【ティラキタ駱駝通信10月13日号】今日は日替わり衣料品セールの日!

2011年10月13日     No Comments    Posted under: 駱駝通信バックナンバー



ティラキタ駱駝通信 2011年10月13日号


こんにちは!
インドパパこと、ティラキタの梅原です
お元気ですか?

新聞やニュースでもうご存じの方もいらっしゃるかと思うのですが、8月からインドと日本の間でETAと言う、関税が無料になる制度が始まりました。このETAと言う制度、インドの役所でETA用の原産地証明書を出してもらえば使うことができます。

関税がタダになると聞いて、あるお客さんは
「ティラキタさん、これから商品が安くできますね!」
と、早速連絡をくれました。


原産地証明書とはこんな書類です

また、NHKからも
「ETAが発効されましたけど、影響はありますか? 」
と、電話がかかってきました。

実はこのETA用の原産地証明書、その土地の商工会議所にお願いして発行してもらう書類なのですが、これがクセモノ。なんと原産地証明書の偽物が出回っているらしいのです。税関の人に言わせると、「中国南部から来る原産地証明書の中にはハンコを偽造したものがあるんですよ」とのこと。

だから税関で原産地証明書を使う時はしっかりと印鑑の形をチェックします。そして、印鑑の形がちゃんと登録されているか確認するのです。

印鑑の登録はインド政府から日本政府に対して行われるそうなのですが、何事にもちょっとルーズなインド人のこと。新しい印鑑を作っても登録しないと言うことがしばしばあるのです。お金を払ってインドで原産地証明書も貰ってみても、税関の窓口で「ティラキタさん、この印鑑は登録されていないんで使えませんよ」と拒否される事がしばしばあり、ETAなんて本当に使えるのかなぁと疑っていました。

NHKの人には「品目数が少なくて大量に輸出入する工場とかだったらいいですけど、うちのような雑貨屋には多分関係ないと思うんですよね」と答えておきましたが、でも、せっかく関税がタダになるのです。やっぱり使ってみようと思って現地に連絡して見みました

「ねえ、ETAってのが発行されて、関税がタダになるから使ってよ」
「アッチャー!」と言うやり取りの数日後、回答が返って来ました。

「ETAを使うにはまず、登録しなきゃダメだったんだ。それに数日かかったよ。それからね、ETA用の証明書をもらうときには空港で荷物を全部開けて調べるらしいんだ。それの検査費用に1万ルピーくらいかかるっていうんだけどいいかな?」

「え! 一回1万ルピー! 関税よりも高いじゃん!!!!」

と言う事で、結局、ETAは当店では使うことが出来ませんでした。
関税が安くなっても、その手続きにもっと高いお金を取られるなんて、なんだか本末転倒ですね。

さてさて、今回も再入荷、新入荷商品が盛り沢山!
ぜひごゆっくりお楽しみください。


今日は日替わり衣料品セールの日です!

ティラキタでは気が向くと、特定のジャンルの商品のセールを行なっています。今日は衣料品セールの日!これから必要な冬物マフラーなどが多数セール対象商品になっています!


ティラキタで買ってインドへ行こう

8月15日から10月31日までの間のお買い物3000円毎に抽選券が1枚ついてきます! なので、もし3万円分のお買い物をしていただいた場合、抽選券は10枚となり、当選の確率が大幅アップ!

1等、2等に当選した方は当店のメルマガでお知らせいたします。3等に当選された方は当店からメールにてお知らせさせて頂きますね。

1等:インド行き航空券に相当する額の旅行券 1名様
2等:タイ行き航空券に相当する額の旅行券 1名様
3等:ティラキタ6000円購入で1000円割引券 100名様

 

1.インド映画ダンスベスト盤が780円から!

AMITABH
BACHCHAN ダンスシーンベスト盤
\780
1960年代から今に至るまでボリウッドのスターであり続けた伝説の俳優アミターブ・バッチャンのダンスシーンだけを集めたベスト盤です。

収録されている内容は1980年代から2000年代くらいの映画で、アミターブが主演俳優として大活躍していた時代の懐かしい映像ばかり。これぞボリウッド! これぞインド映画!と言う力強いシーンが次々と流れます。

JEETENDRA
– ダンスシーンベスト盤
\780
1950年代にキャリアを積み始め、インドの映画黄金期と共にスターになったジーテンドラのダンスベスト盤。

今のインド映画では考えられないほどオリジナリティが濃く「え! こんな演出あり!?」と思えるオモシロダンスが満載! サリー美人も綺麗ですし、見て、一緒に踊って大変満足できる一枚です

