【ティラキタ駱駝通信 1月27日号】こんなに安く買えちゃった! 海外航空券はここで買おう!

ティラキタ駱駝通信 2011年1月27日号

こんにちは!
インドパパことティラキタの梅原です
お元気ですか?


ティラキタ買い付け風景。こんな女性用のドレスはいかが?
今、ティラキタは荷物の到着ラッシュです。今回の到着ラッシュは12月に買い付け行った際の第一便で、とりあえず手始めに小さめの荷物を航空便で送ってもらった物。先週はインドネシアのバリから400Kg、バラナシから800Kg、デリーから400Kgの荷物が到着して、スタッフ全員、てんやわんやでした。

今日はムンバイから800Kgの荷物が到着。今、スタッフの福本が成田空港に荷物を取りに行っています。また、バンコクからも300Kgの荷物を今日出すわよーーと連絡が来て、それも一週間以内に到着予定です。また、カトマンズからも2月の中旬には荷物を出すよ!との連絡がありました。

到着した商品は先週から一生懸命、HPに出品中です。ホヤホヤのうちに皆様にお届けできるよう、スタッフ一同、頑張っています。また、レアなものはあっという間に売切れになってしまいますので、随時HPをチェックしてみてくださいね。

さてさて、今回のメルマガは

 ・こんなに安く買えちゃった! 海外航空券はここで買おう!

です。もちろん新商品も盛り沢山!
ごゆっくりお楽しみください。

こんなに安く買えちゃった! 海外航空券はここで買おう!

つい先日のこと。大道芸をしている友人から「ねえ、ネパールに行くんだけど、安いチケットを買えるところを知らない?」と聞かれました。

確かに、ティラキタスタッフは毎月のように海外に出かけています。今日も、店員の一人が中国旅行から帰って来たばかり。その店員に「中国にどうやって行ったの?」って聞いたら

「今、話題の春秋航空ですよ。北京まで片道4000円ですもん!」
「え、実際に4000円で買えるの?」
「結局4000円ではなかったんですけど、往復で12000円でしたよ。安いでしょ?」

と言う感じで、最近の海外航空券の激安ぶりは驚くばかりです。


新しくなったデリーの空港。六ヶ月も行かないとデリーはすっかり様変わり。
でも、旅行サイトとかで調べてもインド行きの航空券はなかなか安くならないんですよね。安いものは5万円から出ていますが、色々な条件が付いていて、使いやすくありません。使いやすく、ムンバイINのチェンナイOUTとか、気の利いたチケットになると12万円位したりします。なので、ティラキタもいつも安いチケットを探しまわっています。


■NO.1 トラベル■
http://www.no1-travel.com/

最近発見した中で安かったのはインド系(?)のNo.1 トラベル。ここは社員の半数以上がインド人なので、インド人価格でチケットが手配できるようです。こないだ12月に買いつけに行った際には大手旅行会社のチケットよりも2万円くらい安いチケットを出してくれました。でも外人の社員が多いので、日本にいるにも関わらず、英語で電話をしなければいけない時も…。でも、日本人社員もいますので、大丈夫だと思いますが。

■PROGRAM D■
http://www.pdi.co.th/ticket.html

また、検索してて発見したのがタイのPROGRAM D。タイ発券なので超激安です。タイの航空券は安いと世界的に定評があり、強者のバックパッカーはタイで往復の航空券を購入し、日本に帰国。次の旅行の時にそのチケットを使ってタイに出国するのだとか。この会社、まだ自分で使ったことはないんですよね。だから安心な会社かどうかはわからないのですが…多分大丈夫でしょう。今度の買い付けの時に使うつもりです。

皆さん、もっと安いチケット会社知っていますか? もし知っていたらぜひ教えてください。




毎年恒例のインド神様カレンダーを今年も配布しています。日本ではカレンダーは6月に刷り、8月から販売し始めますが、インドでは10月に刷って12月のぎりぎりになって配布する感じです。

今年はカレンダーが来るのが遅いなぁ…と思っていたら「モンスーンの洪水で印刷所が被害を受けて大変だったのよ」とインドから言ってきました。今年は例年になく雨がよく降ったモンスーンだったようですよ。

 

1.手塗り匙形香たてが280円!

