Googleと言う名前の両替商や、黄色と青のセブンなど、変で不思議なネパールのお店を大紹介!【ティラキタ駱駝通信 2月15日号】



500万円もするクリスタル・スカル

こんにちは!! インドパパことティラキタの梅原です。

海外に行くと「これは凄い!」とか、「こんな物があるなんて、考えもしなかった」って言う事にしばしば巡り会います。僕らは、そのビックリが大好きで、そんな海外のビックリや知らないことを伝えたいと思いながらお店をやっています。

こないだネパールに行ってびっくりしたものと言えば、天然クリスタルで制作したクリスタル・スカル!!! 

インディー・ジョーンズのあのお宝が!!!
ハリソン・フォードが盗もうとした伝説のお宝が???
ちょっと欲しいなと思って値段を聞いてみたら500万円!!!!!なんだそうです。
流石にクリスタルスカルは高すぎて買えませんでした。

さて、今回のメルマガでは、クリスタルスカルだけではない、ネパールで見つけた変なお店を色々と紹介していきたいと思います。

もちろん、素敵な新商品も色々入荷していますよ???!
ぜひごゆっくりお楽しみください。

もちろん、新商品も色々入荷しています!
ぜひごゆっくりお楽しみください。


■Googleと言う名前の両替商や、黄色と青のセブンなど、変で不思議なネパールのお店を大紹介!!

今回はネパールの町中を歩いていて発見した、「これは凄い! 面白い!」とか「これはダメなんじゃないか…」と感じたお店を一挙に紹介したいと思います。


【今週のレシピ】ラクサ

ラクサはシンガポールやマレーシアで食べられる麺料理です。味は地域によって異なって来ますが、ココナッツミルクが入っているのが特徴です。ココナッツの甘い香りと、スパイスの風味が食欲をそそる南国らしいローカルフードです。

スープの出汁には干し海老など魚介が使われることが多いのですが、今回は手に入りやすいチキンスープで作ってみました。 ラクサに使われる麺は米粉の麺や中華麺など様々。家庭で作る場合は手に入りやすいものを使ってみるといいでしょう。

1.インド柄のヨガマットが新入荷しました!!

2.[2017年3月号] ワイワイタイランド タイのホテル特集が新入荷!!

■「タイのホテル」特集!
何度行ったことのある国でも、今度はどこに泊まろうか。あれこれ思いめぐらせるのも楽しいものです。タイが初めての方も、すでにお気に入りのホテルのある方にも、一度は泊まってほしいホテルが紹介されています。

3.不思議な煌めきのコスモスピナーが新入荷!

4.タイ直輸入のソム タム ペーストが新入荷!!

■タイのパパイヤサラダ
「Som Tum (ソムタム)」は、タイ東北地方の郷土料理で、今やタイ全土で食べられている国民食です。「Som(ソム)」は酸っぱい、「Tum (タム)」は突くという意味で、千切りにした青パパイヤやトマトなどを木の臼に入れて、棒で突きながら味付けします。爽やかな酸味と辛さが特徴のサラダです。

5.モザイクガラスのアラビアンランプが新入荷しました!

6.AnimaAnimus - Vicious Drinker -がリリース!!

■日本が産んだトランスの鬼才!
往年のTexas FagottやMandalavandalsを思わせる音作りながら、それを凌駕したクオリティの高いサウンドを作っているAnimaAnimus。
衝撃のデビューから、2年間の間に、インド、日本だけでなく、ロシアのchill out planet festivalや、フィンランドのNull Zone 10 years Anniversary Partyにも出演。日本を完全に通り越して、世界が認める期待の才能!!

7.一点物のアフガニショルダーバッグが新入荷!

8.トライバルデザインの大きめふわふわポンチョが新入荷!!

■冬エスニックの定番!
エスニック柄のかわいらしいデザインが魅力的なポンチョ。ふんわりとしたアクリル生地でできていて、ぽっかぽっかの着心地がうれしい一枚です。アクリルなのでとっても軽く、着心地はとっても楽ちん!

9.ポータブル モスク型 レジン香用香炉が入荷しました!

10.サロンで使用されているプロ用ヘナが入荷しました

■メヘンディ用&髪用のヘナ
ヘア用として多少粗めに挽いたヘナです。大変上質なヘナですので、もちろんメヘンディにも安心してお使いいただけます。メヘンディを描く場合は茶こしなどでふるってからご利用頂くと、より気持ちよくお使いいただけます。

11.スタンド型LEDキャンドルランタンが新入荷!

12.プレミアム マンゴー チャツネが新入荷!!

■マンゴーをじっくり煮込みました
マンゴーをスパイスでじっくり煮込んだ、マンゴーペースト。ナンやチャパティにジャムのようにつけたり、サモサやパコラのつけたれとして使われます。カレー少量加えて隠し味にもおすすめです。

13.ワイドスリーブのポンチョカーディガンが新入荷!

14.フェスに! パーティーに!木製のフォークとスプーンが入荷!

★地球に還る★
こちらは木製の食器で、口当たり柔らかで、使い捨てにでき、捨てたあとは地球に還る優しいエコ食器です。通常販売されている14cmのものよりも一回り大きな16cmですので、より余裕を持って食事することができます。

15.神様像を飾るのに良いかも? 光で回り続ける蓮の台座が新発売!

★回る!蓮の台座★
太陽の光をきらきらと受けてゆっくりと回転する蓮の台座です。蓮がソーラーパワーでくるくる回転するありがたい台座です。日光を受けてきらきら光る姿はなかなかのもので、軽めのオブジェを載せてディスプレイにも使えそうな一品です。

16.フレッシュなタブラが入荷しています!!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間