ティラキタ特製の2017年神様カレンダープレゼント!【ティラキタ駱駝通信 12月22日号】




こんにちは!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?

気がついてみたらもう年末!! あと10日もすると新年ですね。
と、言うことで、ティラキタでは毎年恒例のインド神様カレンダープレゼントがはじまりました。

今、3000円以上ご購入の方に、ティラキタ特製のカレンダーをプレゼント中!!!

このカレンダー、毎年作っているのですが、インドならではのエスニック感満点のデザインが大好評の一品です。
この機会にお買い物して、今年もぜひ貰って下さいませ。

今回も面白い読み物と、おいしいレシピ、そしてたくさんの新商品を紹介したいと思います。
ぜひごゆっくりお楽しみください。


■シンギングボウルってこうやって作るんだ! ネパールでシンギングボウルの工房を尋ねる

当店の人気商品シンギングボウル。いろいろな形のボウルがありますが、実際にどの様にして作られているのか、僕らも謎のままでした。

今回、ティラキタ買い付け班がネパールに行った際に、製作工程の一部始終を取材してきましたので、全力でレポートしたいと思います!!


【今週のレシピ】マイルドベジタブルカレー

こちらのカレーはティラキタのネパール人スタッフ サラダちゃんの本格カレーをお子様や辛いものが苦手な方にも食べられるようにマイルドにしたものです。

ほぼ毎日カレーライフを送っているサラダちゃんと、ティラキタごはん部が開発したベジタブルマサラを使いました。お肉を一切使っていないのに、コクのあるベジタブルカレーが簡単に作れます。

1.インドから来年の神様カレンダーが届きました!!

2.タージマハルの街からからモザイクランプが届きました

★ステンドグラスの煌き★

ガラスと陶器で丁寧に一つずつ作られたキャンドルスタンド。中にキャンドルを入れて明かりを灯すと、ステンドグラスのようにちりばめられたカラフルなガラスが鮮やかに光ります。

3.人気で品薄だったインスタントターバンが再入荷しました!!

4.海老のうまみがぎっしり! シュリンプ ロールが新入荷しました

■海老春巻き
エビのフィリングを春巻きの皮でクルクル包んでカラッと揚げた海老春巻きスナックです。

カリカリっと軽快な歯ごたえ、エビの香ばしい味と香りが口いっぱいに広がります。食べだしたら止まらない後引きスナックです。

5.とってもお得! ティラキタ福袋、絶賛予約受付中です!!

6.インドから色々な雑誌が新入荷しました

Star Dust 2016年2月号 880円

ファラン・アフタール特集とジャックリーン・フェルナンデスのブックレット付き
Star Dust 2016年2月号 880円

SUSHANT SINGH RAJPUTへのインタビュー、JOHN ABRAHAMのブックレット付き!
Film Fare - 2016年10月5日号 780円

The Big Fashion Issue特集号!! プリヤンカ・チョープラーへのインタビューなど読み物色々!!
Film Fare - 2016年11月16日号 780円

DEVIL MAY CARE特集号!! ランヴィール・シン特集など読み物色々!!
Femina - 2016年10月14日号 780円

ONE IN A MILLION 特集
Femina - 2016年11月8日号 780円

Lighting up DIWALI! ディワリ特集号です

7.ペイズリーエンボスのアルミ皿が新入荷しました

■ペイズリー模様のエンボスつき!
インドならではの美しいペイズリー模様の装飾がデコボコのエンボスになって入っている美しいアルミのお皿。シンプルながらもインドを感じることができます!アルミ独特の光沢感が美しく、手で触れるとエンボスの凹凸を感じることができて、その凹凸には滑り止めの効果もあります。

8.全部一点もの! 緑青石装飾のガネーシャが入荷しました!

9.オトクな値段のシタールが新入荷しました

■冬にしか入荷できないシタール
インドからの運送中に熱で壊れてしまうので、冬にしか入荷できないシタール。今年の入荷分が徐々にインドからやって来ています。
届きたてほやほやのシタールです。

10.蓋と取っ手付きのベイビーハンディが入荷しました

■インド伝統の鍋!!
インド伝統の鍋です。ハンディといいます。非常に丈夫なステンレスでできていて見た目もキュートで、愛好者の多い鍋です。

11.伝統的なお香のレジン樹脂香が再入荷しました!

12.ピーコックのオイルランプ - 吊下げ用鎖付きが新入荷

■とっても雰囲気のあるオイルランプ
インド風のキュートなデザインが大変素敵なピーコックのオイルランプです。小さく、可愛いのでお部屋の飾りにもイイですね。

13.鋼鉄製のチャパティパン[木の把手付き]が再入荷しました

■チャパティを焼くならこれ!
インドの人たちが日常的によく使っている鋼鉄製のチャパティパン(焼き)です。中華料理でもテフロンのフライパンと鉄のフライパンで作った料理は全く味が違いますよね。それと同じ様に、やっぱり、シンプルなチャパティもインド人がやるように鋼鉄製のチャパティパンで焼いたほうが格段に美味しくなると思います。

14.インドな香りのお香スプレーが新入荷しました

15.ガラス製のインドのチャイカップが入荷しました

■インド人が毎日使ってる
インドの大聖地、バラナシのチャイ屋さんが毎日使っているチャイコップ。手になじむ大きさ、ほんのりぬくもりが伝わるガラスの厚み、手作りが伝わるガラスの中の気泡。長く使っていただける一品です。

16.丁寧に作られたクリシュナ象が入荷しました

■丁寧に作られた素敵な逸品!
インドヒンドゥー教の重要な神様クリシュナ。宗派によれば数ある化身の起源ともいわれている特別な神様です。 古来より仏像製作に使われてきたブラス製、大変細かく彫刻された体に美しい顔がよく映えた一品です。。

17.インドのスパイスグラインダーが在庫豊富です

18.インドにしかないレア品! 音の出るコップが再入荷しました

■チリン、チリンと音が鳴る
こちらは、カップの底に金属球が入っており、振ると鈴のような澄んだ音が響き渡ります。氷が入っていなくても氷が入っているような気分になれる、遊びココロのあふれた一品です。




--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間