Amazonのジェフ・ベゾスもびっくり!? 新しいビジネスを創造しまくるインドの露店が凄い!【ティラキタ駱駝通信 6月8日号】



こんなコップも入荷できるかな?

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。
お元気ですか?

今週は、デリーからやってきた3.5トンの荷物をどんどん開けています。デリーからやってきたのは素敵なコットンの布たちや、クルタ、ちょっと高めのサリーなどです。

マントラが流れる時計や、クリーム状のお香など、素敵で、面白い、見たことがない商品が色々入荷しましたので、ごゆっくりお楽しみください!


■Amazonのジェフ・ベゾスもびっくり!? 新しいビジネスを創造しまくるインドの露店が凄い!!


インドでは、だれでも路上でお店を開くことができます。誰もがお店を開くことが出来るということは…お店をやりたい人たち一人一人が自由に「俺はこれをやりたい」と考え、好き勝手にお店を開くということです。

自分たちで新しいビジネスを考えて、創り上げた結果のフリーダムなお店たちを、今日は紹介したいと思います!


■Acaustic Makyo LIVE!

Acoustic MAKYO のLiveを行います。ティラキタやDANCE OF SHIVAが多大な影響を受けているGIO Makyoが病にかかって数年が経ちました。

今度の7月3日はMakyoを慕う友人たち、Makyoの音に人生を変えてもらった僕たちが、GIO Makyoが音楽シーンに帰ってくるための場所を作るという意味のイベントを行いたいと思います。インドパパもOPENINGのDJセットを勤めさせてもらいます。

7/3(月) 代官山 晴れたら空に豆まいて(ライブハウス)
Open 19:00 Live Start 20:30 Charge ご予約3,000円/当日3,500円(1ドリンク付)


【今週のレシピ】青梗菜とエビのサンバルテラシ炒め

今回はエスニック色あふれる野菜炒めを紹介します。材料を揃えて炒めるだけなので、とっても簡単ですし、現地の屋台風で美味しいですよ!

青梗菜とエビのサンバルテラシ炒めは、インドネシアの炒めものです。小エビの発酵したものとトマト、チリを配合したサンバルテラシで炒めました。今回は、青梗菜とエビで作りましたが、空芯菜や小松菜、豚肉や厚揚げ、その他の材料でも美味しくいただけると思います。

 

1.マントラが流れるインドの目覚まし時計がやってきました!

2.かわいいベーグル型のお弁当箱がムンバイからやってきました!!

■ベーグルが積み重なった感じ
「カレーなどを入れても漏れない」といわれるインドの不思議な弁当箱のベーグル型です。下段にご飯、上に汁気のあるカレーなどを入れて使用します。

3.バラの花の水-ローズウオーターが入荷!!

■無添加で自然の香り
ばらの花びらを水蒸気蒸留した100%天然のフラワーウォーター(フローラルウォーター)です。コーヒーやお茶、清涼飲料水の香り付け、カクテルの材料として、又、クスクス等にまぶして料理の香り付けに、焼き菓子にしみ込ませたり、ゼリーなどの水菓子にもいかがでしょうか?

4.ソープストーンのお香立て - 筒型が再入荷!

5.Deepikaのお香 お得な12種フルセットが新入荷!!

■香りパウダーがたっぷり!!
インドでは高級なお香と普通のお香を見分ける非常に簡単な方法があります。その方法とは、お香の表面に香りパウダーが付いているかどうかを見る方法。このDeepikaのMasala Agarbattiシリーズはお香の表面に芳しい香りのするいい香りパウダーがびっしりと付いた、まさに燃やすフレグランスとも言える高級なお香です。

6.ムンバイで蓮の花形のオイルランプを見つけました

■お部屋の雰囲気を手軽に変えたい時に
蓮の花型をしたブラス製のオイルランプ(&お香立て)です。インドではブラスは穢れがつきづらいと考えられていて、神様の像の素材としても多く使用されています。重厚感のある金属なので、小さくても非常に存在感があります。

7.キュートでカワイイ! インドのラッピングボックスが新入荷しました!

8.カニの旨みたっぷりなペーストがシンガポールから!!

■チリクラブ-Chilli Crab-【WAY】
シンガポール高級料理の代表、蟹の旨みたっぷりのチリクラブを簡単に作れる料理の素です。甘辛ソースで食欲そそる シンガポール名物の 「チリクラブ」を是非ご家庭でもいかがでしょうか♪

9.ラクシュミーの灯台が新入荷しました!

■ラクシュミーを形取った装飾
ラクシュミーはヒンドゥー教の最高神の一人であるビシュヌの妻とされていて、美と豊穣と幸運の象徴となっています。類まれな美しい女神として信仰を集めています。

10.インド伝統唐草エンボスの食器類が再入荷しました!

11.色々なナザール・ボンジュウが新入荷しました!!

■邪視から身を守るトルコのお守り
ナザールボンジュウはトルコのお守り。中東の国々では古来より人の妬みや悪意のある視線は向けられた人に災いをもたらすと信じられており、その視線を跳ね返すという意味合いで、この目の形をしたお守りが用いられていました。

12.ティラキタオリジナルのスパイスMixができました?!!

■当店人気のカレーパウダーがミニボトルに!
7種のスパイスをブレンドし、チリやペッパーの入っていないお子様や辛いのが苦手という方でも 安心してお使いいただける万能ミックススパイスになります ●ベジタブルはアッサリ風味 ●ミートマサラはコクのある風味になります

13.クリーム フレグランスがデリーから再入荷しました!

14.インドのきらきらミニバッグ が新入荷しました

■サリーやパンジャビドレスにぴったり!
インドの大都市、ムンバイからやってきたインドらしいデザインが魅力的なミニバッグです。 色鮮やかな布地にゴールドが映え、とても可愛らしいです^^ サイズはコンパクトなお財布、携帯電話、ハンカチ等を入れて少し余裕がある程度の程よい大きさです。

15.南インドのコーヒーカップとソーサーセットが入荷しました!!

■南インドの日常風景
南インドでは、コーヒー・砂糖・ミルクをカップに注いだ後、ソーサーに流し込んでよく攪拌させてから味わいます。この飲み方を日本でも楽しんでいただけるよう、すぐに使えるセットにて販売しております。ぜひお試しください!

16.インドの鍋 - ハンディが再入荷しました?!

17.美しい仕上げのストゥーパがネパールからやってきました!

■ストゥーパ - 仏塔
ストゥーパ(仏塔)とは元々、仏教の釈迦が入滅された際に、残された仏舎利を納骨するために建造された物です。こちらはチベタンターコイズと赤珊瑚によって大変綺麗に装飾されたストゥーパ。手頃な大きさで、どこに飾っても良いご愛用頂きやすい逸品です。

18.インドのメッセージカードの新作が入荷しました!

■インドの高級ブランド
インドの高級ステーショナリーブランド、Chimanlalsのメッセージカードです。インドの商都ムンバイで50年以上に渡り、手作りの紙製品を販売してきました。取り扱っている商品は全てオリジナルのデザインで、インドのトラディショナルなモチーフを丁寧に紙の上にあしらっています。

19.炭の上に載せて焚くレジン樹脂香が多数入荷!

20.モリンガ&バジルの万能調味料が新入荷しました!!

■ビーガン対応のペースト
ローストしたキャンドルナッツをパウダー状にし、そこにバジルとスーパーフードのモリンガを混ぜたパウダーです。 パスタソースとして使ったり、ドレッシングに混ぜたり、お肉やサラダにふりかけたりできる万能粉末調味料です。


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間