートでも、ワンピースでも、意外とどんな丈の服装でも合わせやすいのがポンチョの良いところ。色々なコーディネートでお楽しみください。

2.光で回り続ける ソーラーマニ車が入荷!

■光を受けて回り続けるソーラータイプ
今までマニ車は、マニ車に持ち手が付いていて、それを手で回すタイプなどが一般的でした。 ですが、時代は変わりました。こちらはソーラーパネル付きで、光を受けて回り続けるという、なんとも現代的なマニ車です! 日本でも、某テレビ局の海外ニュースや特集でチラリと映ったことがあるので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。ネパールやブータンなどでも、現地の方が車のダッシュボードに付けていたりします。

3.コーデュロイのゲリラインポンチョが新入荷!

■コーデュロイ素材にポケットのゲリ素材は程よいエスニック

コーデュロイ素材が可愛いポンチョです。ダッフルコートを思い起こさせるトグルボタンで留めるタイプはちょっと知的なイメージです。コーデュロイ素材はモコモコしないので、スッキリした印象です。

アクセントはポケットのゲリラインです。ネパール特有のゲリ素材を使用しており、程よいエスニック感をお楽しみ頂けます。他のお店にはない、程よい大人エスニックをお楽しみください。

4.ティラキタオリジナルiPhoneケースの新作が入荷しました!

■インドの伝統デザイン柄が入荷しました!

ティラキタオリジナルのiPhone5s/5ケースが出来ました!! 「街で売っているスマホケースはおとなしいデザインばっかり」とか、「インドらしいデザインがない」とお嘆きの方にぴったりのエスニック&濃いデザインのスマホケースが登場です!!

側面は透明なので、黒、白、ゴールドと全てのiPhone5s/5にぴったりマッチ。iPhone5/5sのガラス面の壊れを防ぎつつ、貴方らしい個性を発揮できます!

5.サリーボーダーの肩掛けバッグ が入荷!

■シックなモノクロ・カラー
エスニック色あふれるマレーシアの料理が簡単に、ミスなく作れてしまうスパイスMixです。材料の野菜などを炒めたり、煮たりしてからこのスパイスMixを入れればあっという間にマレーシア料理の出来上がり!!

6.ネパールゲリのフリースベストが新入荷!

■モコモコフリースが暖かい!

モコモコのフリースがとても暖かいベストです。アウトドアなデザインですが、内側はメッシュ生地で加工されていますので、蒸れが気になる場所も通気性に優れていて安心です。

フード付きのフリースベストですので、スポーティーでアウトドアなイメージがありますが、ポケットにはネパール特有のゲリ素材を使用いるので、エスニック感もしっかりあります。エスニックコーディネートでハイキングや山登りに行きたくなってしまいますよ!

7.伝統ダッカ織りデザインのストールが入荷!

■リバーシブルで、柄の変化が楽しめます
こちらの品は、ネパールの少数民族に代々伝わってきた、伝統工芸のダッカ織りのデザインが使われている、肌触りの良い品です。裏と表で、柄がリバーシブルになっているので、2つの柄が楽しめます! ちょっと肌寒い時は、背中に羽織ったり、首もとのおしゃれに。

8.2014年度版ネパール ロクタ紙カレンダーが新入荷!

■手作りのロクタ紙とネパール人の描いたキャラクター
ネ今年も入荷! ネパールの2014年度版カレンダーです。チベタン密教の仏画やマンダラ、ネパールのシンボル、素朴な絵、ミティラー画風を集めたものまで、ネパールが満載です。再入荷の予定がございませんので、現品限りの販売となっております。2014年まで後少し!是非、お好みのカレンダーを見つけてくださいね。

9.インド映画のブルーレイディスクが色々入荷しました!!

TALAASH - THE ANSWER LIES WITHIN[BD] \2980
全世界で17億4千万ルピーを稼ぎだしたヒット作
MURDER3[BD] \2980
2013年公開のスリラー作品で、2004年のMurder、2011年のMurder2の続編に当たる作品
HEROINE[BD] \2780
ボリウッドの映画界自体を題材にした作品で、かつて成功した女優の人生を軸に描いた一作
dhobi ghat - Mumbai diaries[BD] \3340
出る作品を選び、上質な映画を制作することで知られるアーミル・カーン主演の社会派作品
JAB TAK HAI JAAN[BD 3枚組] \2780
2012年のインド映画代表作。インド映画界に大きな足跡を残した巨人ヤッシュ・チョプラの遺作となった作品
EK THA TIGER[BD] \2780
2012年に公開されたボリウッドのアクション・スパイ映画で、クオリティの高い作品をリリースし続けているYashraj Filmsが制作・配給している一作
SPECIAL 26[BD] \2980
1987年3月19日に起こった実際の事件を基にした、リアリティが素晴らしい一作
SON OF SARDAAR[BD] \2780
お祭りシーズン11月にリリースされた2012年の代表的ヒット作
KHILADI786[BD] \2780
2012年12月に公開されたボリウッドのアクション コメディ
DABANGG2[BD] \2780
2012年No.1の大ヒットを記録したサルマンカーンのアクション映画!
Raaz3[BD] \2980
2012年に大ヒットしたボリウッドのホラー・スリラー映画

10.大人気の水たばこがイロイロ入荷しました!

■香りを楽しむ喫煙具シーシャ
お茶や雑談にこうじながらゆったりとフレーバーを楽しむ喫煙具、シーシャ。紙巻きタバコが中心の日本ではあまり馴染みがありませんが、中東やインドなどの暑い地域でよく見掛けますね。「ポコポコポコ・・・」と気持ちいい水の音、部屋に満ちるフレーバータバコの甘い香りに包まれて、お気に入りのインド音楽を聴きながら、ゆったりとした時間を過ごす。そんな素敵な時間のためのアイテムです。

11.シンガポール現地の味が楽しめるレトルトカレーが入荷!

■インド人も多く住む国シンガポール
多民族国家シンガポールのスニック色あふれるレトルトカレーが入荷しました。インド風からバリ風、ペナン風までいろいろな種類のカレーが揃っています。

11.手作りフェルトのまんまるワンちゃんネックレスが入荷!

■かわいい愛犬がもっと可愛くなります
カラフルでポップなデザインが目をひく、ネパールからやってきた手作りフェルトのまんまるワンちゃんネックレスです。 ネパールの農家のおばさんたちが、手間をかけながら日が暮れてから手でチクチクと作っています。 これを着けていると、散歩に出かけるのも楽しくなってきます! ワンちゃんとエスニック、そしてかわいい物がお好きな方へオススメの一品です!。

12.チベットのナグチャンパが再入荷!

■亡命チベット人が作っています
ナグチャンパという有名なお香がありますが、こちらは亡命チベット人達の作ったチベタンナグチャンパです。
インドのダラムサラの北部にあり、ヒマラヤ山脈に囲まれたマクロードガンジには、
かつて多くのチベット人達が亡命してきました。その地で、彼らによって作られているのが、こちらの商品になります。

13.ネパールの機織りショルダーバッグが入荷しました!

■ふわふわ起毛がきもちいい!
ネパールからやって来た肌触りが気持ちのよい、ショルダーバッグです。ネパールで一枚一枚、現代的な機械ではなく、旧式なはたおり機で織られたふんわりショルダーバッグです。優しい手触りと起毛している表面が期待通りの温もりを与えてくれます。


--------------------------------------------------------------
 有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
 ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
 http://www.tirakita.com/i (携帯)
 メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

1 Comment + Add Comment

  • コミカルだけど、以外と可愛いですね♪

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間