少数民族の男性が同日同時刻に2人の別の女性と結婚

このメルマガを書くためにインドのニュースを探す事があります。 広いインドでは毎日のようにオモシロ事件が起こっているのですが、あまり変なニュースばかり取り上げると、日本語の読めるインド人の方から「ちょっと! あなた! インドはそんな変な国じゃないヨ!!」とクレームを貰ったりしますので、ちょっと控えめにしています。 でも、そんなこと言ったってインドはおもしろニュースの宝庫です。仕方ないですよねぇ。

今日のちょっと変わったインドニュースは 「少数民族の男性が同日同時刻に2人の別の女性と結婚」 です。

6月24日、ウダイプル地域のチャタルプラ村に住む少数部族の男性が、同時刻に2人の女性と結婚したと、警察発表があった。結婚したのはバグワティ・ラルさん23歳。インドでは結婚は家と家の付き合いという側面が大きいことから、両親の同意が重要視されるが、2人の両親ともこの結婚には同意している。

新郎のバグワティ・ラルさんはウダイプルの工場勤務。警察発表によると、偶然にも新婦の名前は両方共レーカーとのこと。一人のレーカーとは子供の頃からの付き合い、そしてもう一人のレーカーとはここ最近恋に落ちたのだそう。

「我々はその女性が成人しているかどうかを問題にしている」との警察の談。少数部族の伝統によれば男性は「ナタ・プラサ」と呼ばれる一人の女性に縛られない伝統を持ち、しばしば妻を2人、3人と持つのだとか。現在、警察は結婚が正式なものか、書類がきちんとしているかどうかなどを調査中。

警察所長ハリシュ・プラサッド・シャルマによれば、「そのような結婚は少数部族内ではしばしばあることで、犯罪にはならないのだ」とコメントした

妻が2人って、男性としてはハーレムのような気もするのですが、嫉妬し始めたらどうするのかとか、2人の妻の仲が悪くなったらどうするのかとか、面倒な問題が山盛りな気がしますね。

え? インドパパはどうかって? 僕は妻は一人でたくさんです!
ネタ元:news.oneindia

■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間