オートリクシャに愛を感じて。 同じようでいて色々と個性がある各地のオートたち【ティラキタ駱駝通信 7月28日号】



インドの子供銀行券は日本のよりもちょっと本格的?

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。
お元気ですか?

子供の頃、こども銀行券ってありましたよね。子供の頃、お店やさんごっこをした時に使ったなぁと懐かしく思い出す人も多いのではないでしょうか?

このこども銀行券、日本だけのものかと思ったら、なんと! インドにもインドのこども銀行券がありました!!! これはカワイイ?という事で早速入荷してみました!! 
こう言う、どうでもいいアイテムがティラキタ買い付けスタッフは大好きなんですよね。

さて、今回のメルマガではインドで走っているキュートな乗り物、オートリクシャについて書いてみました。他にもいろいろな商品が入荷しています。 ぜひゆっくり、お楽しみください。


■オートリクシャに愛を感じて。 同じようでいて色々と個性がある各地のオートたち

インドの乗り物と言ったらやっぱりかわいいオートリクシャだと思います。今回はインドの各地を旅行して発見した、様々なオートリクシャを紹介したいと思います。

  

■ティラキタのインスタグラム ページができました

ティラキタには買い付けの時に撮影した旅の写真がたくさんあります。商品画像としては使えないけど、なんかのタイミングで発表したいな…と思っている写真たちをインスタで掲載していくことになりました。ぜひ、フォローしてみてください。


■ティラキタサマーセールが、あと4日でおわります


【今週のレシピ】スリランカ風海老カレー

今回ご紹介するのはスリランカのカレーレシピです。ココナッツミルクを使ったカレーと言えばインド南部のカレーやタイのグリーンカレーを思い出しますが、それらに似ている感じのカレーです。

フラットブレッドと呼ばれるナンのようなパンと一緒に食べるのが一般的ですが、ご飯との相性も抜群です。

 

1.話題のギーが大量に再入荷しました!!

■健康にいい油としてTVで紹介されました
5月ごろ、健康にいい油としてTVで紹介されたギーが大量に入荷しました。5月のときには全国的にギーがなくなるなど、大変な人気だったのですが、インドからやっとこ荷物が届き、安定供給できるようになりました。

2.ゴージャス刺繍のマハラニフラットシューズがたくさん入荷しました!

3.ネパールのロープ香が新入荷しました!!

■ネパールの伝統的なお香です
手でロール状に縒るようにして作られているロープ香。ロープ香はネパールの伝統的なお香の形で、現在では農家の副業として、主婦が仕事の合間に作っています。

4.トロピカルカラーのコットン2WAYワンピースが入荷?!

5.生命の木 Tree of Lifeのメタルバングルが新入荷しました!!

■通販でも安心なフリーサイズ
こちらのバングルは木がデザインされています。木の模様は「生命の木」や「不滅の木」などと呼ばれ世界中の宗教から生命や不死などの象徴とされてきました。

6.インドのゴージャス刺繍伝統模様布が入荷しました!

7.インドのぐるぐるウッドピアスが新入荷しました!!

■インドとアラビアを感じるデザイン
このピアスは古くから文化の交流地点であったデリーで作られている一品です。デリーはインドの首都ですが、千年以上も前からいろいろな旅人を受け入れてきた土地柄です。

8.おもちゃのインドルピー札が入荷しました!

9.ハムサの天然石ゴールドペンダントトップが入荷しました

■悪い目から身を守る
ハムサ(khamsa [xamsa])とは、主に中東で使われる、邪視から身を守るための護符の事です。ハムサの手のデザインに、色々な装飾を加えて作成したのがこちらのペンダントトップ。アラビアや中東、ここではないどこかを感じることの出来る素敵な一品です。

10.インドの男性用宮廷靴 - モジャリが入荷?!

11.インスタントヌードル トムヤム エビ味が人気です!

■おなじみトムヤム味
タイでおなじみトム ヤム エビ 味のインスタント ヌードルです。タイの味をお手軽にお楽しみいただけます。

12.インドのマルチカラークロスがたくさん入荷しました!

13.花模様の天然石ゴールデンピアスが入荷!

■宝石がとても可愛いアクセント
うっすらとした金色で品のある模様の土台をベースに、中心に宝石やイミテーションを埋め込んだピアスです。インド亜大陸の時間をそのまま形にしたようなこのピアスは普段使いからお出かけまでいろいろなシチュエーションで活躍してくれそうですね。

14.ベトナム 蟹カレー - カリークアが入荷しました!!

■ベトナム式
贅沢にカニ身を使った、ウマ味たっぷりのカレー。スパイスの効いた奥深い味は、一度食べたら病みつきになる人続出の本場ベトナム人シェフの味です。辛さレベル5でとっても辛い部類です、是非、お試し下さい。

15.かわいいインドの絵本が新入荷しました!!


16.インドのお菓子 ミニサモサが再入荷!

■インドの国民食サモサ♪
インドの国民食とも言うべき、三角形の軽食サモサが形はそのままにスナックになりました!!オリジナルのサモサは豆や小麦を練った生地を三角形に形つくり、スパイスで味付けしたじゃがいもなどのフィリングを詰め込んでカラッと揚げたものですが、こちらはそんな軽食をミニサイズのスナックにしたものです。

17.インドのクムクムパウダーが色々入荷しました!

20.婚礼用アクセサリーセットが人気です!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間