【ティラキタ駱駝通信 11月25日号】インドの格安エアライン

2010年11月25日     No Comments    Posted under: 駱駝通信バックナンバー



ティラキタ駱駝通信 2010年11月25日号


こんにちは! お元気ですか?
インドパパこと、ティラキタの梅原です。

このメルマガが皆さんに届いている頃、インドパパはインドに居ます。今回のインド買い付けでは北インドを中心に5都市くらいを回るのですが、どんな新しくて素敵なモノに出会えるか、ワクワク!!

ティラキタをはじめてから10年くらい経つのですが、10年続けてきても、やっぱり、インドやアジアのものや文化が大好きなんだなぁ、って凄く思います。一番最初にインドが好きになったのは、インドの素敵な音楽でした。通い続けるうちに、インドの人の面白さや、気候の強烈さ、ハンディクラフトやファブリックの面白さにも惹かれ、気がついたら10年目の買い付けです。

ティラキタをはじめて10年経って、インドも大分変わりました。昔はなかったスーパーマーケットが出現し、アンバサダーのタクシーがいなくなり、牛もあまり見かけなくなりました。デリーにはきれいな地下鉄が通るようになりました。

だんだんときれいになるインド。でも陽気で愉快で楽しいインド人はそのまんまです。変わるもの、変わらないもの。色々あると思いますが、帰って来てから皆さんに楽しくレポートできるよう、どんどん歩いて、どんどん見て来ようと思っています。

さて今週のメルマガの特集は買い付けの時に色々調べましたので…

・インドの格安エアライン!

です。

もちろん、新入荷も続々入荷しています。
今週も駱駝通信の始まり始まり!! ごゆっくりお楽しみください



インドの格安エアライン

ティラキタを始めた10年前と全く状況が違う事は色々ありますが、インドの航空事情は本当に驚くほど変わりました。10年前は国内線といえばインディアンエアラインズと小さな航空会社だけだった気がします。

それが今は…Air-India ExpressGoairIndiGoJetLiteJet_KonnectKingfisher
Red
Spicejetとまさに百花繚乱な状態になっています。インドの空は世界一競争が激しい激戦区になっていました。

そんな過当競争にあるインドの空ですから、価格も半端ありません。期間限定でプロモーションが繰り広げられ、1ルピーで乗れる便もあるのだとか! 実際には1ルピーと言っても、燃油サーチャージがかかったり、空港使用税がかかったりするので3000ルピーくらいに化けてしまうのですが、驚きの安さです。

インドは広いので、カルカッタからムンバイとか、デリーからチェンナイといった長い距離の移動となるとやっぱり飛行機が圧倒的に便利です。便利なだけでなく、体力的にも楽です。10年前、バックパッカーだった頃に「飛行機なんか使わないよ! 高いし!」と言ってカルカッタからムンバイまで36時間の長距離列車に乗りましたが…いやーーー長かったこと! 暇で、埃っぽくて、暑くて、大変だったこと! そして到着したムンバイで2日間寝込みました。いくらインドの列車が好きだからと言っても、もう2度と乗りたいとは思いません。

今回買ったチケットの値段はバラナシからムンバイまで4時間半のフライト。バラナシからムンバイまでは列車だと30時間くらいかかるので、もちろん迷わず飛行機です。燃油サーチャージと、空港税などを含んで8000ルピー、日本円にして15000円ほどでした。格安航空券のはずなのになぜか高い!と思って調べてみると…

インドの格安航空券は先であればあるほど安くなるシステムなのでした。3ヶ月後のチケットだと基本料金が495ルピーで、全部あわせて3200ルピー、日本円にして6000円ほど。でも、明日のチケットだと27000円!