木製の土台を一つ一つ手で彩色して作った手作り感あふれるお香たて。お香の長さにマッチした程よいサイズとどんなところでも使えるシンプルさ。ほんわかとしたやさしい絵柄がインドならではです

2.リンガとヨニ、聖牛が240円から!



リンガとヨニ(小・黒)
\240-

聖牛(大・クリーム色)
\490-

聖牛(大・黒色)
\490-

リンガとヨニ(小・クリーム色)
\240-
3.インドのレトロ天秤が入荷しました!

今でもインドで八百屋さんや、金物屋さんが使っているアルミ製の天秤です。インドのことなら何でも大好きなティラキタスタッフが「コレ欲しい!」と仕入れてきました。インドで見たときは「ピカピカ!」と思ったのですが、日本にやってきたらところどころ錆びているし、最初っから平行にならないし、ちょっと曲がっているような気がするし「これ、実際に使えるの?」と言う感じ。

でも、物を載せればちゃんとどっちが重いか判りますし、そもそも、こんなアンティック風な天秤、日本ではもう、見かけないですよね。何か軽いものを載せて飾ったり、昔風のドラマのセットや映画の小道具になんていかがでしょうか?

4.憧れのシタールが48000円から!


インドの聖地ヴァラナシからシタールが入荷しました! 今回入荷したシタールは何と48000円から!
インドで自分で買って、航空便で送るよりもお安い金額で入荷することができました!

5.ソープストーンキャンドル&お香スタンドが入荷しました!

ソープストーンを彫りこんだキャンドル&お香スタンドです。中にティーキャンドルを入れると、ゆらゆらと光が揺らめいてとても幻想的な感じになります。
ずっしりとした手触りと、しっかりしたつくりでオススメの逸品です。到着してすぐにお使い頂けるように、ティーキャンドルが一個付属しています

6.ハンドペインティングお香立てが入荷しました!

一個一個手作りのハンドペインティングお香立て。インドの職人が一個一個心を込めて木を削り、彩色したとてもかわいいお香立てです。優しい風合いがあなたのお香ライフを一層豊かにしてくれるでしょう

7.ブラシペイントバティックが入荷しました!!



最高級ブラシペイントバティック(ガネーシャ)
\19800-

最高級ブラシペイントバティック(ガネーシャ)
\19800-

最高級ブラシペイントバティック(ガネーシャ)
\19800-

最高級ブラシペイントバティック(ガネーシャ)
\9800-
8.ベリーダンスのCDとDVDが新入荷!!

Jehans Goddessdance \2480
トランス、ブルース、インドのラーガ、ヒップホップ、パーカッションなど色々な曲のエッセンスを抽出し、作成したオリジナルサウンドトラックです。いろいろなジャンルのいいところを抽出し、アラブ風、ベリーダンス風の味付けがしてある2枚組

アラブ風の楽曲が多いベリーダンスのCDですが、このJehan's Goddessdanceは一味違いますので、あなたのルーティーンに、発表会の楽曲に便利にお使い頂けることと思います。
Arabesque Rock Fantasy - Jehan \2200
ロックとアラビア世界の融合を目指した前代未聞のアルバムが登場! ギターを使い、ロック風味でありながら、たゆたう幽玄のアラブ世界が立ち広がります。

新ジャンル?と思って聞いてみると、なぜか聞き覚えが…この音色、この雰囲気、北欧系のゴシックロックに似ている気がします。新しい雰囲気ではありますが、決して異質なものを繋いだ感じではありません。

キワモノではなく、どちらかというと、王道に近い気もします。ちょっと変わったベリーダンスの発表会の曲を探している方へ
Bollywood Fusions \2200
泣く子も黙るインドエレクトロニカの重鎮MIDIval PunditZや、インドの曲でDJさせたら世界一のCheb I Sabbah、メロディアスなシタールで名高いPrem Joshua等の楽曲を中心に収録したインド臭ーーーーいコンピレーション

このアルバムはベリーダンスの楽曲を専門とするベリーダンス・スパースターズからのリリースですが、中身は完全にベリーダンスではなく、エイジアンマッシブです。中に入っている楽曲は大変厳選されていて、聴き応えのあるものばかり。インド風の味付けでベリーダンスを
Amir Sofis Guide to Middle Eastan Rhythms Vol.1 \2200
世界的に知られるダラブッカ奏者、アミール・ソフィがアラブ世界のリズムを紹介するチュートリアル風アルバムです。ダラブッカの音だけが入った単純なリズム集ではありますが、トップアーティストであるアミールが演奏しているだけあり、音の安定感、音のシャープさは特筆モノ。