SURESH
WADKAR HITS
\780
1954年に生まれ、インド映画の黄金期を代表するプレイバックシンガーとなったSuresh
Wadkar(スレーシュ・ワドカール)のベスト曲集です。

古い映画ばかりではありますが、デジタルリマスターされていますので、綺麗な映像で、英語字幕付きでお楽しみ頂けます。演出も今のインド映画では考えられないほどオリジナリティが濃く「え! こんな演出あり!?」と思えるオモシロダンスが満載! サリー美人も綺麗ですし、見て、一緒に踊って大変満足できる一枚です

CHITRAHAAR
– 古典インド映画ベスト盤 Vol.4
\780
1950年代の白黒インド映画のミュージックシーンばかりを集めたベスト盤です。懐かしい、レトロな雰囲気、画面全体に漂う異国感は古いインド古典だけでしか味わえない魅力があります。

古い映画ばかりではありますが、デジタルリマスターされていますので、綺麗な映像で、英語字幕付きでお楽しみ頂けます。レストランの雰囲気作りに、マニアなあなたのコレクションにオススメできる一本です。

CHITRAHAAR
– 子供が出演しているダンスシーンのベスト盤 Vol.3
\780
1960年代の白黒インド映画から、1990年代の作品まで色々なインド映画における、子供たちが出演しているダンスシーンを集めたベスト盤です。一枚を通してみてみると、時代の移り変わりと、時代が変わっても変わらないものが見えてきますね。

古い映画ばかりではありますが、デジタルリマスターされていますので、綺麗な映像で、英語字幕付きでお楽しみ頂けます。レストランの雰囲気作りに、マニアなあなたのコレクションにオススメできる一本です。

CHITRAHAAR
– ロマンス映画のベスト盤 Vol.24
\780
1960年代から1980年代のインド映画からロマンス的なダンスシーンだけを選んだベスト盤です。一枚を通してみてみると、時代の移り変わりと、時代が変わっても変わらないものが見えてきますね。

演出も今のインド映画では考えられないほどオリジナリティが濃く「え! こんな演出あり!?」と思えるオモシロダンスが満載! サリー美人も綺麗ですし、見て、一緒に踊って大変満足できる一枚です


Bollywood
GROOVY HITS3[DVD]
\850
2010年から2011年の大ヒット映画から、ダンスシーンを30曲以上集めたベスト盤!

Dabangg、Thank you、Golmaal-3など、数多くの映画の曲が入っています。画質はちょっと荒いですが、最新のインド映画事情、ボリウッドダンス事情を知るには最適な一枚!

お値段も850円とお安く、「ちょっとだけでいいから見てみたいな」と言う貴女の希望に応える一作です!

 

2.ベリーダンス衣装 フレアスカート・ブラ
3点セットが入荷しました!

3.ラムナミクルタシャツが入荷しました!

エスニックなラムナミ生地を使用した長袖ボタンシャツ。薄く柔らかなコットン生地でできているので、肌触り、着心地に優れた一枚。胸ボタンやポケットなどのちょっとした細工がうれしいですね。とても涼しく着れるので、日差しの強いサマーシーズンに大活躍しそうです。

4.ロングアームスカーフが入荷しました!

腕から手首までをゴージャスに見せる効果のあるロングアームスカーフです。片方を二の腕に巻き、もう片方を手首に巻いて使用します。同系色の衣装と合わせて着ると大変素敵に見えますね。

腕に巻く部分はスパンコールで装飾されていますのでキラキラとライトを受けて光ります。ベルクロになっていますので、簡単に着脱できます。ですので、ショーの途中でもさっと外すことができ、ダイナミックなショーが出来ると思います。こちらは片腕づつの販売となっておりますので、両腕分欲しい方は2枚ご注文ください

5.インド古典DVDの新譜が入荷しました!

南インド古典声楽の教則DVD
VOL.1 – SOWMYA
\2680
インド古典ボーカルに興味があっても、どうやって練習したり、習ったりしたらいいか判らないというのが、今まで、インド古典ボーカルを志す人の悩みでした。

そんな悩みを解決してくれる、インド古典ボーカルの教則DVDがついに登場! 世界広しといえども、南インド古典声楽が学べるDVDはこれだけです!

このDVDでは南インド古典声楽で評判の高いソウミャ(SOWMYA)が基礎の基礎から、丁寧に教えてくれます。音程のとり方、歌い方など、解らない所を何回も見て練習できるのもDVDならでは

南インド古典声楽の教則DVD
VOL.2 – SOWMYA
\2680
インド古典ボーカルに興味があっても、どうやって練習したり、習ったりしたらいいか判らないというのが、今まで、インド古典ボーカルを志す人の悩みでした。

そんな悩みを解決してくれる、インド古典ボーカルの教則DVDがついに登場! 世界広しといえども、南インド古典声楽が学べるDVDはこれだけです!