とんでもない差ですね。本当にびっくりです。急いでいる人の足元を見ている気がします。なので、インド旅行に行かれる方、予定が決まったらすぐに飛行機を予約するとお得なようですよ。

下に、インドの格安エアラインへのリンクを貼っておきました! ぜひご利用ください。

1.タイの食品ランキング!
グリーンカレーが人気です

タイ料理って本当に美味しいですよね。タイの屋台の独特の味。一軒一軒違う味。タイに行くとその美味しさに夢中になり、タイタイ病にかかってしまいます。

でも、調子に乗って食べていると、辛くて死にそうになったりして…でも、やっぱりタイ料理が食べたい!! そんなあなたにお勧めのタイ料理の素。懐かしいタイ屋台の味、カオサンの裏道で食べたカレーや焼き鳥の味が日本でも再現できます


タイグリーンカレー缶
\298-

感動的に美味しいです」、「こんなカレー食べたことない」と大絶賛の嵐。リピ続出

タイグリーンカレー缶
\298-

2位には同じメーカーのレッドカレーがランクイン。かぼちゃと相性ばっちり!

ココナッツミルク[400ml]
\139-

タイ料理には欠かせないココナッツミルク。納得のランクイン

ジャスミンライス
1Kg

\650-

香り米の一種であるジャスミンライスは、ココナッツのような甘い香りが特徴的

唐辛子パウダー[100g]
\390-

インドパパが中毒中! 食事の味を変えない唐辛子です。何にでもかけ、辛味をUP!

シーユーカオ[300g]
\280-

日本の薄口醤油みたいですが、やはりタイの味がします。日本のものと比べると、サッパリめな感じ

スウィート
チリ ソース[300g]

\190-

鶏肉や魚を使った揚げ物料理にピリカラなアクセントをトッピング! タイの定番調味料

タピオカミルク缶
【242グラム】

\288-

中毒になるほど美味しいタピオカミルク。これを食べたら日本のものは食べられない!?
2.ウール・ボーダーポンチョのシーズンになりました!

ボーダー柄のかわいらしいデザインが魅力的なウール製ポンチョ。冬のエスノファッションの定番ですね。

ふんわりとしたウール生地でできていて、ぽっかぽっかの着心地がうれしい一枚です。また、シンプルなつくりなので、コーディネートしやすく日常的に大活躍してくれそうです。ショールに飽きてしまった方にオススメ!!!

3.インドのチープなキーホルダーが250円から!

カラフルな原色の神様が小さくプリントされたキーホルダー。透明なプラスチックの中に頑丈に密封されているので、いつまでもきれいなままです。

4.アジアンコットンのティッシュケース(床置型)が入荷しました!

厚ちょっと厚手で無地のコットンの布と、サリーのボーダーに使われるチロリアンテープを使ったティッシュケースです。シンプルだけど、サリーボーダーが使われているので、やっぱり雰囲気はインド。

いつものティッシュがこれに入れるだけであっという間にインド風のティッシュケースに早変わりします。このケースに入れてティッシュを好きなところに置いておけますので、お部屋の整理にも役立ちますよ。

5.神様のデコレーションタイルがやってきました!

ユニークな神様柄のデコレーションタイル。真っ白に光るタイルと色鮮やかな神様プリントのコントラストが魅力的です。そのまま置き棚に飾ってもGOODですし、大好きな神様を組み合わせて壁に嵌め込めばよりいっそう雰囲気が出そうですね。素焼きのタイルならではの素材感をお楽しみください。

6.ポップでキュートなインドの教育ポスターが280円!

インドの学校用ポスターです。インドでは小学校で配られ、家庭に貼ったり、教室に貼ったりして使われています。

インドの色々な言語のアルファベットや、地図、ヨガのポーズにいたるまで、インド人ってば何でもポスターにしてしまうのですね! チャーミングなインドの文字が大変可愛く思えてしまいます。

7.インド雑誌の定期購読やってます

インドの雑誌が欲しい! できるだけ定期的に欲しい! という方のためのインド雑誌の定期購読をティラキタではやっています。インドの映画雑誌、ファッション雑誌はもちろん、いろいろな雑誌が定期購読できますよ

--------------------------------------------------------------
 有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
 ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
 http://www.tirakita.com/i (携帯)
 メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 


■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

TIRAKITA LINE@


TIRAKITAのLINE@アカウントができました!

新規記事が追加したときにお知らせいたします。画像のQRコードから飛ぶか、@tirakita を検索して友達追加してください!

今日のセールをピックアップ


今、人気の記事


全期間で人気の記事


今日の新入荷商品