【ティラキタ駱駝通信8月1日号】チケットプレゼント! ラフールアチャリヤ来日公演

2012年8月1日     No Comments    Posted under: 駱駝通信バックナンバー



ティラキタ駱駝通信 2012年8月1日号


こんにちは!
インドパパこと、ティラキタの梅原です。
お元気ですか?


ネパールのダルバート 豪華版

先週から、インドパパはずっとレシピをティラキタのページで紹介できるようにする仕組みを作っていました。ティラキタではスパイスは売っているものの、一つ一つのレシピはあまりしっかり紹介できていませんでした。

お客様からも「スパイスがあるのはいいけど、使い方が判りません!」というお叱りを受けることがしばしばあり…いつか、レシピを紹介できるサイトを作りたいなぁと思っていたのですね。2週間頑張って、やっとこ、みんなに使って頂けるようになりました!!

レシピを書いて下さった方にお礼も差し上げていますので、ぜひ、バシバシ自分のレシピを投稿して頂ければと思います。

さて、今週の駱駝通信は…

・【レシピ募集】エスニックレシピ応募で500ポイントGET!
・【8月17日まで】ありがとう 11周年! 夏のクリアランスセール!
・ラフールアチャリヤ来日公演 チケットプレゼント!
・インドのおもしろ写真 Vol.1

ごゆっくりお楽しみ下さい。


【レシピ募集】エスニックレシピ応募で500ポイントGET!

今、ティラキタでは皆様からエスニックレシピを募集中です。インド、タイなどの東南アジアだけでなく、無国籍のエスニック風料理もあわせて大・大・大募集中! 応募して頂いたレシピはこのナンプラーページのように掲載され、このマッサマンカレーのように表示されます。また、レシピがだいぶ集まった所で、まとめのレシピサイトにしたいと思っています。

レシピに応募して下さると、最大500ポイント(500円割引)を進呈しています! ぜひ、どしどし応募してくださいね!


【延長決定】ありがとう11周年! 夏のクリアランスセール!

11年間続けられたのもお客様のご支援があったからこそ。その感謝を込めて11周年謝恩サマーセールを行なっています。衣類はもちろん、お香や雑貨など、色々なものがセール中です!


ラフールアチャリヤ来日公演 チケットプレゼント!

インドにはバラタナティヤム、カタック、カタカリ、マニプリなど、色々なスタイルの踊りがあります。今回紹介するのはその内の一つ、オリッシー。オリッシーは東インドのオリッサ州に伝わる舞踊で13世紀頃、ヒンドゥー教の聖地プリーにあるジャガンナード寺院に属するマハリ(寺院付の踊り手)によって踊られたことを起源とします。

今回招聘され、パフォーマンスを行うRahul Acharyaは現代オリッシーの最高の踊り手の一人。しなやかな体、優美な動き、洗練された所作など、どれをとっても超一流です。
Rahul Acharya Japan Tour 2012では東京、新潟、山形で公演が行われるのですが、ティラキタでは、東京公演のチケットを2名様に抽選でプレゼント!!

チケットが当たっても当たらなくても、素晴らしい踊りですので是非皆さん、お誘い合わせの上、見に行ってくださいね。
懸賞の応募ページはこちらです https://present.crocos.jp/19588
山形公演 2012年8月1日 水曜日 https://www.facebook.com/events/261888660585492/
大阪公演 2012年8月4日 土曜日 https://www.facebook.com/events/149973601799258/
東京公演 2012年9月6日 木曜日 https://www.facebook.com/events/225893290857612


インドのおもしろ写真 Vol.1
知ってはいましたけど、インドって本当に面白い国です。12億人の人たちが自分の思い通りに生きている国ですから、僕たちが見たら「え!? これって本当!?」って思うこともしばしば。そんなインドのおもしろ写真をネット上で色々発見しましたので、紹介してみます。


裸のオートリクシャ。あれ? ガソリンは?

どこでもお風呂


ママ、最強です!!

インド流ヘルメット


こんなVIPトイレ入りたくないかも…

おじさん、子供が大変!


耳毛長すぎ!! (c)www.metro.co.uk

いくらなんでも積み過ぎ…


ある意味斬新です (c)theCHIVE.com

ガソリン充填中… (c)http://www.robertpeterson.org

1.カッチ刺繍のポーチが入荷!

