ティラキタ駱駝通信 2008年7月11日号

ティラキタ駱駝通信 2008年7月11日号

Foool N FINALが日本語化しました!!

X姓X
インドパパことティラキタの梅原です
いつもティラキタをご利用くださいまして、ありがとうございます。

ティラキタでインド映画を翻訳している…って知っていますか?
ティラキタ店長のインドパパはインド映画大好き!!なのですが、でも、英語が苦手。

だからインド映画を日本で紹介したいな、と思った時に「英語のままだとダメだよね」って凄く思ったんです。そこで、インド映画が日本語でみられるソフトを開発したのです。

始めてから数年経って、今では翻訳タイトルが80作品にもなりました!!
インド映画を代表する有名な作品から、マイナーな作品まで色々です。

今回字幕が出来たのは、多人数型ドタバタコメディー映画のFool n FINAL。なんといっても特筆すべきは、本物のマイク・タイソンが友情出演している点でしょう!そしてとにかく登場人物が多い!!誰がなんなのか覚えられません!それでも、テンポよく進んでいき、要所に痛快なお笑いシーンがちりばめられているので、なにも考えずに楽しむことができます。コメディー好きならぜひ!



■インド不思議ニュース
   インドで双頭の赤ちゃんが生まれる


今年の3月にインドで双頭の赤ちゃんが生まれたそうです。それって奇形?なんて思うのは私達日本人。

インドでは神様がそこに顕現している物として祝福されたりするのですね。有名映画俳優のリティックローシャンも手の指が6本あり、それを映画のネタとして使用したのは有名な話。

この赤ちゃんも、双頭の神様の生まれ変わりとみなされ、生まれた数日後から、祝福を求める人が後を絶たないとか。所変われば、色々と変わる物ですね。



1.サリー着付けチュートリアルビデオ

10以上のバリエーション、18以上の着付けスタイルを網羅したサリーの百科辞典とも言える充実した内容で納得のビデオ。サリーの着方が目で見てわかるのでこのビデオの通りに着付ければ、間違える事なく、簡単にサリーを着る事が出来ます。インドでサリーを買ったけれどもサリーをどう着るかわからない人やインドファンのみならず、布の着こなしに興味がある人まで広くお勧めできる一品です

2.インドのトゥリング

模造宝石の光がまばゆいトゥリング。足元をおしゃれでかわいらしく演出してくれます。シンプルな形状で、足指だけでなく手の指につけてもよく、日常のあらゆるシーンではめることができますね。フリーサイズリングですので、調節して指にフィットさせることができます


3.新入荷ベリーダンスCD
各CDをクリックすると、視聴が出来るページにジャンプします

Bellydance Oasis - Neena and Veena

ニーナ&ヴィーナが監修したベリーダンスミュージックのコンピレーション

Hipnosis

Jef StottやMakyoが参加するエスノテクノコンピ!

Now That's What I Call Arabia 11

大人気シリーズの第11弾!!

Now Dance Arabia 2008

ポップでスパイシーなサウンドが勢揃いです!

Bellydance Superstars Vol.1

スーパースターがセレクトしたコンピレーション!

Bellydance Superstars Vol.2

定番人気シリーズ第2弾!

Desert Grooves 3

高密度のエスノ・ダウンビート

Khaleeji Mix - The Sound of the Gulf

情熱的なベリーダンスミュージックを集めた正統派コンピ!

Chai Room

ぜひ、チャイを飲みながら楽しんでください。


4.新入荷スオミCD
各CDをクリックすると、視聴が出来るページにジャンプします

Tamlin - Spectrogram

黎明期のゴアトランスを彷彿とさせる意欲作

James Reipas - Personal Trainer

インテリジェント・スオミトランス


5.新入荷インドCD
各CDをクリックすると、視聴が出来るページにジャンプします

Bhajan Aalekhya - Juthika Roy Vol. 1

ベンガル語のバジャンを歌わせたら右に出るものはいない、女性声楽家・Juthika Royのアルバム

Om Meditation - Sudha Ragnathan

美人歌手、スダ・ラグナタンが延々と「オーン」を唱えるマニアックなCD。精神統一や瞑想のお供にどうぞ。

Healing Chants

ヒーリング効果の高いマントラをピックアップ

Maha Mrityunjay

長寿と健康を祈念するマハームルティマントラ

Zikir - Call of Sufi

イスラームの宗教音楽「スーフィー」歌手として名高い、アナンドムルティ・グルマーのアルバム

Chakra Healing - The Second Chakra

第二のチャクラ「スワディシュターナ・チャクラ」を活性化

Immoral Sitar of Pandit Nikhil Banerjee

ラーガ: Purabi Kalyan、Zila-Kafi、Kirwani

The Best of Zakir Hussain

タブラのトッププレイヤーで、常人にはまねの出来ない音を出すことで知られる

Dance Energy 1

ボリウッドリミックスの決定盤!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 




 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間