【ティラキタ駱駝通信 6月3日号】飲まず食わずの男をインド軍が調査

こんにちは!! インドパパことティラキタの梅原です。今週はインドにモンスーンがやってきました。モンスーンとは、6月から8月くらいまで続く雨季のこと。インドと日本は遠くて気候も全然違いますが、梅雨入りとモンスーン入りが大体一緒とか、不思議な共通点があります。今週は飲まず食わずの人をインド軍が調査した話がやってきました。 インド人のことですから、何でもありな気がしますが…健康状態はどうなんでしょうか?あと、DANCE OF SHIVAの写真ができました。 写真家の井田 宗秀さんに撮影してもらった綺麗な写真ばかりです。もちろん、新入荷も続々入荷しています。 今週も駱駝通信の始まり始まり!! ごゆっくりお楽しみください
飲まず食わずの男をインド軍が調査
またまたインドから面白いニュースがやってきました!!
インド西部グジャラート州でこのほど、一度も飲食せずに70年以上生活してきたと主張する男性(82)が現れ、軍の研究所が調査に乗り出した。PTI通信などによると、医師団が5月上旬までの約2週間、男性を病院に移して行動パターンを調査。男性は監視カメラが見守る中、定期的な入浴とうがいは行うものの、飲食は全くせず、トイレにも行かないことが確認された。飲み食いしないにもかかわらず、プラフラッドさんの体は健康そのもので、飢えの兆候も見られない。
飲まず食わずって、絶対無理だと思うんですよね。私なんか普通の人間ですので、「飲んで & 食べて」が楽しみで仕方ありません。昔、「不食」と言う本がありましたけど、「そんなーー、無理だろ」と一刀両断にしたことを思いました。でも、インドの話だとするとなんだか信じられそうな気になってしまうのも不思議。しかもこの男性、赤い服を来てヒゲを伸ばし、なんだかちょっと神々しい様子…はてさて、真相はどうなんでしょうか?
DANCE OF SHIVAの写真ができました今年は1,2日目が晴天に恵まれ、最高のイベント日和となりました。3日目は残念ながら雨になってしまいましたが、雨を吹き飛ばすほどの熱気で大変素晴らしいイベントになりました。来場してくださった皆様、支えてくれたスタッフ、素晴らし演奏を聴かせてくれたアーティストの方々、本当にありがとうございました。
1.インドのカミサマ塗り絵が入荷しました!!
インド風の塗り絵がほしい、何か面白いものが欲しいと思っているあなたにぴったりな一冊。ガネーシャやシヴァが題材なので、もしかしたら金運や幸運も!? 親しい友人の子供へのプレゼントにいかがでしょうか?
インドの神様塗り絵 - 4 in 1 Gods Coloring book 990円 シヴァ、ガネーシャ、ハヌマン、クリシュナのインド4大神様が揃った神様塗り絵 インド人を描く - LEARN Pencil Shading Sketching 780円 鉛筆でインド人を描くための美術教則本 神様を描く - LEARN Pencil Shading Sketching 780円 鉛筆でインドの神様を描くための美術教則本 インドの建物を描く - Learn Pencil Shading Monuments 780円 鉛筆でインドの石の建物を描くための美術教則本
シヴァの塗り絵 - Coloring Book of Shiva 290円 子供向けに出版されているシヴァの塗り絵 シヴァの塗り絵 - Coloring Book of Shiva2 290円 インドで子供向けに出版されているシヴァの塗り絵 クリシュナの塗り絵 - Coloring Book of Krishna 290円 インドで子供向けに出版されているクリシュナの塗り絵 クリシュナの塗り絵 - Coloring Book of Krishna2 290円 インドで子供向けに出版されているクリシュナの塗り絵
ハヌマンの塗り絵 - Coloring Book of Hanuman 290円 インドで子供向けに出版されているハヌマンの塗り絵 ガネーシャの塗り絵 - Coloring Book of Ganesha 290円 金運と幸運の神様ガネーシャの塗り絵
2.ライターケース付ふわふわキーホルダーが入荷しました!!
ベルトの輪っかに入れて楽しめる、アクセサリーライクなキーホルダーです。手作りのふわふわフェルトと、エコ素材で知られるネパールのワイルドヘンプ、エスニック風の小さな鈴、綺麗な羽がMixされた、とってもかわいいキーホルダーがネパールからやってきました。
3.格安のサリーが入荷しました!!