ベリーダンスの練習に、アラブ風のパーカッションを奥深く学びたい方にお勧めの一枚です
Bombay Beats 2 \2200
インドから出てくるバングラやパンジャビって結構決まったアーティストの楽曲ばかりで、かつ、インド人が大好きそうな濃いーーー曲ばかり!! いや、インド人が聞くためにつくっているんですから、どんな楽曲を作ろうが彼らの勝手なんですが、僕たち日本人にとって、微妙に馴染みづらいのもまた事実です

そんな中、サンフランシスコを拠点にするWater Music Recordsから新しい雰囲気のバングラ&パンジャビアルバムの第2弾が届きました!
Bellydance Superstars Vol.8 \2200
ベリーダンス用の伴奏曲集として不動の人気を誇る「Bellydance Superstars」の第8弾!いかにもアラビアンな曲、ハウスっぽい曲、ボリウッドみたいな曲など、様々なジャンルが網羅されています。ベリーダンスの伴奏にはもちろん、ホームリスニングやドライブなどで楽しい雰囲気を演出してくれます。
Amir Sofis Guide to Middle Eastan Rhythms Vol.2 \2200
世界的に知られるダラブッカ奏者、アミール・ソフィがアラブ世界のリズムを紹介するチュートリアル風アルバムの第2弾が登場! ダラブッカの音だけが入った単純なリズム集ではありますが、トップアーティストであるアミールが演奏しているだけあり、音の安定感、音のシャープさは特筆モノ。

ベリーダンスの練習に、アラブ風のパーカッションを奥深く学びたい方にお勧めの一枚です
Bellydance Superstars - The Art of Bellydance \2200
ベリーダンスの魔術師、ベリーダンス・スーパースターズが贈る、ベリーダンス曲集の決定版! 歌モノからインストゥルメンタルまで、ベリーダンスに使える色々な曲が入っています。

参加しているアーティストはエッジなビートで定評のあるBeats Antique、エジプトのスーパースターSaadなど、素晴らしいメンツが勢揃い!

ダンサーにはもちろん、ダンサーでない人でも普通に聞いて楽しい曲がいっぱいです。
Chemistry of the DRUM \2200
シリア生まれで米国に移住した凄腕のパーカッショニスト、イッサム・ホウシャンのドラムソロアルバム。イッサムはベリーダンス大国アメリカで一番有名なパーカッショニストの一人です。卓越したテクニック、安定したリズムは広く知られていて、ベリーダンス・スーパースターズとも400公演を共演しています。

このアルバムはダラブッカの音だけしか入っていないシンプルな一枚ですが、その分、リズムを学習したり、リズムに合わせて踊ったりするのにぴったりです。ベリーダンスの基礎練習に、アラブのリズムを学びたい方にオスス
Said Mrad - the orient beats back - one thousand & one nights \2200
今、アラビアのクラブシーンでは、アラビア音楽とハウスやトランスといったエレクトロニックミュージックを融合させた、新しい音楽が流行中!!

このアルバム、ワンサウザンド・アンド・ワンナイト(千夜一夜)はエジプトの伝説のミュージシャン、ウンム・カルスームの楽曲をベースにレバノン在住のDJサイードがリミックスした一枚。反復するビートに、血を沸き立たせるような熱いパーカッション、そして感情を高揚させるストリングスの響きが魅力的
Mystery of the Rhythm - Issam Houshan \2200
シリア生まれで米国に移住した凄腕のパーカッショニスト、イッサム・ホウシャンがアラブのリズムにフォーカスしたアルバム。イッサムはベリーダンス大国アメリカで一番有名なパーカッショニストの一人です。卓越したテクニック、安定したリズムは広く知られていて、ベリーダンス・スーパースターズとも400公演を共演しています。

このアルバムはダウンテンポからハイスピードまで、色々なダンスコンポジションを収録。ベリーダンサーのために作成されたアルバムですので、大変踊りやすい一枚だと思います。
The Dancing Drum Vol.3 - Issam Houshan \2200
シリア生まれで米国に移住した凄腕のパーカッショニスト、イッサム・ホウシャンがアラブのリズムにフォーカスしたアルバム。イッサムはベリーダンス大国アメリカで一番有名なパーカッショニストの一人です。卓越したテクニック、安定したリズムは広く知られていて、ベリーダンス・スーパースターズとも400公演を共演しています。

