英語が最高に難しい!! 意味不明な単語だらけのインド英字新聞を読み解く 【ティラキタ駱駝通信 1月11日号】



パプアみたいだけど、これもまたインド

こんにちは!! インドパパことティラキタの梅原です。
お元気ですか?

毎年のことですが、年が明けると、ティラキタではインド行きの予定を考え始めます。廻りのインド古典奏者や、インド料理が好きな人、ゴアで遊びたい人たちが一斉にインドに向かい出すのもこの季節。

次、インドに行ったらケララやアッサム州にも行ってみたいし、首狩り族が居たというナガランドにも行ってみたい。 インドって広いよなぁ…一生かかっても全てを見ることは不可能だよなぁ…と地図を見ながら思っています。

さて、今日のメルマガではインドの英字新聞があまりにも難しい件についてレポートしたいと思います。 今回も楽しい記事と、素敵な商品いっぱいでお贈りします。

ぜひごゆっくりお楽しみください。


■【10日間限定】MAX65%OFF! 冬の暖かアイテムSPECIAL SALE!


■英語が最高に難しい!! 意味不明な単語だらけのインド英字新聞を読み解く

海外に買い付けに行くと、英語の勉強を兼ねて、その土地の英字新聞を読むことにしています。いろいろな国で、できるだけ読もうとするのですが…正直、インドの新聞が難しすぎて、まったく理解できません。

今回は、インドの英字新聞がどのように難しいのか、実際の新聞と文例を見ながらレポートしてみたいと思います。


【今週のレシピ】ガパオライス

ガパオライスは、好みのお肉をバジルと一緒に炒め、ナンプラーで味付けしたものをご飯と一緒に食べる料理です。 ナンプラー独特のエスニックな香りと、爽やかなバジルの風味が食欲をそそる人気のタイ料理です。

本場タイでは、日本のカレーライスのような存在で、身近な家庭料理として親しまれています。

1.カッチ刺繍のミラーワーク付きテーブルクロスが新入荷!!

2.インド古典舞踊とベリーダンスを融合したDVD!!

■インドの古典舞踊オディッシー
イリーナ・アクレンコが伝統的なオディッシーとベリーダンスの融合を探求した作品となっています。オディッシーの優雅で美しいフットワークを、頭の先から爪先までとても細かく丁寧に教えてくれます。

3.キュートでカワイイ! ラジャスタンの刺繍傘が入荷!

4.タイ風紅茶のナタデココ入りが新入荷!!

■歯ごたえが楽しいナタデココ入り
アジア諸国で人気のココナッツミルクドリンク。タイの代表的飲み物「タイティー」にココナッツ果汁とココナッツミルクをミックスし、歯ごたえが楽しいナタデココを加えました。

5.【ラジャスタン刺繍】クッションカバーがたくさん新入荷!

6.Yoga音楽チャートNo.1の素敵なCDが入荷しました

★実用的なヨガ用CDアルバム★
ヨガ愛好家のみなさまに向けて、実際のヨガクラスや練習に最適な75分間の収録曲アルバムを、まるごとそのままご使用いただける実用的なヨガ用CDアルバムです。AmazonのYoga CD部門においてトップセールスを記録している一枚です。

7.【一点もの】ワイルドヘンプストールがいろいろ入荷しました!!

8.[2017年2月号] ワイワイタイランド 秘境の島が新発売!!

■タイの秘境を知りたい♪
「観光客が多すぎるリゾート地なんて、もうリゾート地じゃない」そう感じている人は多いでしょう。自然の美しい景観をそのままに、タイのゆるやかな時間が流れる場所を見つけました。そこは誰にも邪魔されることない、秘境の島です。

9.【通常サイズ】ラジャスタン刺繍のクッションカバーが入荷しました

10.Ty Burhoeの思いを込めた新譜が入荷しました

■生命の息吹を感じる一枚
インド的・瞑想的な作品が多いタイ・バーホーですが、今作は春の訪れや生命の目覚めを感じさせる穏やかで親しみの湧きやすい一枚に仕上がっています。柔らかく優しいギターの音色が全編を覆っており、体の芯から心の隅々まで癒しが染み渡ります。

11.ストレッチ生地のエスニックブーツカットパンツが新入荷!

■脚が細く!長く!見えちゃいます!
美脚効果あり!のすっきりスリムなエスニックブーツカットパンツがインドからやって来ました! 股上も浅めで、腰回りはしっかりフィット。太ももから膝までもしっかりスリムで、伸縮性があるのでとっても動きやすい一枚です!足元の刺繍も派手すぎず、さりげなくエスニックを楽しみたい人にもぴったりですね。。

12.インド高級料理店でも使っているカダイが入荷しました!

13.中東、ヨーロッパなどでよく食されているパスタの原料が新入荷

■パスタの原料
ブルグルは昔から中東等の国々で主食とされ、今では、トルコや中東、北アフリカ、ヨーロッパなどでよく食べられています。イランやシリアでは、ブルグルで惣菜を包んで揚げたコロッケ状のクッべ、キッビ等と呼ばれる料理が有名です。

14.サテンのビッグショルダーバッグが再入荷しました!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間