インドの民族衣装といえば、やっぱりサリー。切ったり縫ったりしていない、1枚の長方形の布を体に巻きつけて着用する、究極の民族衣装です。サリーはインド人が毎日着る普段着。着るのに日本の着付けを想像して、「着付け、難しいんでしょ?」とよく言われるのですが、実は普段着だから、慣れてしまうととても簡単です。
4.アーユルヴェーダに役立つ本が入荷しました!!
インド版漢方のアーユルヴェーダ。今まで日本ではなかなか知識を得る場所、本がありませんでしたので、インドからアーユルヴェーダの本を取り寄せてみました! 日本でもよく使われているバジルもアーユルヴェーダにかかると薬になってしまいます。
ニームの木の使い方 - Home Remedies Neem 580円 これを読めば、ニームの木博士になれるニーム百科 家庭でできるインド療法 - Dadi Maas Home Remedies 1680円 インドに伝わる民間療法を集めた一冊 家でできるアーユルヴェーダ - Home remedies Ayurveda 1580円 インドで身近にあるものを使って作る、アーユルヴェーダのレシピ集 バジルの使い方 - Home remedies Basil 580円 日本でにもあるハーブ、バジルのインドでの使い方を知ることできる一冊
ニンニクの使い方 - Home remedies Garlic 580円 にんにく一つに現れるインドと日本の違いが面白い一冊 ターメリックの使い方 - Home remedies Tarmeric 580円 知られざるターメリックの力、インド人に学んでみませんか? YOG - its philosophy & practice 1580円 インド人のヨーギ(ヨガをする人)による、本格的なヨガの入門書
5.マサラ帆布バッグが色々入荷!!
インドの人たちがいつも使っている頑丈な帆布のバッグ。日本人のセンスとは違うインドの日用品デザインがユニーク。買い物袋として、普段使いのバッグとして重宝します。
6.インドのいろいろな本が入荷しました!!
How to play Sitar 1780円 シタールの教則本。歴史、各部の名称、構造、チューニング、演奏のポーズから、弾き方にいたるまで インドのお祭り - Hindu Fasts & Festivals 1880円 ヒンドゥー教のお祭りや休日を全て集めたバイブル的な一冊 インドの風水 - Vaastu for all 2480円 インド風水やインドの精神世界について興味がある人に必携の書 How to play Harmonium 1780円 ハルモニウムの教則本の定本
デーヴァナーガリー練習帳 1 680円 インド版あいうえお書き方帳 Part1 How to play guitar 1780円 ギターだけでなく、バイオリン、バンジョー、ハワイアン、スパニッシュ、インド式スライドギターなど、多くの弦楽器の教則本 インド映画の楽譜集 - 111 Hit filmy music notations 2680円 111の有名なインド映画の曲の楽譜集。インド好きにはたまらない曲が111曲 バジャンの楽譜集 - Notations of 121 Bhajans & Prayers 2680円 121のバジャン - 神様に捧げる歌が収録された一冊
タブラの教則本 - How to play Tabla 1680円 リズムの数も豊富。タブラ初心者にとって定本と言える内容 インド占星術の本 - Pancha Mahapurusha Yoga In astrology 1680円 マハプルシャ・ヨガに基づいたインド占星術の本 YOG - its philosophy & practice 1580円 インド人のヨーギ(ヨガをする人)による、本格的なヨガの入門書
7.ふわふわカラフルヘアクリップが入荷!!
明るいポップな色使い、そしてファンシーでカラフルなふわふわの手作りフェルトが素敵なネパール製のヘアークリップです。綺麗な鳥の羽も付いていてキュートさ増量! このヘアークリップはゴムと違ってつけるところを選ばないので、どんな髪の長さの人でも使うことが出来ますね。
8.インドの雑誌が入荷しました!!
Outlook Traveller - 2010年04月号 750円 インドのヒマラヤ特集 Lonely Planet Magazine India- 2010年04月号 1280円 インド内外の夏の旅行地特集 People - 2010年4月23日号 400円 Our love story Femina Bride - 2010年号 1280円
Femina - 2010年4月21日号 500円 生活を変えるガジェット特集 Vogue - 2010年4月号 1000円 Special Travel Issue marie claire - 2010月4月号 750円 夏物特集 India Today Travel Plus - 2010年4月号 1000円 大人になるまでに訪れたい25か所
--------------------------------------------------------------
 有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
 ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
 http://www.tirakita.com/i (携帯)
 メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
---------------------------------------------------------------
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間