ダラブッカの音だけしか入っていないシンプルな一枚ですが、その分、リズムを学習したり、リズムに合わせて踊ったりするのにぴったりです。トライバル、トラディショナル両方のベリーダンスの基礎練
Now Arabia THE DVD 5 \2980
アラビア半島のポップミュージックを紹介する「Now Arabia」シリーズのDVD版がついにティラキタ初登場! アラビア世界のヒットチャートが楽しい映像付きで楽しめます。このDVDを流すとお部屋はあっという間にアラビア世界に…
Introduction to Middle Eastan Rhythms \2980
このDVDはベリーダンス・スーパースターレーベルからリリースされたイッサム・ホウシャンの一枚。ダラブッカのリズムやダラブッカに合わせたダンスを学ぶことが出来ます。
Kajira Djoumahnas BlackSheep BellyDance Format Level 2 Vol.1 \2980
アメリカントライバル・ベリーダンス・スタイルの基礎を習得した人に贈るチュートリアルDVDのLEVEL 2の上巻です。このDVDではステップにフォーカスを置き、より深いアメリカントライバル・ベリーダンス・スタイルの習得を目指します

また、自分のベリーダンススタイルにアメリカントライバルのエッセンスを上手に組み合わせたいと思っている方にもオススメ!
Kajira Djoumahnas BlackSheep BellyDance Format Level 2 Vol.2 \2980
アメリカントライバル・ベリーダンス・スタイルの基礎を習得した人に贈るチュートリアルDVDのLEVEL 2の下巻です。このDVDではステップにフォーカスを置き、より深いアメリカントライバル・ベリーダンス・スタイルの習得を目指します

また、自分のベリーダンススタイルにアメリカントライバルのエッセンスを上手に組み合わせたいと思っている方にもオススメ!
Bollywood Blast And Indi-Hop \2980
インド映画の踊りや、バングラの踊り、そしてヨーガの体の動きにインスパイアされたワークアウトDVDが登場しました! インド映画を見て、「私もこんなふうに踊れたら…」と誰しもが思いますが、このDVDを見て、運動すれば、ちょっとはその境地に近づけるかもしれません。

ワークアウト=運動の後のストレッチはヨガの動きを取り入れ、体をよりリラックスさせ、可動範囲を広めてくれます。
Kajira Djoumahnas BlackSheep BellyDance Format Level 1 \2980
アメリカントライバル・ベリーダンス・スタイルをこれから始めようとしている人のためのチュートリアルDVD。ゴシックやオリエンタルといった他の流派で踊っていた人がアメリカントライバルに移る際にも有用な一枚です。

また、自分のベリーダンススタイルにアメリカントライバルのエッセンスを上手に組み合わせたいと思っている方にもオススメ!
Bellydance Superstars 3D Vol.2 \3280
空前の3Dブームに乗って、何と、ベリーダンスのDVDも3D時代に突入! …………とは言っても、昔ながらの赤白メガネなのですが…。ちょっと残念な感じではありますが、メガネを掛けてみると、ちゃんと3Dに見えます!

ベリーダンス・スーパースターズの面々のお腹が! 胸が! そしてベールやファンが飛び出してきます。ずっと3Dで見ているのは大変なので、と思ったかどうかは知りませんが、ちゃんと3Dメガネを掛けなくても楽しめるように普通の映像も入っています。
Bellydance with FAN VEILS[DVD2枚組] \2980
ベリーダンスのエキスパートJehanが教えるベリーダンスに欠かせないファンヴェールのチュートリアルDVDです。このDVDは2枚組ですので、じっくりと、ゆっくりとファンヴェールの取扱い方を見て覚えることができます。

初心者から上級者まで、すべてのレベルの方に役立つ内容が含まれています。ファンヴェールの取扱い方を覚えたい方のマストアイテムです。
Ya Amar - Modern Bellydance Video \2980
ソニアやタムラ・ヘンナ、ライラと言った、世界のベリーダンス界のビッグネームのパフォーマンスを集めたホットなベリーDVD。色々なダンサーの素敵な踊りを見たい方へ


--------------------------------------------------------------
 有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
 ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
 http://www.tirakita.com/i (携帯)
 メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間