インド人がお礼参りにやってきた!!

日本で悪い人っていうと、ヤクザ!チンピラ!暴力団!と反射的に思いますが、インドの悪い人はどうなんでしょうか?

インドに旅行にいくと、みんなが騙しにやってくる(気がする)ので「インド人は全員悪い人!」みたいに言う人もいます。ですがインドパパの経験から言うと、インド人はいい人のほうが断然多いのですね。好奇心旺盛な人も多く、優しい人もたくさん。実際、インド人と一緒に仕事をしていて騙された事はほとんどありません。

でも、どの社会でもそうですが、残念ながらインドの社会にも悪い人が居ます。そう言う人達をインド人はマフィアとか、ダコイットとか呼んで恐れています。インドの村を襲い、金品を強奪する強盗団や、政治家とマフィアが結託した犯罪共同体みたいな人たちも。正直な話、犯罪はインド社会に大きな暗い影を落としています。

つい先日のこと、こんな話がありました。

先週、うちの旦那のお母さんが住んでいるマンションに強盗がやってきたんです。強盗は一人だったんでみんなで捕まえてボコボコに殴ってから、警察に引き渡したんですよね。

でも、インドの警察っていい加減じゃないですか。強盗をそのまま帰しちゃったんですって。そうしたら次の日に……強盗がお礼参りだって言ってみんなで襲撃にやってきて!

義母が住んでいるのは最近はやりのゲーテッド・コミュニティって言われるようなゲート付きのマンションなんですけど、最初、強盗は壁を登ってやってきたんです。

壁、全然意味ないですよね。

その後、お礼参りの時には警備員がすっかり震え上がってしまって。「俺は雇われているだけだから、関係ない」とか言ってお礼参りに来た人たちをそのまま中に通しちゃったんですって。

警備員も、全然意味ないですよね。

義母、 怖かったそうですよ。「私も日本に行きたい!」って本気で言ってました。


との話。強盗がお礼参りに来るだなんて…警察、しっかりしろよ!って思いますよね。でも、実はインド人はインドの警察をあまり信用していないんです。警察に言っても仕方ないから…なんて言う人もたくさん居るんですよ。

インドが大好きなインドパパですが、そんな時だけは日本にいて良かったなぁ…なんて思います。
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間