これは便利! 海外旅行で使えるアプリ特集

数年前にスマホが私たちの生活に浸透しだしてからと言うもの、もうスマホなしでは居られない状態になってしまっている方も多いのではないかと思います。

インドパパもそのうちの一人で、iPhoneがないと、朝も起きられませんし、友人との連絡もできませんし、音楽も聴けませんし、文章も書けませんし…すっかりスマホ中毒になってしまいました。。

そんなスマホ、海外旅行に行ったらやっぱり便利に活用したいと誰もが思うはず。持ち運び可能なモバイル端末なのですから、むしろ旅行に行ったときのほうが便利なような気がします。

つい先日までは海外でスマホを使うのに、海外の携帯電話会社のカードを刺せるSIMフリー端末と言うものを入手する必要がありましたが、スマホ人気の高まりを受けて、DOCOMOやSOFTBANKから海外パケホーダイがそれなりの値段で使用できるようになって来ていますので、それを使うのも手だと思います。

もちろん、SIMフリー端末があったらそれがベストですが、現地で携帯の会社と契約しなければいけなかったりと、それなりに面倒ですものね。さて、出張が多いインドパパが本当に使える、使っているアプリを紹介してみます!!

☆AGODA☆

海外旅行を変えた!! 革命的! といって問題ないのがこのアプリ。スマホで簡単にホテルの予約ができる一本です。今までの旅行と言えば、ガイドブックを見るか、直接現地に行って自分の足で探してみるかしか方法がありませんでした。

でも、このアプリを使えば行きたい町の素敵なホテルがささっと検索できて、あっという間に予約できちゃいます。

今日、デリーに行きたいなと思ったらすぐにこのアプリを立ち上げて、最安値チェック。そして、そのまま予約。慣れれば3分もかからずに次の宿が発見でき、予約できます。しかも、このAGODA、直接ホテルに行くよりもずっと安い値段でホテルの予約ができるんですから…もう、本当に手放せません。

インドパパ、昨日もこのアプリで宿を予約し、今そのホテルに泊まっていますよ。


☆Google Map☆

海外旅行はいいけど、知らないところに行くのは怖いし…道に迷っちゃいそう。ウロウロ散策して道に迷うのが大好きなインドパパ、しばしばGoogle Mapのお世話になっています。歩いているときに道に迷ったらGoogle Mapを立ち上げて現在地をチェック。もう、知らない場所でも迷いようがありません。

また、長距離バスに乗っていて今どこを走っているのかなぁ…間違ったバスに乗ってしまったのではないかなぁ…なんていう時にも大活躍。

どこでも地図が使えて、絶対迷わないってすごく便利なんですが、旅のドキドキがちょっと減ってしまうような気がしますね。


☆LINE、Viber、TwitterにFacebook☆

海外でスマホが使えればいつも日本で使っているこれらのサービスが同じように使えます。海外に居ても「おはよーー」で始まるオンライン生活が維持できます。いつもと変わらないって重要ですよね!!

☆Sky Scanner☆

航空券の値段をネット上から横断検索してくれるサイトです。いつ、どこに行きたいと言うと、ネット上の最安値を探してきてくれます。

海外旅行仲間の中には、「Sky Scanner」で探せば一番安い航空券が手に入るから便利だよね! と言う人も居て、一定のファンをつかんでいる模様。

インドパパは心配性。だから大切な航空券はやっぱり信頼できる日本の業者さんから買いたいのでSkyScannerは値段の参考程度にしか考えていませんが…確かに最安値を表示してくれているようです。

ちなみに、最近インドパパがお気に入りの旅行会社さんは旅人舎さん。Sky Scannerとほぼ同じ値段を出してくれ、しかもインドやアジア方面に強い会社です。

☆Airbnb

これ、超面白いアプリだと思っているのです。これは一泊単位で部屋を貸したい人、借りたい人をマッチングしてくれるサービス。例えば、バンコクに行きたいとします。バンコクにはホテルがいっぱいあるんだけど、でも、普通のホテルに泊まるのはもう飽きちゃったなんて思ったら、このアプリの出番です。

部屋を貸したい人って、要は現地の人ですよね。バンコクで普通に暮らしている人の家に一泊からホームステイできる方法って、今までありませんでしたが、このアプリだったらできるんです。どんな部屋を貸してくれるか、どんな場所か、どんな人たちかはレビューを見ればわかりますので安心。

あ、もしこれを読んでいるあなたが外人の旅行者に部屋を貸したい場合、これに登録すればきっとお客さんが来てくれますよ!!

田舎の一軒屋とか、田んぼの中とか、サーフィンができる海の近くとか。あなたが普段普通に思っていることが外国の人にとっては特別です。高円寺のアパートの一室とか、人気が出るんではないかなぁ…って思うのですがいかがでしょうか?

■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間