このDVDでは南インド古典声楽で評判の高いソウミャ(SOWMYA)が基礎の基礎から、丁寧に教えてくれます。音程のとり方、歌い方など、解らない所を何回も見て練習できるのもDVDならでは

Pt.
Shiv Kumar Sharma and Ustad Zakir Hussain [DVD]
\2980
インドの百弦琴サントゥールのオリジネイター、シヴ・クマール・シャルマと、リズムの魔術師ザキール・フセインの演奏が存分に楽しめる一枚です。

あの素晴らしい音を刻みだすザキールの手元はどうなってるの?とか、演奏中にシヴジーはどういう雰囲気なの?とか、インドの古典コンサートはどんな雰囲気なの? とか。そんな疑問が解決する一枚!

演奏はプネーで40年間にわたって開催され続けている伝統のサヴァイ・ガンダルヴァ音楽祭のライブ録音版で、ラーガはKirwaniです。

6.ネパールのかんざしが入荷しました!

カネパールからきたかわいいかんざしです。 かんざしは髪を結わうのも、ほどくのもとっても簡単。しかもかんざしを変えるだけで頭の印象がグッと代わるお手軽なファッションアイテムです。
このかんざしはネパール独特の色使いと素材感でとてもかわいく出来上がっています。

7.インド料理、タイ料理DVDの新譜が入荷しました!

Secrets
of THAI Vegetarian Cooking
\1780
日本でもいろいろなタイ料理の作り方が売られていますが、実際にどうやって作るかという映像はなかなか手に入れることができません。

このDVDは英語版ではありますが、実際にタイ料理をどう作るか細かいところまでわかるチュートリアルDVDです。日本語の本を読んで、良くわからない所が解決する一枚。タイ好きな方、英語を読むのが苦にならない方におすすめです

Sanjeev
Kapoors Kitchen – Vol.1 (The Vegetarian Special)
\1780
インド料理のオーソリティ、サンジーヴ・カプールが新しい感じのヴェジタリアン向けインド料理の作り方を教えてくれるDVDです。教えてくれる内容は、スープ、サラダ、スターター、ダルなどの豆料理、ビリヤニなどのお米料理、デザートなど。
でも、残念ながら音声はヒンディー語だけで英語字幕はありません。映像だけでもわかるといえば判りますが…ちょっと微妙なところですので、お値段をお安めにしておきました。

8.シフォンヴェールポイが入荷しました!

あるときはポイとして、ある時はヴェールとして、そしてまたある時は美しい透ける布として何通りにも使うことのできるシフォンヴェール・ポイです。布だけで、ヴェールとして使っても大変美しい一品です。手に持って踊ったり、体のどこかに結んだりと使い方は自由自在です。

9.新作インド映画のDVDが入荷しました!

BHEJA
FRY 2[DVD]
\2480
2007年に格安の予算でヒットを飛ばした「ベージャーフライ(脳みそのフライ)」の続編でリリースは2011年6月。監督は前作と同じSagar
Ballaryが担当

家庭内が舞台だった前作から変わって、今度の舞台はTV局? インド流のコメディと、ドラマが組み合わさった佳作です。


In Search of Guru Dutt – Collectors Edition DVD Pack

\2980
インドが産んだ伝説の映画監督Guru Dutt。若くして亡くなった彼の生き様を、探る一作。現在も生存していて、一緒に彼と働いたことのある関係者から話を聞いたドキュメンタリーです。

グル・ダットの少年時代からの写真やその足取りを辿る小冊子も付属し、グル・ダットファンには大満足の一枚です。「グル・ダットの映画が好き!」と言う貴方には家宝物の一枚!

Zindagi
Na Milegi Dobara
\2380
ジンダギ・ナ・ミレギ・ドゥバラ、日本語に訳すと「人生は一度きり」と言う意味の2011年夏公開の大ヒット作品です。

監督は1974年生まれの女性でこの作品が2作目となるZoya Akhtar。俳優はアルジュン役のフリティック。・ローシャン()、カビール役のアバイ・デオル、イムラン役のファラン・アクタール。この映画はスペイン、ロンドン、インドで撮影され、特にスペインでは有名なラ・トマティーナフェスティバルを再現するために16トンものトマトが使わたそうです。

READY[DVD]
\2580
Readyは2011に公開されたボリウッドのコメディ映画で、監督は1995年からHulChul、Pyaar
To Hona Hi Tha(1998)、Deewangee(2002)、No Entry(2005)などを製作しているアニーズ・バズミー。

この作品は2008年のテルグの同名映画のリメイク作品。最初のお披露目は2011年4月5日、トレイラーの公開は4月15日、そして公開されたのが6月3日でした。リリースされた日に、日別興行収入歴代TOP
2をいきなり獲得したほか、週末興行収入も歴代TOP 2を併せて獲得。大ヒットした一作となりました。

BLOCKBUSTERS
– VEER ZAARA & rab ne bana di jodi[DVD 2枚組]
\3480
YASH CHOPRA監督の2大ヒット作品であり、インド映画ロマンスの真骨頂、VEER
ZAARAと、rab ne bana di jodiを合わせた3本組みが登場!

