インド雑貨屋さん直伝!! インドビジネスに必要なインド人との上手な付き合い方【ティラキタ駱駝通信 2月23日号】



DANCE OF SHIVAに来る予定のSalil Bhatt氏

こんにちは!! インドパパことティラキタの梅原です。
今週末からインドに買い付けに行ってきます。

長いことインドに行っていますが、やっぱりインドは文化の違う国です。
押しは強いし、ワガママだし、マサラ臭いし…インドに進出した日本の企業さん、みんな苦労されているみたいです。

インドと16年に渡り取引をしていますが、実は私たちは、そこまで苦労している訳ではありません。インドとうまく行っている理由を考えると…そこにはやはり理由がありました。今回は、インド人との人間関係を円滑に行えるコツについて書いてみたいと思います。

もちろん、素敵な新商品も色々入荷していますよ???!
ぜひごゆっくりお楽しみください。


■DANCE OF SHIVA 2017 COMING SOON!!


今年もDANCE OF SHIVAの季節がやってきました!!!!

昨年はインドでの開催だったのですが、無事にインドでのイベントを終わらせ、日本に戻ってくることが出来ました。

今年は例年を超える豪華なラインナップ!!
インドからはプレ・グラミー賞、カナディアン・グラミー賞にノミネートされたインド古典の達人Salil Bhattを招聘します。

カナダからはグローバルダブの第一人者Adham Shaikh、フィンランドからはSquare Meat,Nano Buds,Salakavala,Kirnaを、日本からはマントラヨガバンドVaikunthas、Crystal Nada、No.9 Orchestraなどを招聘するなど、これ以上はありえないと言う鉄壁のラインナップを目指しました。


■インド雑貨屋さん直伝!! インドビジネスに必要なインド人との上手な付き合い方


インドって本当に難しい国です。16年も通っているのに、私達もまだ、インドという国の全貌がわかっていません。インド好きの友人に聞くと、みんな、口を揃えて「行けば行くほど、知れば知るほど、インドという国がわからなくなります」と言います。

そんな不思議の国インドと上手にお付き合いするにはどうすればいいのか、私達の経験を伝えてみたいと思います。


【今週のレシピ】ムラコ アチャール (大根の漬物)

当店のネパール人スタッフ・サラダちゃん直伝のレシピです。 ダルバートの名脇役・ムラコアチャール。試食してみましたが醗酵野菜の自然な旨味と酸味がスパイスと合わさって大変美味しかったです。

生野菜に日光を当てて発酵させる…というのを聞いてびっくりしましたが、ヨーロッパ圏でも陽光で発酵を促すピクルスがあるので理にかなっていそうです。醗酵と腐敗は表裏一体なので、瓶や調理器具は清潔なものを使用し、腐敗の起きないように調理を進めてくださいね。

1.太陽で輝き風で動く コスモスピナーが新入荷!!

2.新作のマサラスナック PUNJABI TADKAが入荷しました!!

■定番!!やっぱりマサラスナック!
シュリンクポテチにスパイシーなスパイスをたっぷり振りかけたインドのマサラスナックです。辛いポテトスナックですので、ビールのお供や、おやつ、おつまみ、パーティにピッタリですよ。

3.ベトナムのアニマルぬいぐるみが新入荷!

4.大空に舞い上がるスカイランタンが新入荷!!

■アジアの伝統
スカイランタンとは、薄い紙で出来た風船の下に、固形燃料を入れ、火を点けることによって、熱気球の原理で空にランタンを揚げると言う、アジアの伝統的な文化です。安全上の懸念から、日本ではほとんど見ることはありませんが、このスカイランタンはアジア各国ではポピュラーなものです。

5.【大判】金色刺繍の光沢デコレーション布が新入荷しました!

6.レトルトで手軽なガパオが新入荷しました!!

■鶏肉バジルチリ炒め
タイ料理といえば「ガパオ」も人気メニューのひとつです。鶏肉の旨味、唐辛子の刺激、バジルの風味が絶妙で、くせになる美味しさ。辛いけどさっぱりした味で、またすぐに食べたくなってしまいます。レトルトなので湯せん もしくはレンジで簡単にできあがります。

7.アジアのアンティーク風吊りはかりが新入荷!

8.トライバルデザインの大きめふわふわポンチョが新入荷!!

■エスニックの定番!
エスニック柄のかわいらしいデザインが魅力的なポンチョ。ふんわりとしたアクリル生地でできていて、ぽっかぽっかの着心地がうれしい一枚です。アクリルなのでとっても軽く、着心地はとっても楽ちん!

9.キャンプやフェスで使えるバンブートーチが入荷しました!

10.サロンで使用されているプロ用ヘナが入荷しました

■メヘンディ用&髪用のヘナ
ヘア用として多少粗めに挽いたヘナです。大変上質なヘナですので、もちろんメヘンディにも安心してお使いいただけます。メヘンディを描く場合は茶こしなどでふるってからご利用頂くと、より気持ちよくお使いいただけます。

11.モン族古布のシンプルさいふが新入荷!

12.AnimaAnimus - Vicious Drinker[CD]が新入荷!!

■日本が産んだトランスの鬼才!
2014年ごろにSoundCloudにアップした曲がロシアのHippie Killer Productionに同時に目に留まり、2015年のDANCE OF SHIVAで衝撃のデビューを飾ったAnima Animus。スペインのRandom RecordsのコンピレーションSaami Soundi2にも曲を提供するなど、日本を完全に通り越して、世界が認める期待の才能!!

13.ガンディーも愛用したドーティ・ドゥパッタセットが新入荷!

14.フェスに! パーティーに!木製のフォークとスプーンが入荷!

★地球に還る★
こちらは木製の食器で、口当たり柔らかで、使い捨てにでき、捨てたあとは地球に還る優しいエコ食器です。通常販売されている14cmのものよりも一回り大きな16cmですので、より余裕を持って食事することができます。

15.神様像を飾るのに良いかも? 光で回り続ける蓮の台座が新発売!

★回る!蓮の台座★
太陽の光をきらきらと受けてゆっくりと回転する蓮の台座です。蓮がソーラーパワーでくるくる回転するありがたい台座です。日光を受けてきらきら光る姿はなかなかのもので、軽めのオブジェを載せてディスプレイにも使えそうな一品です。

16.モザイクガラスのアラビアンランプが入荷しています!!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間