グジャラート州のカッチ(Kutch)地方でつくられた刺繍織物です。
古くはマハラジャへの献上品としても喜ばれたというだけあって、繊細で濃密な刺繍は美術品のような美しさ。ラバリ族の女性たちの手によって、一つ一つ丁寧に製作されています。

色々な柄の中からわがままに選べるのは出品された瞬間の今だけ!!

鏡と色とりどりの糸で織りなされる伝統的なパターンにはきちんと意味があるそうですが、たとえ読み解けないとしても新鮮な驚きを与えてくれますね。

2.ライン入り カラフルアラジンパンツが入荷!

はき心地のいいコットンのアラジンパンツをひとひねりしたおしゃれな一枚です。
パンツの前面に入っている線とデザインされたカッティング、鮮やかな色合が特徴的。
素材は肌触りの良いインド綿を使用しています。

だぼっとゆったり穿けるので、室内着からちょっとした外出、野外フェスまで何でもこなしてくれて重宝します。お腹部分にポケットがあるのも、とっても便利です!

3.エスノ刺繍のレザーショルダーバッグが入荷!

ストライプを基調としたエスノ柄がおしゃれなショルダーバッグ。エスニック・ファッションには欠かせない定番のアイテムです。

収納スペースは合計3つあり、ドリンクホルダーもついているので、お買い物の際にもとても便利ですね!素材はレザー製で、バナナの形をした日本ではあまり見かける事の無いデザインです。
また、エスノ刺繍のカラフルな色合いがとても目立ちますので、このバッグを肩にかけるだけでガラッと雰囲気が変わるかと思います。

とても丈夫な生地でできておりますので、耐久性も十分兼ね備えており、末永くご愛用して頂けるかと思います。

4.チャクラ(後光)付きパンチャムキガネーシャが入荷!


幸運と金運を呼ぶガネーシャ。パンチャムキと呼ばれる5つの顔のついたガネーシャ像です。

多面のガネーシャは結構珍しいモチーフで、ティラキタでも中々入荷することのできない、大変縁起の良い神様像です。

素材はレジン製で、すみずみまで丁寧にに施された塗装は、どこか見入ってしまいます。手のひらに収まるくらいのサイズですので、置き場所に困らず、様々な場所に飾っておけるかと思います。

見て飾って、きっとご満足して頂けるかと思います。是非、お家のインテリアにいかがでしょうか?

5.パッチワークコットンワンピースが入荷しました!

肌ざわりの良いコットンワンピースがインドから届きました。
インドでコットンと言えばラジャスタン州のジャイプルが有名です。このワンピースはジャイプルの特産品の薄手のコットンで作られたパッチワークワンピースです。

インドらしいデザインの布を組み合わせたパッチワークは個性的でキュート!着るだけでエスニックな雰囲気になりますね。

6.とってもお得!お楽しみボックスが入荷!

実はインドものは非常に不良品率が高く、お客様にお送りする際に検品すると大体10%位の確率で不良品が紛れ込んでいたりします。 使えないものはすぐに捨ててしまいますが、使えるもの、使えそうなものは一応何かにならないかな…と思って取ってあるのですね。

私どもが見ると不良品でもお客様に見せると「どこが不良品なの?」なんていう商品も多いのですが。 せっかくなので、そんな商品でお楽しみボックス(福袋)を作ってしまいました!!(^^)エスニックな布、アジアンな布がメインの福袋です。 たまにバッグが入っていたり、楽器が入っていたり、CDが入っていたりするかもしれません

7.シンプル コットンワイドパンツが入荷しました!

裾が広いデザインでとってもワイルド! 
色はアースカラーで何にでも合わせやすいですね!  
裾が広い分、涼しくて夏も快適に過ごせます。生地自体は薄いですが、裏生地がついているので透ける心配はございません。安心して着ていただけます。

Tシャツやタンクトップ、キャミソールと合わせるものによって雰囲気も変わる便利な1枚。
毎日のコーディネートに役立ちそうです。

8.ジャンベがなんと送料込みで5980円から!

