シャー・ルクに会いたくて不法入国?【ティラキタラクダ通信 7月25日号】

ティラキタ駱駝通信 2008年7月25日号

インド無料壁紙の8月号ができました

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です
暑い日々が続きますが、お体、お変わりはありませんでしょうか?

暑い日々が続くとついつい「暑いの嫌い…」と言ってしまうのですが、筋金入りのインド好きはそうでないみたいです。友達のインド古典演奏家は「インドの暑さみたいで嬉しくなっちゃうね!!」と言っていましたし、インド好きの多くが「夏は好きだよ」といっています。

え?ティラキタ店長はどうかって?
私は…寒がりなのでやっぱり暑いの、好きですよ。(^^)

さて、今月も終わりに差し掛かりまして。来月のカレンダーを作ってみました。今月はティラキタ店長がインドの中で一番好きな街バラナシの一枚です。バラナシの写真は何百枚も撮りましたが、その中でも一番!!と言える位キレイに撮れたお気に入りの一枚なんですよ。



Aaja Nachleの日本語訳ができました

ティラキタフリークでもあまり知らないのですが、ティラキタでは出版元に許可を取ってインド映画を日本語に翻訳しています。

今回翻訳が出来たのは往年の名女優マドゥリの復帰作。マドゥーリが5年ぶりに映画復帰!というわけで、世界中のファンから期待されていた作品なんですね。ダンス、演技、どれをどれをとっても一級のマドゥーリは健在です!

今回マドゥーリはシングルマザーの役ですが、さすが2児の母だけあって見事に好演しています。

「マドゥーリは一生懸命健闘しているのに、脚本が…」という声もちらほら聞かれますが、とりあえずストーリーはおいといて、ミュージカルシーンだけでも見てみてください。本当に素晴らしいですよ。

なお、今、在庫が最後の1枚なので、きっとこれを読む頃には在庫切れ…になっているかもしれません。在庫切れの場合は、ぜひ、当店に「欲しいのだけど」とご連絡ください。入荷し次第、すぐにメールにてご連絡させていただきます。


 


■インド不思議ニュース
13歳の少年、シャー・ルク・カーンに会いたくて不法入国


↑この人がシャールクさん

ボリウッドのスーパースター、シャー・ルク・カーンへの強い憧れが、パキスタン少年に、文字通り国境を越えさせた。
16日付ナブバーラト紙が報じた。

この大胆な行動を挙行したのは、パキスタンのムッジャッファルナガル(Mujjaffarnagar)で野菜商を営むファイズ・バカシさんの次男、モハメド・アリム君13歳。13日夕、マフワ(Mahwa)のインド国境を越えているところを、巡回していた国境警備軍に発見され、拘束された。

事情聴取を行った兵士の話では、モハメド君がインドへの不法入国をしようとした理由は「シャー・ルク・カーンにどうしても会いたくなったから」 どれだけシャー・ルク・カーンのファンであるかをアピールするため、映画の1シーンを象徴するポーズを披露したということだが、あまりにもスターそのものになりきったもので、兵士らも少年の話を信じずにはいられなくなったという。

かくして、モハメド君はすぐに解放されたということだが、いつの日か彼の夢が叶うことを祈らずにはいられない。

情報源:ASKSiddhi

とのことなんですけど…確かにインドでシャールクってば大人気。いや、インドだけでなく、最近ではフランスやドイツでも大人気なんだそうです。私も一度会ってみたいなぁ…

公衆トイレ使って貰うにはお金渡すよりも、まず綺麗にするほうが先決だと思うんですが…どうなんでしょうか?



1.超痛そうなツボ押し器
見るからに痛いインドのツボ押し器。日本のヤワなツボ押し器とは違って、全部やたらトゲトゲしています。見た目からして痛そう!!ですし、試してみても実際凄く痛い、全身凶器みたいなツボ押し器です。

最初痛いと思っていたのに、慣れてくるとこれがだんだんと快感に変わってくるからあら不思議。インド4000年の魔法なんでしょうか? 本当に不思議です。親しい人と一緒に試してみたくなりますね。


2.格安インドサリー

ムンバイからとってもお手ごろなインドサリーが入荷しました!!
安くてデザインがエスニックなので、サリーとしての用途以外にも便利ですよ

 ・カーテン
 ・テーブルランナー
 ・オリジナル衣装の素材として
 ・のれん
 ・イベントのデコレーションとして(ティラキタではこの用途が多いです) 



3.新入荷インドCD

Tashan[2CDs]

アクシャイ・クマール主演のアクション映画! DVDの日本語字幕も準備中です

Krazzy 4 [CD]

狂人4人組が主人公のコメディー映画!サントラが豪華と評判です!

Dancing with Shiva

力強いシヴァ讃歌の決定盤!

Chakra Healing - The Third Eye Chakra

第六のチャクラ「アジュナ・チャクラ」の活性化を目的に作られたCD

Chakra Healing - Throat Chakra

第五のチャクラ「ヴィシュッダ・チャクラ」の活性化を目的に作られたCD

Lounge Bar 2

日本人アーティストMichiko Tanakaも参加したインターナショナルなコンピレーション!

Eastern Expressions 3 - Asashi

ドラムソロが主体の、実用的ベリーダンス伴奏曲集

Casbah Bellydance - Salatin Al Tarab Orchestra

安定感のあるベリーダンス音楽をお探しの方へ



--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 




 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間