知られざるインドの結婚式を解説! シーク教徒の結婚式【ティラキタ駱駝通信11月16日号】



こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?

日本に住む外国人の方が多くなってきたので、英語版のページを作ることになりました。Google翻訳を入れれば簡単だと言う事で、早速導入完了したのですが…

さて、ネパールにゲリという民族柄の布があります。以前、ティラキタ買い付け班も工場に取材に行きまして「日本の戦後を思わせる工場で作られるエスニック布ゲリの制作過程を徹底レポート!!」という内容でレポートしました。

そして、このゲリ布。自動翻訳してみたら………

ゲリ=下痢という事で全部Diarrheaとして翻訳されてしまっていました。ゲリポケットのコットンハーフパンツに至ってはDiarrhea pocket of cotton shortsとなっていて、下痢ポケットのショーツと言うとんでもない翻訳に。流石にこれはナシだなぁ…。
Google先生も万能ではないってことですね。

さて今週は知られざるシーク教徒の結婚式についての話をお送りいたします。商品の方は、シンプルなインドの素敵なホーロー皿がやって来たり、激甘なお菓子が入荷したり、ムンバイからペチコートが入荷したりしていますよ!! ぜひ、ごゆっくりお楽しみください。


■知られざるインドの結婚式を解説! シーク教徒の結婚式

数週間前にもインドの結婚式を紹介させていただきましたが、今回もまた、インドの結婚式を紹介します。

前回はヒンドゥー教徒の結婚式を紹介しましたが、今回はシーク教徒の結婚式の方法を紹介したいと思います。同じインドでも宗教が違うとこんなに違うのかとビックリします。


【今週のレシピ】アフリカンチキン

「アフリカン」との名前ですが、マカオの名物料理です。旅行中に食べた料理の再現レシピをご紹介します。

今回ご紹介するレシピは、ココナッツの風味もしてこっくりと味わい深いです。マカオのとある有名レストランのアフリカンチキンを再現したもので、煮込むだけでなく表面に焼き色をつけて香ばしくするのも特徴です。 つけ合わせは、現地では皮をむいてゆでたじゃがいもを軽くグリルしたものが添えられていました。正式な食べ方ではないですが白いごはんとも合います。

 

1.印度琺瑯 アンティーク調のホーローが新入荷♪

2.甘党の人にオススメのラスマライ-Rasmalaiが新入荷♪

■インドの激甘スイーツ
牛乳とカッテージチーズをスポンジ状にし、ミルクシロップで煮詰めてつくる、聞くだけでも甘い甘いスイーツです。インドでは甘党の方が多いので、類似スイーツがたくさんあります。 ラスマライはその中でも人気の高いスイーツです。 ぜひ一度インドの激甘スイーツをお試しください。

3.ケサールラスバリ-Kesar Rasbhariが新入荷♪

■びっくりする位、甘いお菓子
しっかりした味の代表みたいなお菓子の一つです。牛乳の上に出来る膜を集めボール状にした後に、甘いシロップに漬けてあります。とっても甘いお菓子なので、スパイシーなカレーを食べたあとのほうが食べやすいかもしれません。

4.インドの神様柄メモ帳が新入荷しました!

5.単品のクリスタルシンギングボウルが新入荷!

■圧倒的な倍音
「クリスタルシンギングボウル」はシリカサンドという純粋な水晶の粉を何千度と言う温度で焼いて固めたもの。いわば、当店で売っている金属製のシンギングボウルの現代版です。

6.サリーの下に着るペチコートが新入荷しました

7.タマリンドをつかってアジアの酸味を♪

■アジア料理の酸っぱさの素
タマリンドは、アジア料理の酸っぱさの素になっている豆科の調味料です。私達が酸っぱさを出すために使っているお酢とはまた一味違った、果実の爽やかな酸味と独特なコクのある甘みが特徴で、トムヤンクンの酸っぱさはこのタマリンドから来ていると言ったら、納得する人も多いのではないでしょうか?

8.エナメル加工の神様像が色々入荷しました

9.ティラキタオリジナルiPhone7/7s/8ケースが新入荷!

■人間の意識を視覚化したスマホケース
ニュージーランドの心理学者である、ベンジャミン・ベッツは19世紀後半に、人間の意識を図として視覚化する為に、数学的なアプローチを試みました。そのデザインを元に作成されたスマホケースです。

10.インドのシローダーラポットが色々ございます♪

11.冬季限定のオーガニックチョコレートが入荷しました

■秘密の配合でこだわって作られたチョコ
お茶と芳醇で香り高いお茶と甘く魅惑のチョコレートとの素晴らしい組み合わせです。本来は、融合しにくいお茶とチョコレートを秘密の抽出方法により、ブレンドから抽出→成形→包装までを一貫して行っています。

12.マサラチャイ&ハーブティー特集ページが出来ました♪

13.インドらしさが漂うゾウのハンギングが入荷しました! 

■インドを代表するハンディクラフト
天上から吊り下げるとアジア雑貨屋さんみたいになって凄く可愛いゾウのハンギングです。全て手作りで一つ一つ丁寧に作られています。

14.インド・ネパールの古新聞【1部】が久しぶりに再入荷♪

15.ガタム Ghatam 南インドの伝統的な打楽器が新入荷!

■素焼きのツボの楽器
ガタムは素焼きのつぼを叩いて音を出すインドにしかない特別な楽器です。インドの中でも、北インド古典ではあまり使用されず、チェンナイを中心とするカルナーティック(南インド古典)音楽にて用いられます。

16.アンティークサリーのヘアバンドが480円で入荷しました♪

17.ホーリーの色粉 お買い得10パックセットが入荷しました♪

■インドの春の祭りで使います
インドの春の祭り、ホーリーの時に使われる色粉です。インドで見かけたことがある人は多いと思いますが、日本の雑貨屋ではまず輸入しないレア品です。

18.パーティー向けデコレーション布が再入荷しました!

19.ティラキタオリジナルのベジタブルマサラが人気です!

■色々使えるミックススパイス
7種のスパイスをブレンドし、チリやペッパーの入っていないお子様や辛いのが苦手?という方でも 安心してお使いいただける万能ミックススパイスになります。

20.マサラチャイ - リシティが再入荷しました♪

21.南インドのポンディチェリーからアロマオイルが再入荷!!

■インドで唯一の世界基準■
オウロシカ(auroshikha)アロマオイルの特徴はなんと言ってもその素敵な香り。レジン、スパイス、香木など、お香に使用する原料には色々な物がありますが、どれもピュアで高品質な原料を使っています。また、インドのお香では唯一、スイスにある国際お香協会IFRAの認定を取得しています。

22.メヘンディ、ヘナと一緒に使えるハーブを取り揃えました♪



--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間