シタールの紐の結び方

2012年3月6日 商品について ,
シタールの紐の結び方はちょっと難しいのですが、コツを掴めばうまく出来るようになります。図では糸がたるんでいるように描かれていますが、実際は糸を出来るだけピンと張って、ギュウギュウと締めながら行います。

■STEP 1

図のように輪を作った紐を、反対側のフレットに持っていきます。 左端の紐の長さは、15cm位、多少余裕を持って切っておいてください。

■STEP 2

糸を反対側のフレットの溝にかけ、戻してきて、手前側のフレットの溝にかけます。

■STEP 3

同じ事を何回か繰り返し、シタールの糸が3重くらいになるようにします。この時、力を入れ、糸をピンと張って行います。この力の入れ加減でうまく出来るかどうかが決まります。

■STEP 4

3周くらい巻いたら持ってきた糸を輪っかにくぐらせます

■STEP 5

そして、ギューーっと引っ張って、縛ります。とにかく緩まないように。力を入れておこなってください。

■STEP 6

最後に、残った端っこ同士を固結で縛って完成です
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間