次回のタイ土産はこれで決まり!! とってもお洒落になった昆虫食を実食レポート!【ティラキタ駱駝通信 1月25日号】

インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?


先日の雪の影響がだいたい昨日でなくなりました。

雪国の方には笑われてしまいそうですが、先日の雪で、ティラキタは大騒ぎでした。雪の降り始めは「帰れなくなるよ!!」と騒ぎになり。 次の日から、雪で遅れた荷物の状況把握や、お客様のサポートでやっぱりてんてこ舞いに。

今朝からは、関東地方はほぼ平常通りです。 ただ、地方によってはまだ若干の遅れがある模様です。

雪の影響でお荷物が遅れてしまい、ご迷惑をおかけした方には深くお詫び申し上げます。


さて、今週も、インドから、ネパールからの商品が色々と入荷しています!!
ぜひごゆっくりお楽しみくださいませ???!

■次回のタイ土産はこれで決まり!! とってもお洒落になった昆虫食を実食レポート!

南国の楽園タイランドに、全く抵抗なく食べることの出来るお洒落な昆虫スナックが出現していました!!

虫ってやっぱり抵抗がありますが、やっぱりなんでも料理次第なんだなって。 美味しく料理することも出来るんだって。

ちょっとだけ世界の見方が変わる先進の昆虫スナックを紹介します!!


■北インド声楽家マリナ・アーマッド来日公演・京都


【今週のレシピ】いんげんのテルダーラ

今回ご紹介するのは、スリランカでインスピレーションを得て、現地で入手してきた材料を使って作った料理の第1弾です。アーユル・ヴェーダの精神と宗教が生活に密着しているスリランカでは、ベジタリアン食の人が多いです。すでに行きの機内がそうでした。

一般的な航空会社なら「ベジタリアン食」は事前予約が必要な特別機内食ですが、スリランカ航空の機内食の選択には「ベジタリアン食」も普通にあります。そして人気のためすぐに在庫がなくなります。

1.新作! 7チャクラのフリースジャケットができました♪

2.ローマングラスのペンダントが入荷しました

■ローマ時代からの贈り物
ローマンガラスとは、はるか昔、ローマ帝政開始の紀元前27年から、ローマ帝国の東西分裂(紀元後後395年)までの約5世紀間に、ローマ帝国内で製造・流通したガラス製品です。

3.レトロボタニカル柄 カラフルサリーが新入荷しました♪

4.5色の縦型タルチョー【約160cm×50cm】が入荷しました♪

■珍しい縦型タイプが入荷
このタルチョーは、ネパールで作られたナイロン製の物になりまして、馬の柄と経文が一枚一枚に刷られています。この風の馬が描かれているものを、特にルンタと呼ぶそうです。

5.かわいい瓶に入ったナチュラルフレグランスオイルが再入荷♪

6.ベトナムコーヒー&スナックセットが新入荷♪

■お土産やプレゼントに
●ベトナムコーヒーとベトナムのスナックのセットです。 2000円以上の商品が入っています。
●いろいろなお菓子を試してみたい方、お土産としてもお友達とシェアしながらちょっと変わったベトナムお菓子セットを持っていくのはいかがでしょうか♪

7.カディコットン風マルチクロスが送料込みで2000円♪

8.人気なので再入荷♪ インドデザインの金属製のピアススタンド

■エスニックなピアススタンド!
唐草模様が左右に広がったピアススタンドです。ピアスもオシャレにエスニックに飾り付けたいという人にぴったりのピアス掛けです。単体で飾っても異国情緒が感じられて素敵ですね。大きさは手頃な高さ10cm程度で場所もそれほど取らずオススメの一品です。

9.ネパールのアンティーク壁掛けが色々入荷しました♪

10.アンティックシンギングボウルが新入荷しています!

■手打ちによる、深みのある音

何も書いていない、金属だけのアンティックシンギングボウル。このシンギングボウルはチベットやネパールで古来から使われ来た手法を元に作成され、また作られてから何十年もの時間がたっている一品ものです。機械で作られているわけではないので、一品一品音が違いますし、また手で打ち出した後も残り、厚みも全く違います。

11.フェルトのキャットハウスが送料込み&大特価2980円♪

12.ターラー菩薩香 - 新しいチベット香が入荷しました!

■場や身を清めるためにも使われます

ネパールやチベットなどでは身体や場所を清めたり(邪なものを祓う)、宗教的な儀式の用途でも使われたりしています。もともと、お香は仏教伝来ととも伝わったなので当然といえば当然なのです。 ティラキタで扱っているチベット香はチベットの聖地やチベット仏教にまつわる宗教的なモチーフを元につくられたお香が多いです。また宗教の儀式だけでなく、伝統医療用としても使用されているようです。もちろん日常使いにもお使い頂けます。

13.炭の上に載せて焚くレジン樹脂香が再入荷♪

14.死を想うための道具 - チベット密教法具 頭蓋骨杯 カパーラ

■頭蓋骨杯 カパーラとは

カパーラとは、仏教のタントラのような儀式の際に用いる血液を溜めておくための髑髏杯。地位の高い高僧の頭蓋骨を使用するほど、最短時間での思考と心の超越状態を達成、そしてより高いタントラ瞑想を得ることが出来る。チベット密教では骨は聖なる物とされており、高僧の意思に基いて頭骨から作られるそうです。

15.スプレータイプのお香が再入荷しました♪

15.紳士のスポーツ、クリケットのボールが入荷しました♪

■革で作られた素敵なボール
このボールはクリケットで使われているボールです。硬さは野球の硬球と同じくらいあります。光沢があり、金色のロゴが輝いて見えます。デザインが良いので、インテリアとしてもお使いいただけるかもしれませんね。

16.ロクタ紙 手漉き 無地 ブランク名刺が新入荷しました♪

17.ヨガの体位のポスターがデリーからやってきました

■ヨガのポーズが覚えられる!!
ヨガをやろうと思っても、「あのポーズどんな感じだったっけ…」となかなか覚えるのが難しいものです。そんな悩みを解決するヨガの体位ポスターです。ヨガを習っている方の部屋や、ヨガスタジオなどに貼ってあるととても雰囲気が出そうな一枚です。

18.樹脂香を焚くためのレジン香用お香たてが再入荷♪

19.タイの美味しいエビペーストはいかがですか?

■エビの旨みぎっちり万能調味料
エビの旨みがぎっちり詰まった、エビペーストです。こちらは、発酵したエビペーストではなく。エビを粉砕し、大豆油、にんにく等で漬け込んだものです。

20.[セール]インナーフリースのゲリパーカーが1980円!



--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間