インドまで! ネパールまで! なんと47,000円の中国東方航空 徹底レポート【ティラキタ駱駝通信 11月13日号】


こんにちは!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?


インドの高額紙幣をヤギに食わせるという、風刺写真ですが、これが現実になる日も近いです。

今、ネパールに買い付けに来ています。震災から20ヶ月経過したネパールは…思ったよりも普通でした。もう、みんな、観光に来ても大丈夫だなと言うレベルでして、震災が一応の終わりを迎えた雰囲気を感じます。

ネパールの今のレポートはさておいて…インドの1000ルピーと500ルピーが使えなくなるニュース!! もう、本当にビックリしましたよ!! 僕も1万円程度ですがインドルピーを持っていて…正直、どうしようか本気で考えてしまいます。

インドの国内も一日の引き出しが一週間に2万ルピーに制限され、ATMからの引き出しは1日2000ルピーまで、旧札から新札への両替も1日に4000ルピーまでしか出来ないと、日々の現金にも事欠く有様です。ティラキタに関係する誰もが頭を抱えています。今後、インドはどこに行くのでしょうか…

さて、今回も役に立つ記事と、新商品たくさんでお送りします!
ぜひごゆっくりお楽しみください。


■インドまで! ネパールまで! なんと47,000円の中国東方航空に乗ってきた

中国東方航空で飛んだ友人に聞くと半分くらいの人がもう使いたくない!!っていいます。そして「次は絶対直行便がいい!」って誰もが言います。別に僕は嫌いじゃないのですが…いい面、悪い面を含めて47000円でインドに行ける激安航空会社をレポートします!


【今週のレシピ】ジャガイモマサラ

インドに行くと日本で出会う以上の大量のじゃがいもを見かけることができます。道端でも売っていますし、料理にもたっぷりと使われます。カレーに入れるのはもちろん、パンに包んだり餃子の具にしたり、じゃがいもを食べない日はないかもしれないですね。 

こちらの料理はアルーマサラとも言われる料理です。野菜だけでも十分に美味しい料理に成り立つのはやはりスパイスあってこそ。マッシュポテトやサラダ感覚で食べられ、手軽にできるマサラです。

1.話題の1000ルピーがモチーフのゴールドマネーが入荷しました!

■今、話題のインドのお札
つい先日、モディ首相によって使えなくなったと話題になっている1000ルピー札をモチーフにした黄金のゴールドマネーがインドからやってきました。

2.パンジャビドレスの新デザインがたくさん入荷しました!

3.レヘンガの新デザインが色々な入荷しました!

■インドの美しいドレス
「レヘンガ」とは、シャツ(チョリ)とスカートの2ピースタイプのドレスの上に、ストールをサリーのように巻いたもの。映画のスクリーンから出てきそうな豪華なドレスがインドから届きました。とにかく豪華絢爛!

4.カラフルストライプスカーフの新色が入荷しました!!

5.唐辛子増量版でますます危険度UP!!

■非常に辛い一瓶
2012年まで世界一だった「スコーピオンブッチテイラー」を遥かに上回った辛さで世界一に名乗りをあげた「キャロライナ・リーパー」を使った激辛チリソースが出来ました!!

6.大判サイズの絣織りのルンギー布が新入荷!!

7.チベタンメタル 香水瓶が新入荷しました!

■伝統のデザイン
アジアンで伝統的なデザインの香水瓶がネパールからやってきました! ネパールのおじいちゃんおばあちゃんはこの香水瓶を液体薬用のピルケースして使用し、携帯するのだそうです。

8.ボーダーストールの新色が入荷しました!

9.ブッダのリングが890円で新入荷しました!!

■ヒマラヤのふもとネパールから
このリングはシルバーに似た光沢を放つホワイトメタルで作られています。 ネパールの手作り工房で作られ、決して精密に細かく作られているわけではありませんが、手作りの温かさと雰囲気を感じることができる素敵なリングです。

10.ロングセラー商品 インドのラムナミがいっぱい再入荷!

11.新しいハーブティーが入荷しました!

■ショティマーティー
厳選されたオーガニックな原材料を用い、また環境への負荷の少ない自然エネルギーを利用し、すぐれた伝統製法によって作られているハーブティーです。

12.インドのマサラ帆布バッグがたくさん再入荷!


13.[賞味期限間近セール]インドお菓子 グラム ジャムの素 -Gulab Jamun Mix

■世界一甘いかも?
とっても甘いインドのお菓子グラブジャム(Gulab Jamun)を、ご自宅で簡単に作れるグラブジャムの素です。グラブジャムとはインド版のシロップ漬けドーナツなのですが、以前、テレビ番組で「世界一甘いのでは?」と紹介されていました。

14.アラブのスイーツ ロクムが入荷しました!




--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間