インドの街が巨大食事会場に! 16800人がタダで食事を食べるドゥルガー祭【ティラキタ駱駝通信 10月6日号】


こんにちは!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?


ボダナート再建中だそうです。 source: ecs.com.np

今、今年のネパール行きの準備を始めています。昨年の10月にネパールに行こうとしていたのですが、ネパールの国境が封鎖されてガソリンがなくなってしまい、結局、昨年は行くことができませんでした。「今年こそはちゃんと行くぞ!」と言う事で、改めてネパールに行って来ます。

大地震の後、ネパールも色々変わっていると聞きます。地震の後、ユネスコの援助で3年計画の大改修が執り行なわれているそうです。タメルは、スワヤンブナートは、パタンはその後どうなっているのか…実際に行ってみて、詳細にレポートしたいと思っています。

もちろん色々な新製品も見つけてきたり、頼んできたりしなきゃ!! 11月にネパールに行くと、新製品が届くのは4月頃かな…? 来年の春先はネパール祭りになりそうです。

さて、今回のメルマガは先週の続編、インド北部、マナリでの話題をお届けします。
もちろん、色々な商品もたくさん入荷しています。ごゆっくりお楽しみください。


■インドの街が巨大食事会場に! 16800人がタダで食事を食べるドゥルガー祭

日本ではまず見かけないことですが、インドでは宗教の名の下にすごい物量での無料食事大会が開かれる時があります。今回のメルマガでは、ティラキタ買い付け班が実際にインドのマナリで遭遇した巨大無料食事大会をレポートします!!


■【無料プレゼント中】ティラキタカタログの2016-2017年度版ができました!!

眺めているだけで楽しいと毎年評判のティラキタカタログ。今年もティラキタスタッフ何人もが一ヶ月かけて作りました!!  もちろん無料プレゼント中です!

今年の表紙の写真はインド、スピティ谷のキーゴンパの扉です。素敵なインド・アジア世界の扉をめくる感じで、ぜひ、ごゆっくりお楽しみください。


【今週のレシピ】トムカーガイ

トムヤムクンと並びタイを代表するスープです。辛さが際立つトムヤムクンと比べると、辛みがなくココナッツミルクのまろやかさがやさしい味わいのトムカーガイ。バンコクで食べ歩きをしている時、激辛料理にちょっと疲れるとトムカーガイに癒されたことを思い出します。。。

本場のものは生のレモングラスやこぶみかんの葉、ライムなどがたっぷりさわやかな香りがたまらないのですが、日本でも手に入りやすい材料で簡単に作りやすいようにアレンジしました。

1.たった今入荷しました! 【37号】Spectator 2016年 - 北山 耕平

■偉大な仕事の全貌に迫る
『ワンダーランド』『宝島』『POPEYE』『写楽』など、若者に人気の雑誌の編集を手がけ、書き手としても多くのファンを魅了してきた稀代の編集者/作家/ストーリーテラーの特集

2.これからの季節にぴったりな、もこもこニット帽がネパールから

3.いつも気軽に演奏できる! ネパールの口琴ネックレスが再入荷

■楽器としてもアクセとしても
ネパールの口琴がネックレスになってやって来ました!とっても便利で可愛い!ネパールらしい、温かいウッドビーズがついて優しい風合いになっています。
楽器としてもアクセサリーとしてもお楽しみ頂けますよ。

4.アンティック・シンギングボウルが大量に新入荷しました!!

5.これで憧れのドレッドヘアに♪ フェイクドレッドニット帽

■個性的に目立ちたい人必見!
カラフルなサマーニットで編まれたドレッドヘア風ニット帽。彩り豊かなシルク糸がまるでドレッドヘアに見えますね。これからドレッドにしてみたい!! ドレッドに憧れがある…そんなあなたにお勧めの逸品です。

6.鳴らしやすいライトウェイトシンギングボウルが新入荷!!

7.実用的なヨガ用CDアルバムが新入荷しました!

■Light on Yoga Nada - VAIKUNTHAS
ヨガ愛好家のみなさまに向けて、実際のヨガクラスや練習に最適な75分間の収録曲アルバムを、まるごとそのままご使用いただける実用的なヨガ用CDアルバムです。

8.ネパールからロクタ紙のランプシェードが新入荷!

9.【ネパールのゆるきゃら?】すずたまちゃんが入荷しました

■ネパールの不思議なフェルト製品♪
こちらの商品は、メルマガでも紹介させて頂いた手のひらサイズのライオン。ネパール人が思うライオンとはこんなニヒルな顔のゆるきゃらチックなのでしょうか。不思議です。

10.パンジャ&ティッカとノーズリングセットが新入荷!

11.チベット仏教用具 マニ車が新入荷しました

■永遠の絆 エンドレスノット
信仰厚いチベットの方々が真言を唱えながらいつもまわしているチベット仏教用具です。こちらは、1個のマニ車がついた卓上タイプ。マニ車の側面のマントラも美しく、インテリアとしてもお使いいただけます。

12.クンダンチョーカー インドの首飾りが新入荷


13.音も見た目も綺麗な カラーディンシャ〔約4.5cm〕が入荷

ディンシャに色を施し柄の部分が金色に輝く重厚な仕上がりの一品。両手でそれぞれをぶら下げるように持ち、ゆっくりとぶつけることで、長く澄んだ音が響きます。

14.手作り毛糸のお花ブローチが新入荷!


15.チベット人の温かい歌声がひたすらに美しいCDが新入荷!

■HEART STRING - Tenzin Choegyal
このCDは2015年にリリースされたオーストラリア、日本、ネパールミュージシャン及びダラムサラのチベット子ども村の子ども達と共演したCDです。テンジンさんの力強く温かい歌声が非常に美しい一枚。

16.ストーンウォッシュサロペットの新色が入荷しました!



17.[賞味期限間近セール]チア シード オーガニック 200g 【ALLSHAN】

■話題のスーパーフード
「スーパーフード」 として近年アメリカでブームになっているチアシードは南米で受け継がれてきた種です。チアシードは、肉類を食べないベジタリアンの方にとって心強い補給源とともに、私の体によく働く様々な栄養が満載の穀物です。

18.欧米で話題のヘンプミルクを取扱しています

■新しい健康飲料
「スーパーフード」 として近年アメリカでブームになっているチアシードは南米で受け継がれてきた種です。 チアシードは、肉類を食べないベジタリアンの方にとって心強い補給源とともに、私の体によく働く様々な栄養が満載の穀物です。



--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間