【ティラキタ駱駝通信11月17日号】インド旅行はエア・アジアで決まり! 超激安!

2011年11月17日     No Comments    Posted under: 駱駝通信バックナンバー



ティラキタ駱駝通信 2011年11月17日号


こんにちは!
インドパパこと、ティラキタの梅原です
お元気ですか?


これは別の人の結婚式ですが、やっぱりウルトラ豪華

昨日、インドから12月23日にムンバイで行われる結婚式の招待状が送られてきました。父親の代から10年に近い付き合いなので、もちろん出席する事になっています。いや、出席しないと今後の付き合いに影響するので…必ず出席しなければいけないのです。

現在、その準備で色々チケットを取っているのですが、ネットの普及でチケットの取り方は年々変化しています。どれが安いか、どうやったら良いか、色々調べてみましたので、今回はそれをレポートしてみますね!

さて今週のメルマガは
 ・インド旅行はエア・アジアで決まり! 超激安!
 ・12月28日まで! 買えば買うほどお得! ポイントアップキャンペーン
 ・5000円購入で布を無料プレゼント中です
です。
もちろん、新入荷も続々入荷しています。
今週も駱駝通信の始まり始まり!! ごゆっくりお楽しみください



インド旅行はエア・アジアで決まり! 超激安!

ここ最近の航空券の値引き合戦。恐ろしい物があります。今回、インドに行こうと思って友人のヨガ教師に聞いたら「パパさん、インドに行くんだったらエア・アジアで決まりよ! 超安いのよ!」との事。

「そんなに安いの?」と思って調べてみると…ありえない!!

エア・アジアはクアラルンプールが拠点なので、全部クアラルンプール経由になってしまうのですが、クアラルンプールまで1万円前半の事も。クアラルンプールからインドまで1万円弱なので、往復で4万円で飛べてしまいます。しかも、今まで行きづらかった南インドのバンガロールやチェンナイにも便が出ているのです。

今回、ティラキタ買い付け班は残念ながらネパールにも飛ぶので、エア・アジアは利用できなかったのですが、今年の冬、インドに行く方はぜひ、エア・アジアでチケットを探してみてください。日付が近かったり、日付を指定したりすると6万円くらいになってしまいますが、それでも普通のチケットと比べると数万円安いと思います。

もちろん日によりますが、インドまで往復4万円は超魅力ですね?

またインド列車のチケット事情も変わっています。インドの列車は現地で取るとインド人と一緒に長い列に並ばなければいけず、また値段も飛行機などに比べると非常に安いため、年中満席という状態でチケット一枚取るだけで一日仕事になってしまいます。

インドの列車には外国人割当枠があり、デリーやバラナシ等の外人専用窓口に行けば優先的にチケットを発券してくれるのですが、それでも、時間はかかるもの。スムースに行っても半日仕事なのですね。だから、インドに行く前にできるだけオンラインでチケットを購入しておきたいものです。

数年前はINDIAN RAILWAYSのページからクレジットカードを使ってチケットの予約ができたのですが、現在は海外で発行されたクレジットカードが使用不可になってしまっていて、事実上、私達外人は予約ができなくなってしまいました。

それに変わるものとして、昨年はMake My Tripと言うサイトで列車の予約ができていたのですが、今年に入ってそのサイトでも海外カードの使用ができなくなり、残念ながら使用不可に。

色々探してみた結果、現在はcleartrip.comと言うサイトでインド列車のチケットが取れるようになっていました。このcleartrip.com、使い勝手も良く、サイトもサクサク動き、大変快適。インドパパも1時間の間に合計4つの列車のチケットを取ることができました。

刻々と変わるインド旅行事情。
もっとお得な話があったら是非色々教えて下さい! 情報お待ちしていますーー



12月28日まで! 買えば買うほどお得ポイントアップキャンペーン

ただいま、ティラキタでは買えば買うほどお得! ポイントアップキャンペーンを行なっております。
3000円以上の購入で6%、5000円以上の購入で8%、10000円以上の購入で10%、30000円以上の購入で15%のポイント還元中!



5000円以上購入で布をプレゼント中!

いつもご利用いただいているお客様の中にはご存知の方も多いかと思いますが、ティラキタではお買い物の際に無料プレゼントをお選びいただいています。
その無料プレゼントが超パワーーアップ
5000円以上購入でインド綿の布やインドのおもちゃなど、多彩な商品をプレゼント中です

 

1.サイケデリック・マルチクロスが入荷しました!

縦幅2m以上、横幅2.2m以上(4平方メートル以上)のとても大きなサイズのインド綿マルチクロス。インド伝統模様から、イカした模様まで現在50種類以上が揃っています。全て素材は上質のインド綿を使用。肌触りも気持ちよく、使い心地Good。

ベッドカバーはもちろん、壁掛けにしてみたり、天上に張ってみたりと用途は多彩。とても大きな面積をカバーできるので、お部屋の雰囲気ががらっと変わります。エスニックファブリックが好きな人から、お部屋を布で覆いたいという人迄、多くの方にお奨めできます。

2.サンスクリット文字のパッチワークパンツが入荷しました!

サンスクリット文字のパッチワークデザインが個性的なアフガンパンツです。お出かけはもちろん、おうちでリラックスの時や、ヨガをやる時にも良いですね。年間を通じてご活用いただけますので、一枚あると色々なシチュエーションで着回せる嬉しい一枚です。

3.はなまる刺繍スカートが入荷しました!


はなまる模様の刺繍が印象的なフレアースカート。コットンの風合いがナチュラル。一見、シンプルですが前面のはなまる刺繍がナチュラルにもエスニックにもどちらにも取れる個性的な印象を与えてくれます。シンプルでもおしゃれ!!貴方次第で色々な着こなしができる便利な1枚です。

4.パーティー&婚礼用ジュエリー
8点セットが入荷しました!


埋め込まれた金属の光沢と美しく彫刻された多数の飾り穴がマッチした美しい木製香立て。使えるお香はスティック香と、コーン香の2種類。スティック香は本体の下部部分にストックしておくことが出来ます。お香の煙がふんわりと上の穴から揺らめく様は、とても幻想的。香りと視覚が両方同時に楽しめる一品です

5.ネパールの名刺置きが入荷しました!

サネパールで作られた、何とも不思議な手の形をした名刺置きです。 表面はなめらかで艶があり、サイズの割に重量もあります。その独特のデザインも相まって存在感はかなりのもの!お店の名刺を入れてカウンター等に置けば、お客様の目を引くこと間違いなしです。

名刺だけでなく、カードや写真ホルダーとしても便利ですし、そのまま置物としても勿論お使いいただけます。ネパールでは相手に物を渡すとき、右手あるいは両手で渡すのが、相手への敬意を込めた渡し方なのだそうです。
この置物にも、そういったネパールの人達の思いやりのある心情が反映されているのかもしれませんね。

6.パワーストーンのペンダントトップが入荷しました!

インドの宝石産業の中心地、ジャイプールの工場で、何代にも渡って宝石職人をしてきた腕利きの職人によって一つ一つ手作りされた一点物のペンダントトップです。市内に数多くある宝石屋さんの中でも、石やシルバーの質・加工技術の優れたお店を厳選して買い付けをしました。

--------------------------------------------------------------
 有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
 ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
 http://www.tirakita.com/i (携帯)
 メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 


■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

TIRAKITA LINE@


TIRAKITAのLINE@アカウントができました!

新規記事が追加したときにお知らせいたします。画像のQRコードから飛ぶか、@tirakita を検索して友達追加してください!

今日のセールをピックアップ


今、人気の記事


全期間で人気の記事


今日の新入荷商品