豪華な鉄のパッケージに入っている完全保存版です。両方の作品とも、当店で作成した日本語字幕に対応。パソコン上で再生する事により、日本語字幕つきでお楽しみいただけます。3枚目のディスクはVEER
ZAARAと、rab ne bana di jodiのメイキング。映画を見た後に、またもう一回楽しめるお得な作りになっています

ALWAYS
KABHI KABHI[DVD]
\1800
Always Kabhi Kabhiは2011年に公開されたヒンディー語のロマンス作品で、監督はローシャン・アッバス。プロデューサーはシャー・ルク・カーンです。

4人の青年をモデルにした青春ストーリー。学校の最終学年を迎え、大人になる4人はどう変わっていくのでしょうか? インドでも、日本でも悩みはそう変わらないのかも…なんて思える一作です

MURDER
2[DVD]
\2280
Murder2は2011年公開のスリラー作品で、2004年のMurderの続編に当たる作品です。俳優はイムラン・ハーシュミーと、ジャクリーン・フェルナンデス。監督は2005年から7作品を作り続けているモヒット・スリー

インドの映画界では年齢制限が行われていますが、この作品はその内容からA指定(成人指定)を受けています。描写は言うほど過激ではありませんが、全体的に大人な雰囲気を醸し出しています。

double
dhamaal[DVD]
\2280
Double Dhamaalは2007年にヒットを飛ばしたコメディ映画Dhamaalの続編です。出演している俳優はオリジナルのDhamaalとほぼ一緒ですが、多少の俳優の人数が増えています。

監督のインドラ・クマールは1990年からDilやISHQなど、数多くの映画を撮影してきていて、この映画は彼の13作品目に当たります。なお、インドラはインドでも珍しいパールスィーと呼ばれる拝火教徒なのだそう。

PYAAR
KA PUNCHNAMA[DVD]
\2280
Pyar Ka Punchnama(邦訳:恋の敗因)は2011年に公開されたボリウッド映画で、出演はカルティック・ティルワニ(Kartik
Tiwari)等の新人俳優たち。

3人の青年の恋物語だが、恋はそんなに簡単ではありません。公開当初は低調でしたが、徐々に評判になり、最終的には続編の製作も決定した佳作です。

AAMIR[DVD]
\1250
Aamirは2008年に公開されたヒンディー語の映画で、監督はダイアログ・ライターや、スクリーンプレイ・ライターとして活躍してきたラージ・クマール・グプタ。監督としては彼の2作品目にあたります

この作品はムンバイで起きた爆弾テロ事件を背景としています。英国から帰ってきたムスリムの青年が主人公となっている社会派的な一作です。映画は大変良い評判でしたが、社会派映画と言うこともあり、あまりヒットはしなかった一作です

Singham[DVD]
\2280
Singhamは2011年7月に公開されたボリウッド作品ですが、ベースとなっているのはタミル語圏で先に公開されたSingamです。タミル語映画Singamの成功の後に、ヒンディー語とカンナダ語のリメーク権が売りに出され、リアイアンス社がヒンディー語のリメイク権を購入。アジャイ・デーヴガンを起用して作成したのがこの一作です。

インドらしいアクション、ダイナミックなカメラワークが素晴らしい一作!!

HOUNTED
3D[DVD]
\2480
Haunted 3Dは2011年に公開された3Dのホラー映画で、監督は1992年から多数の映画を作り続けているヴィクラム・バット。

この映画はインドで初の立体視ホラー映画作品で、批評家からも観客からも良い評価を得て、ホラー映画の中では最高の興行収入を稼ぎ出しました。

このDVDにも家族で楽しめるよう、赤青の昔ながらのメガネが付属しています。みんなで集まってホラーな一夜なんていかがですか?

--------------------------------------------------------------
 有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
 ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
 http://www.tirakita.com/i (携帯)
 メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 


■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

TIRAKITA LINE@


TIRAKITAのLINE@アカウントができました!

新規記事が追加したときにお知らせいたします。画像のQRコードから飛ぶか、@tirakita を検索して友達追加してください!

今日のセールをピックアップ


今、人気の記事


全期間で人気の記事


今日の新入荷商品