今日からティラキタオリジナル-2017年福袋が販売開始!【ティラキタ駱駝通信 12月1日号】





いろいろな商品が入っていると人気の福袋、今年もガンガン詰めちゃいますよ???!!


こんにちは!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?

楽しい楽しい12月がやってきました!!
ティラキタでは毎年恒例の福袋の予約販売を今日から始めます。

ティラキタのパッキングスタッフが、一人一人のために心を込めて作る福袋、
色々なアジアンなお宝を箱の中に、入りきれないくらい、ギューギューと入れてお送りします。

さて今日の記事は、日本の和紙に似た風合いのロクタという手漉きの紙が、ネパールにあるのですが、その工房を訪ねてきましたのでレポートしたいと思います。

もちろん色々な新商品も、たくさんありますよ!
ぜひごゆっくりお楽しみください。


■ネパールで手漉き和紙のロクタ紙の工房に行ってきました

ネパールには日本の和紙に似た風合いの素敵な手漉きの紙がありました。 ネパールの手すき和紙はロクタ紙と言って、ロクタという木の皮からつくります。

紙文化って、自然が豊かなところでないと育たない産業なのですが、ヒマラヤの山に抱かれているネパールには材料がふんだんにあるのですね。

今回、ティラキタ買い付け班が実際にロクタ紙の工房に行ってきましたのでレポートしたいと思います。


【今週のレシピ】マイルドチキンカレー

こちらのカレーはティラキタのネパール人スタッフ サラダちゃんの本格カレーを お子様や辛いものが苦手な方にも食べられるようにマイルドにしたものです。

お肉がゴロゴロ入って、ご飯がどんどん進むチキンカレーが簡単に作れます。試食会でもティラキタスタッフが絶賛するほどのカレーでした。

野菜は、レシピのほかにお好みの物を入れて、どんどんアレンジしてみてください。また、辛いもの大好きな方はミートマサラにチリパウダーや唐辛子を入れて辛さを調整してみてください!

1.今日からティラキタオリジナル-2017年福袋が販売開始!

2.ティラキタオリジナル-ミートマサラ【100gボトル】ができました!

★万能ミックススパイス★
カレーはもちろん、スープや和え物にも大活躍します♪ ボトル入りなので保存しやすく、袋タイプを買ってもボトルに詰め替えて再利用できちゃいます♪ 小さなお子様や辛いのが苦手な方でも食べられる辛さのないミックススパイスです。

3.ふんわり起毛のライトスヌードが新入荷しました

4.大人気のスパイスグラインダーが再入荷しました

■スパイスを自分でパウダーに!
ホールスパイスをつぶし、自分好みのマサラが作れるスパイスグラインダーです。スパイスを潰すときの熱が金属に吸収され、熱で香りが壊れないので、より香り高い料理ができます。

5.ふんわり起毛のボーダーマフラーが新入荷!!

6.ヘンプのカラフルヘアバンドが新入荷しました

■天然素材が嬉しい!
ヘンプとコットンで作られているためあまり伸縮せず、深くかぶればフィット感が抜群です。通気性が良く、夏場でも冬場でも気軽にお使いいただけます。ヒッピーファッションのワンポイントとして活躍してくれそうです!

7.ガネーシャのサイケデリック神様布に新色が入荷しました!

8.食べやすいカップ入りのインド菓子が入荷しました

■便利なのでインドで人気!
インドで人気♪便利なカップ入りナムキン。カップ入りなのでお皿にうつさず、その場で混ぜて食べれます♪お好みでチャツネやヨーグルトをあえて食べることもできちゃいます。

9.聖なる都市バラナシからボーダーストライプストールが新入荷

10.クリスタルシンギングボウル【単品】が新入荷しました

11.ココナッツ シュガー フレークが新入荷しました

■ココナッツシュガーって?
ココナッツの甘い香りのする黒糖のような砂糖。精製されていないので茶色い大自然の色です。あまり手を加えていない分、砂糖自体の味に加えて色々な雑味が料理に深いコクと深い味を与えてくれます。是非、一度、普通の料理やお菓子作りにお試しください。

12.冬本番! 冬物特集ページが出来ました????!

13.大人気なタイカレーシリーズに新しい仲間が増えました!

★マッサマンカレー缶★
大人気なタイカレーシリーズに新しい味が登場しました。
缶の中身をなべに開け、あたためたら、すぐに美味しいマッサマンカレーの出来上がり!!タイ王国の賞を受けただけあって味は保障つきです。甘みと濃厚なコクの味のバランスが絶妙で、何杯でも食べられる美味しさです!!。

14.ムンバイからスパイスボックスが色々入荷しました!

15.売り切れだった【3段】インドの弁当箱が再入荷しました!

■インドの不思議なお弁当箱
「カレーなどを入れても漏れない」といわれるインドの不思議な弁当箱。一番下段にご飯、真ん中におかず、一番上に汁気のあるカレーなどを入れて使用します。

16.小さくてかわいい テーブルトップマサラケースが新入荷!!

17.【kitchen88】たまごと蟹のカレー・プーパッポンが新入荷!

■◆ウマ辛♪蟹カレー◆
蟹を使ったシーフードカレーです。 卵と蟹をスパイスとチリオイルなどで風味よく仕上げてあります。 ピリっと辛さがあって後から卵のまろやかさが広がり マイルドで食べやすいカレーです。 蟹が入った贅沢カレーを是非お試しください♪

18.売り切れだったカレー小皿が再入荷しました!!

19.インドネシアの人気メニュー オポール アヤムが新入荷!

■現地の味をそのままに
鶏肉とココナッツミルクの程よい旨味が野菜に染み込んだインドネシア食堂で人気のメニュー。現地では、ごはんにかけてチャンプルーして食べられています。




--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間