ジャンベは、西アフリカの伝統的な太鼓ですが、近年ではその世界的な人気からインドや、インドネシアなど、世界中の色々なところで作られるようになって来ました。

音的には西アフリカのものがいいとされていますがその高さ、入手の難しさが難点です。当店で紹介しているインドネシア製は、手ごろな価格と音のバランスが取れていると言われ、非常に評判が良いジャンベの一つです。

叩くだけで音がなるので、どなたでも簡単に楽しめますが、シンプルながら大変奥深い楽器でもあります。入門用として、ただ単純に叩いて遊ぶためとして、一つあると楽しいですね

9.カラフルポケット コットンパンツが入荷しました!

 

カラフルなポケットが印象的なコットンパンツがネパールから届きました。
コットン素材ですので、履き心地は抜群! 
ポケットがカラフルなニットポケットでアクセントになりますね。
ゆったりデザインですし、ウェストもゴムと紐なのでとっても楽ちんですよ!

シンプルなタンクトップやキャミソール、Tシャツと合わせるだけでエスニックな雰囲気になります。
フェスやイベントでも目立つこと間違いなしです!年間を通してお楽しみください!

10.ひらひらパッチワークチュニックが入荷しました!

 

お尻が隠れる安心丈なので、細身のパンツと合わせていただくとバランスが良いコットンチュニックです。
インドらしいデザインの布をパッチワークした個性的なデザインで、これ1枚ですぐにエスニックな雰囲気になります。裾がひらひらしているのも女性らしい雰囲気でキュート!

11.インドの映画雑誌が入荷!

Star Dust – 2012年7月号 \790
別冊付録:SRK特集号付き
入手が難しかったStarDustがティラキタに帰って来ました!

有名俳優の写真がいっぱい載っていて、見てるだけでも楽しい、そして英語を読むと2倍楽しい雑誌たちです。
インド映画俳優の写真が欲しい人、日本ではなかなか手に入らないインド映画情報が欲しい人にオススメです!!

Star Dust – 2012年6月号 \790
別冊付録:AMITABH BACHCHAN特集号付き
入手が難しかったStarDustがティラキタに帰って来ました!

有名俳優の写真がいっぱい載っていて、見てるだけでも楽しい、そして英語を読むと2倍楽しい雑誌たちです。
インド映画俳優の写真が欲しい人、日本ではなかなか手に入らないインド映画情報が欲しい人にオススメです!!

Femina – 2012年7月11日号 \500
かわいいアクセサリーやスタイリッシュなサリーなど、見ているだけで楽しくなってくるようなファッショングッズ紹介や、おいしくて美容と健康にもよい料理のレシピなども掲載されています。テキストは英語です。
Femina – 2012年6月13日号 \500
かわいいアクセサリーやスタイリッシュなサリーなど、見ているだけで楽しくなってくるようなファッショングッズ紹介や、おいしくて美容と健康にもよい料理のレシピなども掲載されています。テキストは英語です。
Film Fare – 2012年7月18日号 \650
表紙:Anushka Sharma
インドNo.1の映画雑誌FILMFARE。有名俳優の写真がいっぱい載っていて、見てるだけでも楽しい、そして英語を読むと2倍楽しい雑誌です。インド映画俳優の写真が欲しい人、日本ではなかなか手に入らないインド映画情報が欲しい人にオススメ!!
Film Fare – 2012年6月20日号 \650
表紙:Salman Khan
インドNo.1の映画雑誌FILMFARE。有名俳優の写真がいっぱい載っていて、見てるだけでも楽しい、そして英語を読むと2倍楽しい雑誌です。インド映画俳優の写真が欲しい人、日本ではなかなか手に入らないインド映画情報が欲しい人にオススメ!!

12.エスノ刺繍レザータバコケースが入荷しました!

 

ストライプを基調としたエスノ柄がおしゃれなレザータバコケース。エスニック・ファッションには欠かせない定番のアイテムです。

内ポケットも付いており、収納スペースが合計で3つもあるので、ライターや小銭など分類して収納が可能です。また、タバコの大きさピッタリではなく、一回り程度大きく作られているので、携帯なども十分収納が可能です!!

--------------------------------------------------------------
 有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
 ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
 http://www.tirakita.com/i (携帯)
 メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 


■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

TIRAKITA LINE@


TIRAKITAのLINE@アカウントができました!

新規記事が追加したときにお知らせいたします。画像のQRコードから飛ぶか、@tirakita を検索して友達追加してください!

今日のセールをピックアップ


今、人気の記事


全期間で人気の記事


今日の新入荷商品