インドの面白い犬特集! あられもない姿の犬ちゃん達【ティラキタ駱駝通信 3月24日号】



こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。

今、ティラキタでは5月に行われるインド系野外音楽フェス、DANCE OF SHIVAの準備に取り掛かっています。

今年はインドから2人、カナダから1人、フィンランドから5人のアーティストを招聘するのですが、彼らの航空券を取ったり、日程を考えたりと大忙し。5月の新緑の中、最高のスピーカーで素敵な音楽を聞ける日を夢見ながら、毎日コツコツと準備を積み重ねています。

さて今週も、ネパールとバリから素敵な新商品が色々入荷しています! 主に楽器を紹介させていただきますが、他にもドリアンチップスなどいろいろな食品が入荷していますよ。
ぜひごゆっくりお楽しみください。


■ティラキタでのお買い物がより安心・安全になりました!


ティラキタでは、昨日、システムを大幅にアップデートし、ほとんどの通信の暗号化を完了しました。今までは個人情報に関わる部分だけを暗号化していたのですが、これからは商品ページを見る際も全部が暗号化されますのでより安心・安全です。


■インドの面白い犬特集! あられもない姿の犬ちゃん達


初めて海外旅行にでた日、不思議に思ったのは「なぜ、犬が道で寝ているんだろう?」でした。タイ・バンコクの道端では犬がその辺にゴロゴロと寝そべっていました。

「南国ならではの光景だね」って言ってしまえばそれまでなのですが、その日から、路上の犬たちへの興味は尽きることがありません。今回はティラキタが集めたインドのあられもない犬の写真を大公開します。


【今週のレシピ】キャベツのカレー

キャベツとじゃがいもがあれば簡単にできてしまうカレーです。
「カレーってこんなに簡単にできるの?」と今までの固定概念が崩れてしまうような簡単レシピ。 キャベツまるごとを一気に食べられるので、とってもヘルシーだと思いますよ。お好みでスパイスの量を増減して、ぜひ、日々の定番料理にしちゃってください!

1.ココナッツ製のカリンバがたくさん新入荷!

2.バリのお寺で使われる手持ちベルが入荷!!

■美しいハンドベル
グンターと呼ばれる、バリ島の手持ちベルです。住んだ音色と美しいデザインが素晴らしい逸品です。驚くほど持続する音の伸びも素敵ですし、また、そのつるりとしたクオリティはインドやネパール製品の追随を許しません。

3.蓮の形のキャンドルスタンドがバリから届きました!

4.世界で2番めに美味しい?ラーメン スパイシーえび麺が入荷しました

■本格エスニックヌードル
スパイシーえび麺とは、濃厚なチリペーストとえびの出汁がたっぷり効いたスープが特徴のマレーシア・美食の町ペナン発祥のご当地ヌードルです。ラーメンレーターにおいてスパイシーえび麺は2016年度第2位に輝きました。辛さレベル:唐辛子2(辛です) 

5.ランプシェードが580円! ロクタ紙のランプシェードが再入荷!

6.TRANSIT 美しき神の島へが入荷!!

■美しき神の島へ
ハワイ島、バリ島、そして隠岐。見えないものの気配を感じて3島を旅すれば、そこかしこに魂を見出すアニミズムの信仰が息づいていた。なぜ島には神様が多いのか?なぜ人は祈るのか?そんな疑問を携えて、美しき神の島へ。

7.ネパールから素敵なヒッピーバンドが新入荷!

8.蟲笛みたいな音のする廻りゴマが新入荷!!

■不思議な音のするコマ
紐を勢い良くビューンと引くと、「フォォォォォー」と蟲笛みたいな音のする、インドネシアの伝統的なコマです。音が出るからくりは、胴体の横に穴が開いて、それが笛のようになっているから。勢いよく回せば回すほど、音が大きくなりますよ。

9.バティック生地のエコバッグが再入荷しました!

10.[本]サラスワティに連れられてインドを旅する

■インド音楽を求める旅
ロックな坊主がインドを旅する旅行記。インド古典を求めて旅する一冊で、インド古典好きな方にオススメです。

11.ヒマラヤから手作りのハンギングがやってきました

12.南国バリからココナッツのハンギングが新入荷

■場所をとらない小物入れ
アクセサリー等の小物を入れるにちょうど良い大きさなので、どこかに置きっぱなしにしがちな、指輪や時計をぱっと置けて便利ですね。色はベイシックなナチュラルカラーなので、お部屋にマッチすること間違いなしです!

13.自然素材のディジュリドゥが再入荷!!

14.売り切れだったトーキングドラムが再入荷

■グラスファイバー製
アフリカの民族楽器として大変有名なトーキングドラムです。こちらのトーキングドラムはアフリカ製ではなく、もっと品質のいいインドネシア製のグラスファイバーのもの。アフリカンスピリットとアジアンクオリティの合体が長持ち+エスニックな音色を実現しました

15.雨音を奏でる楽器レインスティックが入荷しました!

16.ネパールとチベットの伝統香が再入荷しました

★科学的な成分不使用
ナチュラルオイル、花、スパイス、ハーブ、などを伝統のレシピに基づいて混ぜて作ったネパール&チベタン香です。古代から連綿と伝わるお香づくりの特別なレシピに基づいて調合されています。

17.大人気のドリアンチップスが再入荷しました

★ドリアンなのに美味しい
バンコクで売っているドリアン羊羹も正直な所、この世の食べ物とは思えない臭さ。そんなドリアンのチップス版!!と言うことで早速試食してみたのですが…とっても美味しい!!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間